※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太子ママ
お仕事

子供が一歳のうちは週1しか働けない状況で、転職を考えています。週1で様子を見ながら転職活動を始めるのが無難でしょうか?

幼い子供三人いても働き続けられるパートってありますか?

今働いている飲食店から、子供の体調を理由に先月多く休んでしまってシフトカットされています。
そのことを相談した先輩からは、子供が一歳のうちは、休んでも良いように週1しか希望シフトを入れなかったよと言われました。

元々三人子持ちで休むことがある前提で雇ってもらったものの、元々が週4.5日から週1に減らさないと行けないような職場環境なら転職した方が良いのか悩みます。

元々休みが多いから、交代要因を自力でも探してほしいと上司から言われて探していたら、先輩から交代要因を探すよりも希望シフトを減らす方が良いと言われて、どうしたものかなと悩んでいます。

週1で様子を見ながら転職活動も始めた方が無難でしょうか?

コメント

さるあた

派遣で働いてます!

• 明太子ママ

明太子ママ

回答ありがとうございます。
    さるあたさんの派遣先は突然の休みにも寛容なんでしょうか?

• 9月19日
  • さるあた

さるあた

突然の休みでも何も言われないです。
    迷惑にはなってると思いますが、特に文句や嫌味などを言われたこともないです。
    子供のことで休めば、まぁ仕方ないよねって感じです。
    一番下はまだ小さいし、3人もいればねって感じです。

• 9月19日
  • 明太子ママ

明太子ママ

そうなんですね。
    羨ましいです。子供のことでしか休まないのに、それすら疑う人もいて中々しんどいです。

• 9月19日
ちに

コールセンターや何かの仕分けみたいな、何十人かが一斉に働くようなところがいいんではないでしょうか?

飲食店のような少人数で働いているところは一人休んだ時のインパクト大きいですよね。

• 明太子ママ

明太子ママ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね。求人探してみようと思います。

• 9月19日