※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の離乳食バリエーションに悩んでいます。人参アレルギーがあるため、人参を避けたメニューを教えてください。

生後8ヶ月の男の子です☺️
離乳食のバリエーションに悩んでます🤔💦
8月から離乳食をスタートして、今はもぐもぐ期です👶🥄♪♪
皆さんどんな物作って冷凍保存されてますか?よろしければおすすめメニューをアドバイスして頂けたら嬉しいです🥺!!

※ちなみに、我が子はごっくん期の時に人参でアレルギー反応が出たので(病院には検査に行ってませんが💦)人参が入ってないメニューでお願いします😭🙏
もう少し月齢が進んでから再度、人参は試そうかなと思ってます😊

コメント

かん

とり雑炊、魚の雑炊、野菜雑炊、豆乳リゾート、チキンライス、けんちんうどん、しらすうどんなどですかね🤔
BFコーナー見に行くとレパートリーがあるので参考になりますよ!

• ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます🥺🙏
    いつもお粥とおかずを分けてたので雑炊良さそうですね🤤

• 9月19日
花束❁¨̮

炊き込みご飯お粥Ver.
ぶり大根

とか、その頃はストックしてました。まだあまり料理っぽいものも難しい時期ですしね。

あとはクタクタに煮た野菜をみじん切りにして、それを使いまわせるように小分けにストック。
トマトソース、ホワイトソース、コンソメスープ、出汁などのストック。

などでした😊

• ちょこぱん

ちょこぱん

ありがとうございます🥺🙏
    大人と一緒に作って、味付け前に子ども用に取り分けて保存するの良いアイデアですね😳❤(今までどうしてたんだぁって感じですね😔要領悪くてすみません😂💦)
    野菜みじん切りストックもやってみようと思います👶🥄

• 9月19日
ゆうな

・里芋と納豆をあえたもの
・キュウリの白和え
・さつまいもやかぼちゃのマッシュとカッテージチーズをあえたもの
・鳥挽き肉バージョンの肉じゃが
・鮭とマカロニのグラタン
・枝豆やコーンのミルクスープ
・しらすとほうれん草の和え物
・なすの煮浸し
・オクラと納豆のねばねば
・残った野菜を何でも入れた野菜スープ
・チーズリゾット
・里芋のひじきのあえもの
ですかね。
私もレパートリー困って、ネット検索しまくってそこから作ってます。

ままり

いろんな野菜(うちは人参、玉ねぎ、大根、なす等、、人参無しでもいいと思います)をミックスしたやつを冷凍しています!
粉ミルクと混ぜてミルク煮
卵スープ
とろみをつけて豆腐にあんかけ
トマトペーストと合わせてトマト煮風
をよくあげてます!

あと反応がよかった組み合わせは、
マッシュポテト+牛乳+ツナ
しらす+モロヘイヤ
かぼちゃ+アスパラ+ささみ
です!

カミカミ期になったらもっと料理っぽいのできますよね~💦
私もマンネリ気味です💦
がんばりましょう~✨

😋

ブロッコリー、ささみをみじん切りしたもの、その他お好きな野菜数種類を昆布&鰹出汁で煮てとろみをつけたものが良かったですよ♪

ねお

私はあまり料理が得意ではなく、本を購入しました!
あまり美味しそうにないものや家にあるものでできない場合などにはもう一冊あるのでそこからメニュー考えたり、ネットで検索したりしています!

本は1、2冊あると応用しながらメニュー考えられるし、おすすめです!
(バランスも考えられているので)