※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakiiiii
子育て・グッズ

離乳食初期のうどんのトロトロ作りについてアドバイスをください。

離乳食初期のうどんはみなさんどうやって作っていますか?うどんを煮てすり鉢ですりつぶしているのですがなかなかトロトロのうどんにはならなくて、、、(^^;

コメント

あんたろう(♡˙³˙)

くたくたになるまで煮てました♪
スプーンの裏で簡単に潰せるくらいです❗

• sakiiiii

sakiiiii

くたくたに煮たつもりがなかなかすり鉢ですりつぶせなく、、、もうちょっと煮てみたいと思います☆ありがとうございました(*^^*)

• 4月13日
  • あんたろう(♡˙³˙)

あんたろう(♡˙³˙)

讃岐うどんとかだと、潰しにくいかもです(^^)💦
    冷凍のうどんものびにくいですよねΣ(ノд<)

スーパーの茹でうどんが早い気がします❗

• 4月13日
  • sakiiiii

sakiiiii

今度スーパー行った時見てみたいと思います☆ありがとうございました(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 4月13日
ゆうりん321

柔らかく煮て、裏ごし器やザルでこしてあげて、茹でた汁と混ぜるとトロトロになりやすいと思います(^^)

• sakiiiii

sakiiiii

裏ごし機など使うんですね(^^)すり鉢ですりつぶして茹で汁と混ぜたのですがねちょねちょ?した感じになってしまって(^^; ありがとうございました(ˊ꒳ˋ)♥︎

• 4月13日