※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeey
家族・旦那

義理両親に困っています。我が家は一軒家で庭があるのですが、草刈りを…

義理両親に困っています。
我が家は一軒家で庭があるのですが、草刈りをしに来てくれます。旦那が自分でやると言っているのですが、義理父は退職して仕事をしていないので暇を見つけてきてくれます。

有難いのですが、毎回連絡もなくやってきます。
旦那が来るときは連絡してーと何度も言っているそうですが、全く連絡ありません。

今日も出かけて帰ってきたら、家の前に車が止まっていて、義理母が草むしりをし、義理父が機械で草刈りをしていました。
車を降りて「すみません💦」というと「勝手にやってるだけだから良いの!」と。
そうは言われても家にあげないわけには行かないけど、来るって知らないから家も汚いし、娘は眠くて眠くておっぱい飲んでお昼寝したい時間だし…

この間連絡来たときは、「家の前に居るんだけど、いる?」という電話でした。もう勘弁してほしい。。。

コメント

勝手に来てる物についてはそこは気を使わなくていいと思います!
ただ、家に勝手に入ってくるのは嫌ですよね💦
鍵かけておきましょう!
うちも鍵空いてるとピンポン押したりついたの連絡も無く入ってくる時あってびっくりだったので絶対鍵してます😂

• meeey

meeey

雨降ってきたーと入ってきましたが、娘の授乳を途中で切り上げ、居間で待っててもらえますか?と二階の寝室で授乳の続きをしました。
    そしたら、二階の寝室まで来て、帰るねーと😓
    寝室にまで来るなんて本当もう無理です😱😱😱

• 9月19日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

飲み物を外に持っていくのはどうですか??
ちょっといま散らかっててと素直に伝えて😭

• meeey

meeey

雨降ってきたーって普通に入ってきました。
    いや、今日朝からずっと降ったりやんだりの1日だろって感じです😵😵😵

• 9月19日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

えー😂
    草刈してたら砂埃で埃っぽいし入ってほしくないですよね💦

• 9月19日
  • meeey

meeey

寝室で授乳してたんですが、手洗いの音聞こえてました笑

• 9月19日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

借りるねとか声かけもないんですね😭💦💦

• 9月19日
  • meeey

meeey

本当嫌いじゃなかったのに、嫌いになりそうです。
    一軒家になる前は連絡くれてたのにな…と😓😓😓

• 9月19日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人からきちんと言ってもらった方がいいかもしれませんね💦
    子供がいるから連絡してもらわないとお昼寝や家事などタイミングが狂うってことを🥺

• 9月19日
  • meeey

meeey

旦那に言うと「また連絡なしで来たの?何回も言ってるのに」と言うので、何回も言ってるんだと思います😖💦
    実際私もお礼のメールに「来る日わかってればお家にいるようにするので、娘と遊んであげてください」みたいな感じで遠回し?直?で何度も言ってるんです❌

諦めるしかないんですかね…

• 9月19日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなんですね💦
    それかとぼけたふりして毎回来るたびにあれ?連絡くれましたっけ?
    主人から来るときは連絡するように言ってたと聞いたんですが私が忘れちゃってたのかな?と言うかですかね😅

• 9月19日

一緒です😭
義両親アポ無し訪問当たり前です…。
連絡してと旦那から言ってもらっていますが全く聞いてくれません。
はっきり怒って言わない限り理解してくれないのですかね。
本当に困りものです😭

• meeey

meeey

旦那いる日ならまだしも、居ない日に来ないでほしい。来るなら連絡ほしい。
    嫌いじゃなかったのに嫌いになりそう😱😱😱

• 9月19日