※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
お金・保険

子供の保険について教えてください。現在入っていないので、どの保険が必要か分かりません。市の制度も教えてください。

子供の保険について★
お子様に生命保険や医療保険をかけてる方がいると思いますが、入っていた方がいいのでしょうか⁇
うちは今のところまだ入っていません(^^;;
うちの市は中学生まで通院、入院無料。高校生まで入院のみ無料。
保険について無知ですのでどのような保険に入っているのか、また入っていた方がいい理由などを教えてもらえるとたり難いです!

コメント

maple

質問の内容とは少し違う回答でごめんなさい^ - ^
うちは学資保険を検討していましたがほけんの窓口に行って相談しました!
沢山の保険の中から最適なものをわかりやすくオススメしてくださってとても助かりました!

♡おかめぐ♡

こんにちは(*^^*)
医療保険は入っておいたほうがいいですよ!
終身型(一生効く保険)で月々金額の変わらない保険だと、年齢が若ければ若いほど保険料も安いですし、歳とってからも安心です!
ちなみにうちは、アフラックの医療保険に入っており、プランも色々ですが、千円台から入れます!
良かったから調べてみて下さい(^-^)

うにょ

生命保険はまだでも、医療保険は入っといた方が何かあったときのために安心です。
会社の従業員を加入対象とした企業保険だと、保険料も比較的割安です!

また、最近では大手スーパーの中に保険の相談窓口とかありますし、複数の会社から選べるのも利点だと思います♪

まるこめ

コメントありがとうございます‼︎
私も結婚した時ほけんの窓口にお世話になりました*\(^o^)/*そうですね!子供も生まれたのでまた相談に行ってみたいと思います❤︎

まるこめ

やはり医療保険は入っていた方が安心ですよね(*^_^*)
ほけんの窓口は以前もお世話になっていたので、また行ってみたいと思います🎶

まるこめ

やはり保険は入っていた方が安心ですよね(*^_^*)家計と相談して検討したいと思います🎶

まるこめ

やはり医療保険は入っていた方がいいんですね(^ν^)
千円台で入れる保険魅力的です!主人と話し合ってみたいと思います★