※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
ココロ・悩み

明日手術で稽留流産の前処置が痛くて心身ともに辛い。お腹にいてくれた子に感謝。周囲には弱音を吐けず、寂しい。

稽留流産で明日手術します。
今日前処置してきて拡張器
いれてきました。予想以上に
処置が痛かったです。
タンポン入れるくらいと思って
行ったけど 涙でそうでした。
陣痛にくらべたら比にははらいけど
流産て心はもちろんどん底だけど
身体にもこんな負担かかるんだなって
改めて思いました。明日またこの処置して
ついにおわかれです。手術する日まで何事もなく
お腹にいてくれた子に感謝です。
周りには経験した友達も親族もいないから
ここでちょっと弱音吐かせて
もらいました。😓

コメント

ひまめっこ

頑張りましたね。
前処置はもちろん、ここに書く時もとても辛いお気持ちだったと思います。

私も結婚後初めての妊娠で稽留流産を経験し、まだ見た事もないお腹の子にこんなにも悲しい気持ちが生まれる事を初めて知りました。
主人も一緒にワーワー泣きました。
経験してから知りましたが、周りの友人も稽留流産を経験している人が意外にも多く…
全てそうとは思えませんでしたが、お母さんのせいでも赤ちゃんのせいでもない。
仕方のないことで本当に防ぎようもないことだったのだ。と思ってしっかり供養しました。
その後現在2歳の長女を妊娠した時、妊娠出産が無事に迎えられる事がどれだけ感謝すべき事かと改めて実感しました。

maaさんも1歳の娘さんを抱えながらの中で余計に感情に浸るゆっくりした時間が持てないかとは思いますが、もう少し2人での時間を作ってくれたのかな?なんて思いながら過ごしていけたらいいですね。

無理せず涙を流していいと思います。
きっとまた違う形でmaaさんの人生に関わってくれる子だと思います。

• maa

maa

ありがとうございます。
    本当、子供を授かって無事
    生まれることって本当に奇跡
    なんだなと実感しました。
    長女が順調に無事に何事もなく成長できたので、自分には
    無縁だと思っていましたが
    そんなことがらないのが妊娠なんだなって思いました。
    ひまめっこさんも悲しみから
    無事にお子さんに会えたこと
    本当におめでとうございます。私もこれから先また会えることを祈ってお別れしたいと思います。

• 9月19日
たまゆ

お気持ちお察しします。私も、9週の健診で心臓が止まってしまったので、稽留流産で昨日手術してきました。お腹から居なくなってしまった途端、ぽろぽろと涙が溢れてなんとも言えない寂しさを感じました。会社にも連絡して、さぁ子育てまた頑張るか!と思っていた矢先でした。私のお腹に来てくれて、ありがとうという気持ちで送り出しました。きっと、またいつか出会えると思いますから☺️

• maa

maa

あられさんと お子さんの年齢も同じくらいで、妊娠してた子も同じくらいな子で こちらこそ昨日のことなのにお返事頂いてこころ強いです。2人目授かる時期といいますか、周りでは順調に2人目を妊娠、出産していく中とても辛いですよね。 私もちゃんとお別れできるように明日を迎えたいと思います。お互いまた喜びを迎えられることを願っています。 ありがとうございます。

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

私も明日稽留流産手術をしてきます。明日朝入院して前処置、午後手術予定です。
1人目の時は予定日超過で誘発で、その時も前処置しました。
今回は元気な赤ちゃんに会えるわけではないのに、なんで痛い思いしなくちゃいけないんだろう、明日でこの子との生活も終わりかと思うと涙が出ます。

• maa

maa

ミミさんも明日なんですねっ
    私も朝からまた病院でもう一度前処置して午後手術です。
    説明を受けましたが こんなに
    悲しい赤ちゃんの出方心が苦しすぎますよね。
    ふとした時 無心になってると
    自然と涙がこみ上げてきます。手術もその後も怖くて不安でいっぱいです。ありがとうを伝えて最後の時間まで過ごそうと思います。

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご気分いかがですか?
    11:30から手術が始まり、術後の点滴も終わりました。

なんか、どんどん色んなことが終わり、本当に本当に終わってく感じがして、なんとも言えない気分です。

• 9月20日
  • maa

maa

おつかれさまでした。
    不安と恐怖と寂しの中
    たんたんと時間も手術もすぎ
    麻酔もきれて ポッカリ何か空いたままな感じです。
    ほんとなんとも言えない気分ですよね。身体がリセットされるような。あー居ないのか、またいつもの生活に戻るのが、という感じです。
    身体はなんか出産を終えた時のような脚は筋肉痛ぽく 若干の腹痛もありという感じです。
    ミミさんもお子さんいて ゆっくりは出来ないかもしれませんが、もう少しだけ心も身体も休ませて頂けると良いですね。

• 9月21日