※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
子育て・グッズ

1歳の息子とシングル敷布団で寝ているが、朝早く起きても息子が起きてしまい、家事が大変。2人目が生まれるためダブル敷布団に変える予定。他のお子さんは朝起きますか?どうすれば寝たままでいてくれますか?

今、シングルの敷布団で1歳になる息子と寝ています。
朝、早く起きて息子が寝ているうちに色々したいのですが、いつもわたしが布団からそーっと出ると目を覚まします↓↓(%;´п`Ⅲ)
朝ごはんの支度やお弁当を詰めたりしたいのに、後追いがひどいし、テレビも集中してみないしクタクタです。
2人目が産まれるし、息子がかなり場所をとるので、狭くて寝た気がせずダブルに変える予定ですが( ´△`)
皆さんのお子さんは、起きますか?
どうしたら起きずに寝といてくれますか?

コメント

☆てぃんく☆

分かります!夜は寝たら起きませんが、朝は私が起きたら起きてくることがあります(^_^;)
母親の服など匂いのするものを横に置いてあげたら起きないと聞きたまに試してみましたが、確かに起きないことが多いですよ♫

• ゆずゆず

ゆずゆず

試してみます^ ^
    服ってその日着てた服を置いてますか?

• 4月28日