※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

5カ月の息子が一昨日からウィルス性胃腸炎になってしまい、昨日から嘔吐…

5カ月の息子が一昨日からウィルス性胃腸炎になってしまい、昨日から嘔吐は止まったのですが昨日から水様便3回して今朝は水様便と軟便のあいだくらいでした。今日はその朝だけで便でていません。
家族全員感染し私も朝から下痢と吐き気でごはんが食べられず…ごはんを食べてないから母乳量が減ったのか怒ります。これを機に完ミにしちゃおうか考え中です。

今は1時間おきぐらいに母乳両乳10分くらい
ミルクだけのときは60〜80のませてすぐのんでしまい1時間すると泣きます。
ミルクだから少量でも3時間あけなきゃいけないのかよくわかりません。
おしっこは胃腸炎なる前はたっぷりだったのに今はチンチンのあたりにしている感じです。

吐いてないからもっと量を増やしていいのかミルクをこまめにあげちゃっていいのか…おしえてくださいー😭

コメント