※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳から保活しながら仕事を探している方の経験を知りたいです。パートや正社員、認可外の保育園など、様々な働き方について聞きたいです。

育休などではなく、初めから仕事を探し3歳から保活もした方いませんか?
幼稚園に入れることも考えていますが私が仕事をしたい気持ちもあります。
同じように3歳から保活、職探しをされた方の話を聞きたいと思いました。
パート、正社員にした、認可外に先に入れて空いた保育園に入れた等。

コメント

ゆみ

私は仕事を探しようやく公文の仕事に今はついてます。今年の6月からですが…本当なら去年4月から上の子が卒園した幼稚園に入れるはずが…認定を取り忘れて…今年はその幼稚園9月から入園願書の配布を始めたので、その幼稚園のオープンスクールに行かせてもらいました。
今は公文月曜木曜の2時間しか仕事できないので、来年4月からは9時3時くらいまで働ける所を探すつもりです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます✨
    保育園には入れずに幼稚園に預けられる時間のお仕事を探すということでしょうか?

    • 9月19日
ゆみ

お住まいはどこですか?私は来年3月まで下の子は子育て支援センターみたいな所に預けたりしてます。義母義父いますが、自営業でずっとは見ていられないと言われたので…義母にはそこまでして仕事したいの?と言われましたが😣義母は外に出て働いた事がないようなので…義父は仕事する事はいい事だと賛成してくれてます。

  • ママリ

    ママリ

    一時保育はあるのですが90回までしか預けられないので認可外に入れてから認可保育を探すしかないのかと考えています。
    そうなると正社員、パート、仕事が見つかってからの保活になるのでみなさんどうされているのか気になりました💦
    自分がやりたい仕事をやるって大事ですよね。
    義父さんが賛成してくれていて心強いですね!

    • 9月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    おはようございます。90回までと決められているんですね😅私の預けている所は何度でも大丈夫な所です。
    後自分が今やってる仕事はやりたい仕事ではないですね😅たまたま長女のクラスの仲良しの子が通われてる塾でホントにたまたま一人先生が辞めたので、一人お手伝いの人を探してるとその子のママが小耳にしてたら、そこからですね。
    でも私はもう多分来年3月くらいまでで公文辞めようかと思ってます。そこの公文は生徒数が43人いて、その43人の顔を覚えないといけないので…今は採点するだけで精一杯ですが😣多分長年続ける事はないですね。

    • 9月20日
  • ママリ

    ママリ

    場所によって全然違うんですね💦
    来年は幼稚園に預けている時間帯に違う仕事を探すのですね!

    • 9月20日