※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーティハーティ
ファッション・コスメ

上の子が生まれて3年ちょっと…赤ちゃんに触れたらイカン!と思い夜のス…

上の子が生まれて3年ちょっと…
赤ちゃんに触れたらイカン!と思い夜のスキンケア一切無し⤵️
そんなこんなで下の子も生まれて2人のお世話にバタバタで夜のスキンケア、約3年無し…。

4月から仕事始めて、化粧しなければならなくなり…
3年ちょっと化粧したりしなかったりの日々が毎日化粧する事に。

化粧のり、すこぶる悪いんですけどどうしたら良いのですか(>_<)
化粧しなくても汚い肌、化粧したら白くて汚い肌、どうしよ。
やはり夜のスキンケアサボってるからですかねー?

コメント

豆大福

スキンケアはめちゃくちゃ大事ですよ!!!

  • トーティハーティ

    トーティハーティ

    めちゃくちゃ…そうなんですね(>_<)💦
    そうですよね💦

    • 9月19日
  • 豆大福

    豆大福

    Tゾーンがテカテカになったり、脂ギッシュな感じになるのは、肌が乾燥してる分、肌が油を出して危険信号出してる可能性もありますよ💦
    メイク落とし、洗顔もしっかりとして、簡単にオールインワンジェルでも良いので、これからの季節は特に保湿重視で朝と夜スキンケアしてあげて下さい💦

    • 9月19日
  • トーティハーティ

    トーティハーティ

    そうなんですね(>_<)
    油ぎっしゅだから水分足りてる?とか勘違いしてました💦産前は化粧水➡️乳液➡️クリームと3段階でやっていたのに…今では全くなのです。まずは…オールインワンから始めてみようかなと思います(>_<)💦

    • 9月20日
deleted user

朝晩のスキンケアでだいぶ変わります
3年もしてなかったとなると
お肌の水分量も気になりますし
それは化粧ノリも悪くなりますよ…

  • トーティハーティ

    トーティハーティ

    ティーゾーンはすぐテカテカになるんですが…これは水分量とは関係なくただ油ギッシュなだけですよね(>_<)💦

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いやすごい関係してます
    内側からも外側からも
    水分足りてないから
    体が脂出してるんですよ

    • 9月19日
  • トーティハーティ

    トーティハーティ

    水分足りてる?なんて勘違いしてました(>_<)💦もはや危険信号だったなんて⤵️

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    脂で水分を補おうとして
    余計に脂が出るから
    酷いオイリー肌になるんです

    • 9月20日
おとママ

わたしも、化粧ノリ最悪なままですが…なんとか毎日乗り切っています😭

スキンケア!すぐに始めたほうが良いと思います😭💕
化粧水つけるだけでも違うと思います❗️

わたしは、顔洗う時間が短すぎるのか、しっかり洗えていないのか、化粧するときにポロポロ何か(角質?)出てきたりします…😣
化粧水も、化粧品も変えてないんだけどなー。。。

毎日のスキンケア…大事ですよねきっと。今も出来たり出来なかったりです😭💔

  • トーティハーティ

    トーティハーティ

    やはり根本はスキンケアですよね…(>_<)
    頑張って時間作ろうかな、と思います💦
    割りと人と近い仕事だし、化粧のりが気になってきました⤵️

    • 9月19日
deleted user

ドラッグストアで安いパック買って使ってますが、なかなかいいですよー

  • トーティハーティ

    トーティハーティ

    そうなんですね??パックかあ、3年前は週に1-2回はやってたのになあ(>_<)💦探します!💦

    • 9月20日
ぺちこ

私は夜のスキンケアしなくなったら綺麗になりました。
夜だけ肌断食って最近知りました。
今30ですが20くらいからやまてます。
保湿すると気持ち悪くてかゆくなりそうで。(笑)
アトピーです。

  • トーティハーティ

    トーティハーティ

    そうなんですか?!個人差もあるんですね…
    私は油ぎっしゅなのか乾燥なのか何なのか自分でも上手く把握できずで⤵️とりあえず今は化粧ノリを何とかしたいです笑

    • 9月20日
初めてのママリ

私は皮膚科の先生にクレンジング洗顔は肌を汚くしているだけど言われてスキンケア一切やめましたけど、肌の調子すごく良くなりましたよ…🥺

  • トーティハーティ

    トーティハーティ

    え?!本当ですか!(>_<)
    これまた個人差があるんでしょうか…。
    化粧をした日は必ずクレンジングはしていたんですが、洗顔はしたりしなかったり💦
    スキンケアをしないことで調子が良くなる、という肌になりたいです(>_<)(>_<)

    • 9月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私が行ってる皮膚科の先生は化粧をしてもクレンジングはするな!お湯だけ!みたいな先生で🤣
    でも確かに肌質はよくなったので、トーティハーティさんも一度皮膚科に相談に行くのも手かもしれませんよ!!😭💦

    • 9月20日