※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうトン
子育て・グッズ

『ゆっくっく』のホームスタート利用者いますか?具体的な支援内容知りたいです。

千葉県野田市の『ゆっくっく』が行っているホームスタートという子育て支援を利用したことのある方いらっしゃいますか?

具体的にどんなことをしてもらえるのか詳細を知りたいです!

コメント

ひろ

昨年利用しました。
週一回2時間程度で、
私(母親)がいる状態であれば子どもの色々なお手伝いをしてくれます。沐浴等のお世話や遊び相手など。
私は主に3歳の上の子と遊んでもらってました。自宅はもちろん、一緒に公園に行き、赤ちゃんを抱っこした状態では難しい遊具で、長男と遊んでもらい、かなり助かりました。

• ゆうトン

ゆうトン

情報ありがとうございます!
    チラシを見つけて気になっていたので大変参考になりました。

こちらの要望に対してマルチに対応していただけるんですね☺️
    2時間程度あれば育児で気になることなどゆっくり相談できそうですね!

検診や児童館などでは時間やこどもの行動を気にしてじっくりお話を…というのが難しいので、家に来ていただけるなら本当に助かります😂

利用を前向きに検討してみます!

• 9月22日