※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那に子供のお世話で協力してほしいが、拒否され、ストレスが溜まっている。他に頼れる人がいない。息子との時間を増やしてほしいが、自分の趣味に没頭。協力を求めるのはワガママか。他に同じ悩みを持つ旦那さんはいるか。

旦那へのただの愚痴です!

11ヶ月の息子が歯磨きを嫌がるので、毎回手こずっています。
なんとか笑わせて口開いた瞬間に磨いてますがうまくいかないことも多くて毎回疲れます。

旦那がいるときは協力してもらって笑わせる役やってもらってるんですが、今日頼んだら「俺に頼るな」と言われました。

冗談ぽくだったのですがめちゃくちゃイラッとして舌打ちしてしまいました😂

お互いの両親も遠く旦那しか頼る人いないのになぜ冗談でもそんなこと言えるのか。
他に誰に頼ればいいのでしょうか。

別に旦那がいなくてもなんとかなるんですがムカつくのと悲しいのと日頃の寝不足や疲れで爆発しそうです。。。

暇さえあれば漫画、YouTube、ゲーム。
もう少し息子と遊んでほしい。寝てからやってほしいと毎回言ってますが直りません。
テレビ見せて自分はスマホ。

寝かしつけもできないしすぐ諦めます。歯磨きや爪切りも怖いと言ってしてくれず。
もっと協力してほしいと思うのはワガママなんでしょうか。諦めるしかないんですかね。。。

こんな感じの旦那さん他にもいらっしゃいますか?
ダメ旦那仲間がほしいです。笑
もっと良いパパになると思ってたので想定外です💀

吐き出せるところがないので長文失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ダメ旦那ですよー!
ま、じ、で何にもしませんし、こちらも言うだけ無駄なのでもう何も頼まなくなりました🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️
それなのに、俺がやって当たり前だと思ってるでしょ。って言われて、思ってる思ってない以前にあなたは子育てや家事、何かしてるの?って思いました。笑

おささ

ひどい、、
俺に頼るなって
自分の子でもあるんだから😫
子育ては女の仕事って
思ってるんでしょうか😑
うちの旦那もゲームしますけど
そんな事言いません💦
旦那様はお仕事で忙しいでしょうけど
ママさんは24時間子育て家事
休まる日ないじゃないですか💦
少しくらい協力的になっても😭

ぬん

うちも基本私任せです!
ダメ以上にクズです笑

歯磨き、爪切りはやらないし着替えもパジャマの上から服着せたりしてどんなセンスしてんの?と呆れます…笑
平日お風呂は入れてくれるのですが、私が1人で入ってる間はテレビ見せて自分はYouTube。ソファーとお尻張り付いてんのかってくらい動きません😑

わー

うちの旦那かと思いました笑笑
抱っこ変わってっていっても俺じゃないと寝なくなったらどうするの、とか、オムツ変えとかお風呂ぜんぶできません。
怖いからできないっ、ってわたしだってびくびくしながらやってるわーーー!です!

旦那ができるのはスマホゲームをしながらテレビゲームをすることです。😂

ままりん

俺に頼るなって…
頼りにならないクソ旦那ですね(人様の旦那さんにすみません)
誰の子でもないあなたの子供だろーが😑😑
うちは爪切りが怖いとか言ってやってくれません!
怖いってなんだよ!!
私だって怖かったけどやるしかない!と思ってやってきてやっと慣れたところだよーーーー!!( ˙^˙💢 )
と言ってやりたいです😑
あと病院に連れて行くのはいつも私。
私が具合いが悪くてもいつも私です。
具合い悪くてマスクしてフラフラしながら支度してたら大丈夫?気をつけて行ってきてね👍って言われました(笑)