※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

今年のインフルエンザの予防接種を受けさせるには、いつ頃、受けたら良いですか?

今年のインフルエンザの予防接種を受けさせるには、いつ頃、受けたら良いですか?

コメント

早くから流行ってるみたいなので、10月入ってすぐと、2回目はその小児科が推奨する時期に打つのがいいのかなと考えてます🤔💦

• あい

あい

早く流行るんですね💦
    インフルエンザの予防接種って、一回じゃダメなんですね?

• 9月19日
ママリー

毎年10月頃から始まりますね。
一回目を11月までにするといいと聞きますが、ワクチンがなくなっちゃう場合があるのでうちは毎年10月に入ったらすぐ一回目を受けてます。大人も11月には打ちます。

ここ

かかにつけに聞いてみてはどうでしょうか?
かかにつけの小児科は1回目は10月~11月で予約が9月半ばから始まりました!
うちは10月に予約しましたが毎年早々に予約が締め切られてしまいます😣

こここ(^^)

市からの助成が、12月いっぱいなので、それまでには受けようかと思ってます(^^)

はちこ

12月まで接種が終わってるのが好ましいそうです。
子供達のかかりつけ医院では9月に入り予約開始しました。
先週予約しましたがもうかなりいっぱいだと言っていました。
10月と11月に予約入れました!(13歳未満は2回接種です)

チッチ

もう流行ってますよ😱

10月の予約を入れました😄
ワクチンの確保の為に早めに予約を
されたほうが良いですよ~🎵

2回目は11月に入れました😄