※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月で、夜中に何度も起きてミルクを欲しがる。180mlだと足りないか悩んでいる。200mlに増やすべきかどうか、他の3ヶ月の赤ちゃんはどのくらい飲んでいるでしょうか?

明日で丁度3ヶ月です!
完全ミルクで180飲ませています。
9時には寝かせるようにしたら、夜中1時半に起きて5時半にも起きてミルク飲ませました💦
ミルクが足らないんですかね?23時ぐらいまで起きてた時は、そこから、6時ぐらいまで寝てくれたこともあります。
今日の夜から200飲ませてみようかなと思ってるのですが、3ヶ月みなさんは、どのくらいですか??

コメント

ハルママ

私も完ミルクで女の子なのですが、3ヵ月10日体重6.5キロあるのですが、何キロありますか?

うちは、ミルクの飲みが少ないです💦最近やっと約140を1日6~7回。140以上あげるとミルクを大量にはいたので、吐かなくなったら、ミルク量を増やそうと思ってます。
そのかわり、昼間は3時間おきにミルクです。

夜は比較的、寝てます。
この間は8時間寝てて焦ってミルクあげました。

  • まな

    まな

    6.2キロぐらいですかね…
    ミルクの量関係なく体重が増えてるならいいですね✨

    夜まとまって寝てくれるようになるといいですよね😃
    間、11時間ぐらいあいたことあります!笑
    夜は寝てるし起きたらあげれば大丈夫ですよね!
    ミルクの量はそこまで気にしなくてもよさそうですね。

    • 9月19日