※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

3歳の娘のトイトレ成功の方法について相談です。補助便座は抵抗なし。成功のコツを教えてください。

上の娘が2歳の時にトイトレを始めようとしたんですが泣いて泣いて全然できずそこから何度かやろうとしても泣かれ保健センターの人に相談したんですがあまり無理にやらせると怖がるからと言われ途中でやめました💦
ですがもう今月で3歳になり焦り始めてきました…
今では補助便座に乗ること自体には抵抗はないみたいで
いける!と思ってるんですが
やり方がいまいちわからず😔
みなさんどうやってトイトレをし、成功しましたか?

コメント

うちも3歳過ぎから始めました😃
普通の布パンツを履かせて、ご飯前、出掛ける前、お風呂前、寝る前、などにトイレに誘いました🚻
失敗も沢山しましたが、怒らず「次はちゃんとトイレでできるといいね〜」等と話しました。
時間は掛かりましたが、この夏、昼間のオムツが外れました🙌

• 。

なるほど!もうオムツではなく最初からパンツで練習させるといいんですね❤︎
    ちなみに失敗はやはりすると思うんですけど1日大体どれぐらいのパンツが必要になってきますかね?💦

• 9月19日

退会ユーザー

うちは10枚用意しました‼☺️
    西松屋で5枚一組になってるのを2つ笑

• 9月20日
ペネロペ

3歳ちょい前に始めました。
最初はオムツのまま数時間ごとにトイレ座らせるだけだったのですが何も変わらないので布パンツで過ごさせました。
失敗もたくさんしましたがパンツ濡れて気持ち悪いって思ってくれればトイレでするようになります!うんちは時間かかりましたが踏ん張ってそうなタイミングでトイレ連れて行ったり段々と…!
トイレでちゃんと出来たらシールを貼って、やる気を煽るのも効果的でした✦

• 。

やはり布パンツ履かせた方がいいんですね❤︎
    シール!!娘シールが大好きなのでいいかもしれないです!
    参考になります🙏

• 9月19日