※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海凛ママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が成長して、お昼寝の時間について悩んでいます。午前と午後、何時から寝かせるか迷っています。

6ヶ月になった娘がいます😁✨
最近は、ねがえりしたあと自分で元に戻ることが出来るようになりました👶💓
ほんと成長が早いです(^-^)v
いろんなことが出来るようになり目が離せません😥💦
みなさんは、この時期午前と午後に何時からお昼寝させるとか決めてますか?
それとも、子供がぐぜりだしてから寝かせてますか?

コメント

かん

毎日の様に出掛けているんですが12時くらいに家を出て向かう途中の車でまず1回寝て帰ってきてから15時半頃からもう1回寝ます💤

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    そうなんですね!
    お昼寝してもすぐ起きちゃいます💦

    • 9月19日
  • かん

    かん

    ショートスリーパーなのかもですね🤔
    30分をちょこちょこ取るようならそうだと思います!

    • 9月19日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    抱っこしてたら長く寝てくれます!

    • 9月19日
  • かん

    かん

    抱っこで寝かせて置いたら起きますか?
    起きなければ抱っこで寝かせるのが手っ取り早いですね😊

    • 9月19日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    起きるときもあります!

    • 9月19日
deleted user

大体午前9:00、12:00、午後16:00ぐらいから眠くなるようで娘のペースで寝かせてます☺️
午前と午後は大体30分、12:00からのお昼寝は1時間半ぐらいです。

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    娘のタイミングで寝かせて大事業ですかねぇ??

    • 9月19日
deleted user

ほんと子供の成長って早いですよね😊
私はぐずったら寝かせるようにしてます!
12時から14時と16時から17時くらいがペースになってます🙌🏼

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    ですよね(。>д<)
    抱っこしてたら長く寝てくれるんですが、布団だとすぐ起きちゃいます😅

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠り浅いと起きます!
    その時は、ラッコ抱きで寝るか、抱っこ紐で抱っこしたまま家事とかしてます😅

    • 9月19日
  • 海凛ママ

    海凛ママ

    私も抱っこひも使って家事してます!

    • 9月19日
なっちん

午前中は1時間~1時間半と
午後はお昼寝同様に★
お昼寝が短いと30分程寝ます♪
3時間くらいは寝た方がいいみたいなので
それを目安にしています!
就寝20~20:30
起床6~7時です♪

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    午前、午後で三時間ですか?

    • 9月19日
  • なっちん

    なっちん

    そうです!
    3時間目安にしていますがそれより寝てることもあります😑💦
    授乳時間は固定なので起こします!!

    • 9月19日
さんぴん茶

決めてはないですが、大体9時ぐらいからとお昼過ぎから寝てます。お昼からはぐずぐずして細切れのお昼寝になることもあります😅

  • 海凛ママ

    海凛ママ

    一時間くらい寝てくれればいいんですが😥💦💦

    • 9月19日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    午前中は一時間とか寝てくれますが午後からだと10分とかで起きたりします💦うちは動き出すのが早かったので先月ぐらいからベビーサークルしてます💦二人目だからかなんか全部早くて💦目が離せなくなるから困りますね😅

    • 9月19日