※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
粉砂糖
子育て・グッズ

夜間の授乳リズムについて質問です。3時の授乳をスキップしている状況で、5時に起こして授乳した方が良いでしょうか?また、夜間の泣き声についても悩んでいます。

夜間の授乳について質問です( >o< )

夜21時30分頃授乳をし22時に眠り3時頃うなり声がしてオムツを交換するのですが、そのあとオムツを捨ててる間に寝ているので授乳をせず次の授乳が朝の5時頃になっているのですが起こして授乳した方が良いのでしょうか?2日連続でこのリズムになっており質問させていただきました (´× ×`)
ちなみに一昨日までは21時頃授乳で3時にオムツ交換&授乳の流れがずっと続いてました。

また、夜間はしっかり泣いたら起きてオムツ交換&授乳をされていますか?なかなか泣かず「ゔぅ〜」とかうなり声は何度もするのですが少し唸ったらまた寝てっていう感じでいつオムツ交換等するか悩んでおります( ; o ; )

ちなみに完母で育てており、1日約50gずつ増えています。

コメント

いちご

私は起こして授乳してました!3時間おきです!助産師さんから指導を受けてそのようにしてました👶

• 粉砂糖

粉砂糖

回答ありがとうございます😊

産院に居る間は3時間おきで授乳してたんですが、退院してからは泣いて欲しがったときにあげてるのですがやはりまだ3時間おきで授乳した方が良いのでしょうか(>_<)

• 9月19日
  • いちご

いちご

私のおっぱいが張っちゃって乳腺炎になるのも予防するためでもあるみたいですが😭😭

• 9月19日
  • 粉砂糖

粉砂糖

乳腺炎は怖いですね😨実際5時の授乳のときには結構パンパンになってます😭やはり起こしてでも飲んで貰った方が自分のおっぱい的にも良さそうですね😭

• 9月19日
  • いちご

いちご

私時間あけすぎちゃって乳腺炎になって熱出たので気をつけてください😭😭💦間隔も徐々にあけていった方がいいみたいですよ♡お腹減ってても泣かない赤ちゃんもいるみたいなので難しいですよね😭

• 9月19日
はる

体重が増えていたら私は起こして飲ませることはしなかったです!

あとうちの娘は夜中起きても泣かないので、少し様子を見て目が開いて起きているようであれば授乳してます😊

• 粉砂糖

粉砂糖

今のところ1ヶ月検診でも体重の増加は順調って言われたので大丈夫そうですかね🤔

泣かずに目を開けてくれているのは助かりますね!夫が横で寝ているのであんまり唸ってたら起こしちゃいそうだなぁと思ったり😅でも唸ってるときは目を閉じて少ししたら寝るしでタイミングが難しくて(>_<)

• 9月19日