※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を上手に飲めず、母乳過多の可能性がある状況で、母乳外来に行かずに何かできる方法を知りたいです。

母乳過多かもしれません。
私はツラく無いのですが、赤ちゃんが上手に飲めず、可哀想で💦どうしたら良いのでしょうか?

左なんですが、赤ちゃんがくわえると
ぶしゃーっと出て困っています。笑
一生懸命飲んでくれるのですが
何度も顔を話したり、手でパンチして来たり
うぎゃぁああ!と言いながら飲んだり。笑

左だけすぐ張ってくるし
搾乳は今は全くせず、母乳外来にも
行ったこと無いんですが
何かしたほうが良いのでしょうか?

出来れば母乳外来に行かずに
自分でなんとか出来たらな〜と思ってます。

コメント

あんぱん

飲ませる前にある程度絞ってからあげると落ち着いて飲めるはずですよ(^ ^)
もう少しすれば落ち着くと思うのですが…

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    搾乳すると、またそのぶん沢山作られてしまわないですか?💦
    それがこわくて搾乳してませんが、皆さま搾乳!とおっしゃってるので大丈夫かな😊

• 9月19日
  • あんぱん

あんぱん

最後まで絞りきってしまうとまた沢山作られてしまいますが、勢いがなくなる程度絞るくらいなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 9月19日
  • ままり

ままり

なるほどぉ!🥺
    ほんと先輩ママ達はすごいですね👏
    一瞬で不安解消されました!ありがとうございます💓

• 9月19日
👧👦👼👼🤰

搾乳すると張りはおさまると思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    搾乳するともっと沢山作られそうで、こわくて出来ないで居ました💦

• 9月19日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

ある程度なら大丈夫ですよ👌

• 9月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!少しだけやってみようと思います😊

• 9月19日
ひよこ🐤

上の方もおっしゃってますが、先にある程度搾乳してあげてください^^*

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    上の方にも書いたのですが、搾乳して更に作られるのがこわくて出来ず💦でも大丈夫ですかね🙆‍♀️

• 9月19日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

大丈夫ですよ!
    最後まで搾り取らなければ増えることないと思います!
    といってもまだ2ヶ月だと安定しないですよね。4ヶ月くらいから落ち着いてくると思います!

• 9月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます〜!
    まだ、安定してないんですね🥺これから安定していくと思うと安心しました😭💓
    頑張ります😊

• 9月19日
ぽん

飲む前に軽く搾乳すると違うと思いますよ☺️
そのぐらいの時期は赤ちゃんが咥える前からびしゃー!と出ちゃいますが、もう少しすれば安定して出るようになるかと思います✨

• ままり

ままり

そうなんですね!安定すると聞いて気持ちが楽になりました🥺💕
    自分でもこんなに出るの?とビックリしてます😂

• 9月19日
  • ままり

ままり

あ、ありがとうを伝え忘れてました!ありがとうございます😊

• 9月19日
  • ぽん

ぽん

分かります😂
    私は貧乳なので全然出ないだろうな思っていたのに、授乳のたんびに赤ちゃんも服も母乳まみれになって2人で全着替えとかよくあったので、すごく懐かしく思います☺️💕
    断乳から15日経ちました!思い返せばあっという間の授乳期間でした!大変な時もあるとおもいますが、授乳頑張ってください✨

• 9月19日
  • ままり

ままり

そうそう、胸の大きさ関係無さすぎて驚きます😂
    断乳お疲れ様でした〜!!!
    そうですよね、授乳出来るのは本当に今だけ…ですもんね🥺楽しみながら、頑張ります😊💓

• 9月19日
ゆき

私も母乳過多でした!
赤ちゃん飲み始めたらシャワーのようにビュービュー出てもう溺れながら飲んでる感じ?で、むせたりしてました、、

とりあえずビュービュー出る時は、出るがままにコップにキャッチしておいて、勢いをおさめてから授乳ですかね😄あと少しすれば赤ちゃんの体も大きくなって、飲むのも上手になってきますよー

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    なるほど、搾乳すると沢山作られそうでこわくて出来てないのですが、コップでキャッチくらいなら良さそうですね🙆‍♀️
    ちょっと上手になってきたように思ってましたが、まだまだですね👶💓

• 9月19日
  • ゆき

ゆき

授乳の時間になるとパンパンに張ってませんか?ちょっと持ち上げたり寄せたり動かすだけで、ぷしゃーーっと出てきてました(笑)

放置するとびしょ濡れになるので、コップでキャッチです✊笑 ひと通りでたらポタポタくらいになるので、そこから飲ませてました😅それでも噎せてましたけどね〜

後からは吸いまくられて、授乳後は萎れた風船みたいにゆるゆるになってましたよ😂おかげで6ヶ月で9キロ突破しました😂

• 9月19日
  • ままり

ままり

6ヶ月で9キロ!すごいですね🥺👏
    うちはチビっ子ですがこれからどんどん増えるかもですね😊頑張ります✨

• 9月20日

私も母乳過多です…
飲ませる前に、少し絞ってから飲ませてました!
今は6ヶ月にもなり、子どももその勢いに負けないとばりに飲んでいます😂たまに負けて、顔にかかって騒ぎますが😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今も勢いよく出てるんですね😂
    うちの子も小さいなりに一生懸命飲んでて、その姿がまた面白いんですが😂
    怒ってるので、やはり少しだけ搾乳してみようかな😊

• 9月19日