※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

生後3週間の男の子を混合で育てています。最近、ミルク100ccを10分かからないくらいで飲んでしまうことがあり、100cc以上をあげすぎではないか悩んでいます。増やすのが怖いけど、寝なくなってきているので足りていないのか迷っています。

生後3週間の男の子を混合で育てています。
この頃って、もう飲んだらすぐ寝る。というリズムでもなくなってくるんですかね😅
母乳とミルクを3時間ごとに交互にあげているのですが、
ここ最近、ミルク100ccを10分かからないくらいで飲んでしまってあげればまだ飲みそうなのですがこの週数で100cc以上ってあげすぎですよね😵
少し前まで100でもよく吐いてたので増やすのがこわいのですがなかなか寝なくもなってきて足りていないのかなぁと迷ってしまって💦

コメント

ふらみんご

お腹いっぱいで寝てくれたほうが助かるのであげちゃいます😊
または乳首のサイズが段階的なものなら1ヶ月用に変えてみます!

• りぃ

りぃ

ありがとうございます✨
    そうですよね😁寝て欲しいんですよね😂
    毎回ではないので様子見て足してみます☺️
    なるほど!乳首のサイズですね!今まだ母乳実感のSSサイズです😌

• 9月19日
バタコさん

うち土曜日で1ヶ月経ちますがミルクはまだ80で足りてます😅
産まれた時も2800だったのでごく普通でした💦
100あげると吐いちゃうのでまだ80にしてます(笑)

• りぃ

りぃ

ありがとうございます✨
    経済的でいいですね😁笑
    うちもついこの前まで100飲んで吐いていたこともあったのに今はペロリで😂
    産まれも3400超えてたので飲みがいいのかもしれません😅

• 9月19日
  • バタコさん

バタコさん

今のところ経済的で助かってます(笑)
    男の子なのでこれからどんどん消費が激しくなるんでしょうね😅

• 9月19日