※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイリ
ココロ・悩み

妊娠6週目で悪阻がつらく、仕事もあります。周りには言えず困っています。悪阻の乗り越え方を教えてください。

今、妊娠6週目で、悪阻が常にある感じです。仕事で一日中外にいたりもあり、かなりしんどいです。
まだ周りには言えてません。
どうやって悪阻を乗り越えれますか?妊娠に無知だったので、こんなに悪阻が大変って知らなかったです。

コメント

𝓡.

自分に合う食べもの見つけたり
家では本当に何もしないとか
えずくとき吐き気があるときは
とりあえずトイレ行くとか
いつか楽になると思って耐えるですかね 𓂂𓏸

あまり酷いなら点滴もできます ◎

• メイリ

メイリ

点滴もあるんですね、あまりに酷かったら考えます。いつか楽になることを信じて今は不安ですが、頑張ります。ありがとうございました。

• 9月20日
さくらんぼ🍒

悪阻ツライですよね‼️私も仕事しながらだったのでキツかったです!私はむしろ悪阻が始まった頃から会社に早いうちから妊娠を報告してました!体調悪くて迷惑をかけてしまう事があると思ったからです😊ピークを過ぎたら段々と楽になってくると思います!頑張ってください✨

• メイリ

メイリ

上司に言いたいのですが、何か嫌な事を言われそうでビクビクして言えずにいます。
    ピークを過ぎるまでの辛抱なんですね。頑張ります。有難うございます。

• 9月20日
みぽ

私も外のお仕事でした😭
悪阻も6週目から12週目がすごくきつかったです😭
こればっかりは我慢するしかですよね…11週目までがピークって書いている文を読んでからお願いだから早く11周来てと願ってました🥺
12週が過ぎるとまだ楽になりましたが安定期過ぎても吐いてました😩
周りの方に言って、本当にしんどい場合は休ませてもらってくださいね🥺
頑張ってください❣️

• メイリ

メイリ

誰にもまだ言えてない状態なので辛いってのもあると思ういます。機会をみて職場にも言おうと思います。11周まで、世のママさん達はこんなに大変だったのかと改めてわかりました。頭が上がりません。本当に体調悪くなったら休もうと思います。有難うございました。

• 9月20日