※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の旦那どう思いますか?毎晩、晩酌(スーパーの安いメーカーの発泡酒2〜…

私の旦那どう思いますか?
毎晩、晩酌(スーパーの安いメーカーの発泡酒2〜3本)
→本当は本物のビールを飲みたい

タバコ(家では外で吸う)
→本当はもっと気にせず吸いたい

趣味バイク(2台持っていて月1〜2回ツーリング)
→本当はもっといじったりツーリングに行く時間がほしい

我慢させてる方ですか?
自由にやらせてる方ですか?


私はタバコが大嫌いです。電子タバコになったり水蒸気のやつになったりしましたが、結局どれも続かず紙タバコに戻ります。においが本当に嫌いです。タバコ吸った後は息子に触れないでほしいし、本当は近づきたくないです。でもストレス解消方法なんだろうし、色々我慢させてるなら私も我慢しなきゃと思ってます。どう思いますか?

コメント

mimi

ん〜正直、旦那さん譲歩?というか
我慢してくれてると思いますけど😅
タバコに関しては辞めてほしいですが
外で吸ったりしてるし許してあげたら
どうですか😅?

deleted user

タバコめっちゃ嫌いなのでお気持ちわかります!
でもまぁ一応それなりに我慢はしてくれてるようですし、お互い譲歩し合ったちょうどいいところなのかなと思います🤔

ぽん

趣味のバイクは、我慢して当たり前かと思います😅
うちなんて、趣味車ですが、結婚してからずっと我慢してますよー😓
本当は、もっと車で遠出したいし、もっとオフ会にも行きたいのが本音ですが、結婚したらそういう訳にもいきませんし💦
代わりに洗車は定期的にさせてもらってますね😅(笑)

うち的には、まだ自由にさせてもらってるんじゃ⁉️と思いました‼️
うちなら、毎晩ビール飲むなら、安いビール2本まで。
タバコはもちろん辞めていただく。
バイクは1台にしてもらい、ツーリングは交渉次第。いじるのはお金かかるので禁止。
って感じにすると思います😅

ひよこ🐤

うちの旦那はお酒は私が妊娠してからあまり飲まなくなりました。たばこは吸ってましたが、私が極度に嫌がり、そんな有害物質を家に持ち帰ってきたことにも舌打ちだったので辞めました。趣味の車はお金がないのでやってないですし、休日は基本家で寝るか子どもの面倒か家事してもらってます。
自分の時間がとれないのはお互い様。ヘビースモーカーでいきなりポックリ逝った私の父の話も聞いていて、自分の上司も夜勤中に倒れました。子どもや妻を残して病気になりたくない、死にたくないと思い始めてくれたのでやめてくれましたよ💦
自分の両親も子どもができてから禁煙して成功してるのが大きいのかもです💦
全然我慢させてませんよ!むしろ自由すぎるかと( > < )

ママリ

バイク2台はちょっと贅沢じゃないですかね…
タバコは子ども的にやめて欲しいけど、中々やめられないですよねきっと💦
でも子育てに協力的なら良い旦那さんだと思います!

せりか

お酒は飲めないので飲めませんが、アイコス我慢しないで吸いますし
趣味のバイク1台持っていて週1.2でツーリングですよ😡

うちの旦那のが酷いです笑

ままりん

タバコ本当に嫌ですよね!!
うちも子供が生まれてすぐはにおいがつくと気になるとか言ってiQOSにしましたが子供が少し大きくなったらそんなことはもう気にしていないようです😑😑
1台目が壊れて2台目買ってあげたのに手入れもしないし充電もしなくなって結局壊しました😑
タバコ吸ってそのあとすぐに平気で子供に近づいたり抱っこしたりします!
私も本当は触らないでほしいです!!

我慢させてるとは思いません🤔
子供がいたら我慢せざるを得ないですよね😅

ヴィー

うちは、お酒は週末のみ
タバコは外で
趣味はないのであれですが我慢してるんですかね…

むしろお子さんが産まれてるのに、ツーリングに行く時間が欲しいはちょっとわがままかなーと。
私もバイク好きなので辞めろとまでは言いませんが、せめて見返りがないと私は嫌ですね😅

なつ🐶🐶

収入がそれなりなのであればバイク2台は譲歩しますが…

そうでないならどちらが処分させますw

はるママ

私の旦那もです!!
毎晩、晩酌してタバコも吸う(電子タバコ持ってるけどあんまり使ってません)バイクが趣味で休みの日はツーリングです。
かなり自由だと思ってます。自由にするのはいいとして、その分、育児をしっかりしてくれるならいいんですけど…うちは、育児してくれてると言える程ではありません。

なー

うちの旦那は
毎日生ビールでの晩酌
少なくて500ml 2缶(笑)
タバコも紙タバコ。換気扇の下で吸ってます。
バイクも1台ありますがそれは滅多に乗ってないです😂
けどあんまり気にならないです!
気にして言ったところで辞めてくれないのわかってるので😅