※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにおすすめのオモチャは、ぶら下がる人形を取り外して持ち運びできるタイプです。プレイジムとメリーのどちらがいいか、また感想を教えてほしいです。まだオモチャを持っていない状況で、赤ちゃんは音に反応したり、視線を追ったり、足をバタバタさせたりしています。

生後2ヶ月。プレイジムとメリーだとどちらがオススメですか?
または使用してる物がありましたら感想を教えて欲しいです。

希望としてはぶら下がっている人形部分を取り外して持ち運び出来るタイプが良いです!

因みにまだ1つもオモチャがないです。

我が子は音が鳴る方を見たり、私を目で追いかけたり、足をバタバタしたりしてます。

よろしくお願いします😊

コメント

tmss77

メリーの方が回るのでよく見てるかもです!笑
プレイジムはものによると思いますがぶら下がってるだけなので、触れない時期は特にって感じでした😂笑
でも外せるのはプレイジムになるかな?って感じです😂
うちは4-5ヶ月くらいになってからぷーさんの8Wayメリーもらってもっと早くからあればよかったと思いました!
いまでも遊んでます😂笑

ゆーも

ディズニーの3wayのを使ってました☺️
メリーにもプレイジム?のようにもなって、音楽も鳴るので今でもたまに遊んでいます😄

ぽん

私はプレイジムの方が反応をみてると楽しそうに遊んでます😊!!
ぶら下がってるおもちゃも音が鳴るものがあるのでそれをじーっと見つめてます!
3ヶ月で、プレイジム買った日にぶら下がってるおもちゃをとろうと頑張って寝返りも出来るようになりました😚

Emma

ジムにもメリーにもなる「6wayジムにへんしんメリー」を買いました。つかまり立ちするようになっても使えるのでおススメです。付属の人形も取り外しできます。

葉月

プーさんのメリー使ってます。かなり、気に入ってるみたいで、よく見てます。寝ます。ジムにもなりますが、全然、興味もたれず。

この間、文化センターにいって、ジムのみのアンパンマンは気に入ったみたいで、ご機嫌にバタバタしてました。

まずはメリーが、先ですかね。

ぽっぽ


コメントありがとうございます!
メリーとジムどちらでも使えるタイプだとハズレなさそうですね!
我が子の反応が楽しみです💓