※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
子育て・グッズ

運動会の写真用にカメラを検討中。写真は子供や風景中心で、カメラ購入が価値あるか迷っている。実際の使用頻度や購入金額を教えて欲しい。

カメラについてです。
上の子が保育園に通っているのですが、初めての運動会があります。
今は携帯で写真や動画を撮っているのですが、ちゃんとしたカメラが欲しい気がしてきました。でも、もともとそんなに写真にこだわりがあるわけではありません。お洒落な料理の写真を撮ったりもしませんし、旅行しても風景とかしか撮りません。
子供の写真はちょくちょく撮ってるのですが、こんなレベルでカメラ(ミラーレス等)を買っても、面倒になって使わないんじゃないかと思ったりします。でもちゃんとしたカメラで撮った写真は綺麗でいいなとも思います。
増税前に買ってしまおうか...でも安い買い物ではないので悩んでいます。実際にカメラ買った方は使用頻度どのくらいですか?また、差し支えなければ、参考までに何のカメラかと購入金額を教えてください。

コメント

同じような感じで、PanasonicのLUMIX 買いました。
ミラーレスなんですが、大きさはコンデジと変わらないくらいで使いやすいです😳
基本テーブルに置いたままで、室内ではスマホで撮るかわりにそれで撮るので結構使ってます。

退会ユーザー

GF 9ですね。GF10もありますが、9に比べるとマイナーチェンジしただけで値段は少し高くなるので9オススメです。

• 9月19日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

ありがとうございます!
    テーブルに置いたままですぐ使える状況にしておけば、ちゃんと使いますかね😅笑
    差し支えなければいくらで購入されましたか?

• 9月19日

退会ユーザー

私の中華スマホでカメラ起動するよりは、そっちでパッと撮った方が確実にスピードは早いです笑
    値段は五万しないくらいだったと思います。

• 9月19日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

そうなんですね😅笑
    5万くらいで購入したいなと思ってたのですが、相場は8万前後と聞いてたので高いなと思ってました💧
    やはり購入してしまおうかな笑

• 9月19日