※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pumi23
妊活

生理が来てしまいました。初めてデュファストン飲んで高温期が15日目まで続き、病院でクロミッドを飲んで卵管造影をすることになりました。排卵についての経験談や、クロミッド服用後の排卵時期について教えてください。周期が長いので不安です。

生理が来てしまいました😣初めてデュファストン飲んで高温期が15日目までいったので期待していたのですが😢💦
今日病院に行ったら今周期からクロミッドのんで卵管造影して排卵しなかったら注射するフルコースでいってみようと言われました😳
全てが初めてなのでどきどきですが卵管造影の経験談など聞かせて下さい✨
あとクロミッド飲むと14日目くらいで排卵しますか?😣
いつも周期が長い時は40日くらいなので💦
よろしくお願いします✨

コメント

いぬがお

卵管の通りは微妙と言われましたが、痛みは生理痛の親分って感じでした。痛いですが耐えられる痛みです。
私も周期長めでしたが、クロミッドで早まりはしなかったです。一定になって、高温期が長くなるようになりました。
効きかたもひとそれぞれみたいですね。

• pumi23

pumi23

返信ありがとうございます✨ネットで見ると激痛とか書いてあるのでちょっとびびっです😣ゴールデン期間てあるんですか?
    クロミッドで高温期長くなるんですね😳高温期長くても期待しないようにします😣💦

• 4月12日
  • いぬがお

いぬがお

ゴールデン期間では私は妊娠できませんでした。通りも微妙と言われたので、子宮鏡という別の検査をしたときにポリープ見つかったり色々あって。(^-^;何だかんだ1年はかかりました。頑張ってくださいね!

• 4月12日
  • pumi23

pumi23

そうなんですね😣やっぱり人それぞれなんですかね😣💦あまり期待しすぎないで頑張ります✨
    メール心強いです✨ありがとうございます☺️

• 4月12日
ばななん❤️

私も造営検査して、クロミッド飲んでました!あくまで、造営検査は卵管の詰まりをみるだけなので排卵するかどーかはわかりません。ただ、検査後6ヶ月はゴールデン期間と言われてるみたいで妊娠はしやくなるみたいですよ(>_<)クロミッドとデュファストンを1錠から始めましたが、3ヶ月は妊娠しなかったし排卵すらしてませんでした。クロミッドは副作用で粘膜を薄くさせたり、生理の時に出血量が減るみたいですが私は副作用で粘膜が薄くなってたので4ヶ月目は、自分で下腹部に注射して、排卵日に筋注をしデュファストン服用しました!その月には妊娠がわかりました(>_<)やっとでした。日にちとかは考えすぎてしまうので私はカウントしませんでしたよ。薬とかのことは、ほんと人それぞれだと思うのでしっかり先生と相談した方がいいですね!上手くいくことを祈ってます☆

• pumi23

pumi23

返信ありがとうございます✨ゴールデン期間てやっぱりあるんですね😀
    クロミッドの効き目も人それぞれなのですね😳粘膜が薄くなると着床しにくくなるのですか?😣
    いつも排卵まで時間かかるので注射しないとダメかもしれないです😣😣あまり考え過ぎない方がいいですね💦
    心強いです✨ありがとうございます✨

• 4月12日
ゆーたんまん

卵管造影は人それぞれみたいですが私は痛かったです(*_*)
卵管が通ってない場合は痛いと聞きますが、ばっちり通っていても痛かったです(*_*)!
でもそのおかげのゴールデン期間で妊娠できたのでやって良かったかなとは思います♡

私はクロミッドは効かず、自己注射で頑張りました!

卵管造影頑張ってください!
頑張ったらゴールデン期間getですよ♡クロミッドも効くといいですね(*´◡`*)

• pumi23

pumi23

返信ありがとうございます✨やっぱり痛みはあるのですね😣でもそれで妊娠出来るなら頑張れます💓
    クロミッド効かないと自己注射になるんですね😣上手くいってほしいです😣✨

• 4月12日
さいち

こんばんわ( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
私もクロミッド飲んでデュファストン飲んでました。
私も周期が長いと40日くらいありましたが、クロミッド飲んだときは16日くらいで排卵でした!30日くらいで生理が来ていました☺︎
卵管造影は私はすごく痛かったです😭検査の前に飲むようにと痛み止めをもらったのですが、飲んだのが直前だったのでそのせいもあったかなと💦痛みが強ければ、我慢せずにベッドとかで休ませてもらえレバいいと思いますよ😊✨でもやったあとはゴールデン期間って言われているので確率は上がると思って頑張ってください🙋🏼✨

あまり考えすぎずストレスためずに治療頑張ってください✨私は約5年で諦めかけていた時にやっと授かりました🙆

• pumi23

pumi23

メールありがとうございます✨痛み止め飲んでいってもいいですか?と聞いたら何も飲まないで下さいと言われました😣💦確率上がると嬉しいです☺️
    考えすぎるとストレスになるので出来るだけのんびりベビ待ちしたいです✨
    妊娠おめでとうございます💓きっと待った分喜びも大きいですよね😊

• 4月12日
ごまにゃん

私は卵管造影、全く痛くなかったです(^^)
カテーテルを入れる一瞬だけ「う~」って感じがしましたが、その後は先生や看護師さんとお喋りしながら造影剤を注入され、2枚程レントゲンを撮られて終わりでした♪
先生は「みんな怖がって来るけど、ウチで痛がる人は見た事ないよ~。造影剤をゆっくり入れれば痛くないんだよ~。」と言ってました(^^)
私も周期長めです。早くても35日。
今周期初めてクロミッドを服用しましたが、育ちがイマイチ。HMG注射も1本打ちましたが、20日目で卵胞13.5mmで、今回はデュファストン飲んで、生理を起こす事になりました(--;)
次はクロミッド2錠に増量してみようと言われています。ちょっと期待していて、周期も28日にになったりして♡とか思っていたので、落胆しました~(´×ω×`)
pumi23さんはクロミッド効きますように♪

• pumi23

pumi23

返信ありがとうございます💕やっぱり人それぞれなのですね😣詰まってると痛いんですかね😢💦クロミッドも効かないと注射になるんですね😣
    なんとなく薬いつも効きづらいので不安ですが効いてくれると嬉しいです✨
    ありがとうございます☺️✨

• 4月12日