※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母
その他の疑問

歯医者ってそんなに混んでるイメージ無いのになんで予約が一週間後とか…

歯医者ってそんなに混んでるイメージ無いのになんで予約が一週間後とかなんだろう?

コメント

治療によっては薬の効き目を見るために日を開けることがありますよ(*^^*)早く来てしまっても薬が効いておらず意味がなくなってしまうので。

また詰め物実際に使って不具合を見ていただきたいので日を開けることがあります♪

• 一児の母

一児の母

コメントありがとうございます🙇

前回の治療か

• 4月12日
  • 一児の母

一児の母

すみません間違えて送信してしまいました。前回の治療が終わって新に予約しようとしても一週間なんですよぉ

• 4月12日

退会ユーザー

虫歯の治療ですか?

人気の時間は混雑するのでバランスよく予約を調整したりしてるかもしれませんね!

受付している時に「最短でいつから予約とれますか?」と聞かれる方多かったですよ♪

滅多にないですが受付の方が勝手に調整しちゃってるかも?!
    その時は先生に直接「1週間開けたほうがいいですか〜 」って探られる方多いです(笑)

• 4月12日
  • 一児の母

一児の母

娘が歯が痛いと言ってはいるんですが虫歯かどうかよくわからず😣

• 4月12日

退会ユーザー

娘さんのお話だったんですね(*^^*)

モヤモヤしますね💦
    短期間に同じ患者さんが来院したり、保険算定上何日か開けるしなければならない等あり、調整はありますが、痛いんですもんね?

相談してみてはどうでしょうか?!電話で見てほしいと伝えて行っても大丈夫ですよ!

娘さん可哀想ですもんね(:_;)

• 4月12日
  • 一児の母

一児の母

娘の名前で言ったんで向こうもわかってるんですが。子供なんで早く見てほしいんですが😣

• 4月12日

退会ユーザー

歯の生え変わりの痛みってことないですか?
    何なんでしょうかね。。よく分からないという事ですもんね💦

病院は信頼関係大事ですから他で見てもらうのも一つですよ?

お口の中みていないですし、病院によって様々対応は違うとは思いますが、電話される時は納得行くまで質問してみた方がいいですよ(:_;)忙しい雰囲気出されたりしたら気分悪いですが、娘さんの為と思って…

なかなかお力になれずすみませんm(_ _)m

• 4月12日
  • 一児の母

一児の母

いえいえありがとうございます🙇もう少し様子見てみます

• 4月12日