※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも母ちゃん
妊娠・出産

妊娠6週目で体調が不安定で、寒気や疲れを感じることがあります。同じ症状の方がいるか心配です。

ダメだと思っていても検索してしまいます😓
妊娠6週目なんですけど、毎日体調が違くて戸惑います。
昨日は常に怠くて眠くて胃もたれ…だったので、これからツワリがキツくなるのかな…と憂鬱に思っていたら、
今朝は案外スッキリした目覚めで、それはそれで赤ちゃん大丈夫かな?と心配になり。

息子の時は短期集中型のツワリで1ヶ月吐いて食べられないことが続いたのですが、
今回は全然違って、
*オシッコが近くなり夜中も2〜3時間おきに起きてトイレに行く
*暑いと思って上着を脱ぐと寒気がしたり、体温調節がおかしい
*少し動いただけで疲れる

↑こんな感じで、私と同じような症状の方はいらっしゃいますか?
特に寒気がするのが流産と何か関係があるのか心配でたまりません。

コメント

👧👦👼👼🤰

ツワリは波があるので赤ちゃんの生命力信じてあげてください😊

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

そうですよね、今は赤ちゃんを信じてあげないといけないですね✨
    2度目の妊娠でも、全然違うんだなと思います😓

• 9月19日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

分かります😭😭
    私も1人目、2人目って全然違くて2人目は初期に茶オリがあったりして不安で仕方なかったです🥺初期の頃は最悪なことばかり考えちゃってメンタルボロボロでした😥1人目では茶オリ無かったので💦

• 9月19日
  • とも母ちゃん

とも母ちゃん

茶オリは焦りますよね😭
    私も逐一調べてノイローゼになりかけてました💦
    もっとデンと構えてないといけないですね!!

• 9月19日
せぇたん

私も昨日同じことを思ってました!
前日まで夕方になると気持ち悪く感じたり、夜になると体温が急激に上がったりら、日中眠かったのが、昨日は何故かすごく体調がよくて💦
大丈夫かな?!と検索しまくりました(^_^;)
でも、今日また眠気がやってきました(笑)

• とも母ちゃん

とも母ちゃん

日によって違いますよね!!
    私も午前中はマシで動けるんですけど、夕方になると気分も憂鬱になり怠くなり…という感じです😓
    本当に女って大変だなとつくづく思います💦

• 9月19日