※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
ココロ・悩み

子供が10ヶ月で後追いがひどく、常に抱っこが必要でストレスがたまっています。睡眠不足や食事不足で体調も悪く、日常生活が困難です。他の子供や家族のサポートも得られず、対処方法を知りたいと相談しています。

疲れました

生後2ヶ月から後追いがあります
2ヶ月じゃまだ動けないので視界から消えると泣くという感じでしたが
それが徐々にひどくなっていき
10ヶ月の今はそばを離れるだけで泣くようになりました

ハイハイはしますがのんびりな子なので
かなりゆっくり進んでは来ます
正直こっちに来られるとかよりも
泣かれることが一番しんどくて
基本は立って抱っこしていないとダメです

隣に座らせるのもダメ
私が座って膝に座らせるのもダメ
とにかく立って抱っこしてもらって
揺れていないと泣きます

眠いとかお腹が空いたとかじゃなくて
通常時でそうじゃないと気が済まないみたいです

めちゃくちゃ機嫌がいい時は少し離れて遊び出しますが
それでも視界から消えるとギャン泣き

これが2ヶ月の頃から続いているので
もう何もできなくてストレスもかなりたまります

本当に大げさでもなく
何もできないといった感じで
トイレに行く一瞬だけでもかなり泣きますし
ひどい時はも抱っこして入る時があります
ご飯を作りながら、洗濯物を干しながら
ずっとMAXで泣き叫ぶ声を聞いているのもかなりストレスを感じています

泣かせとけばいいと思われる方もいらっしゃるかと思いますが
泣き声を聞いているだけで耳を塞ぎたくなるほど
モヤモヤ、イライラしてたまりません


お昼寝はあまりしない方で
夜もそうですが、すぐに起きてしまうため
常にそばにいます

上に3歳の息子がいますが
息子が代わりにそばにいてもダメです

主人とは別居していて、両親もいないので
自分のお風呂も毎日入れず
お腹が痛くてもトイレに行けず
離乳食と上の子の食事の準備をするのに精一杯で
自分の食事はほとんど取れません
抱っこして立ちながら何かをつまんでます
そんな生活のせいで体重も激減しました

部屋も掃除ができず汚くて
日常生活の基本的なことがとことんできず辛いです

たまに兄が子供に会いにうちへ来ますが
こりゃ大変だな、、、と絶句するほどです
後追いはほとんどの子供にあることだとは思いますが
うちはちょっと異常なんじゃないかと思えて仕方ないです
ここまでひどい方いますか?
どう対処されてるか教えていただきたいです

コメント

deleted user

お疲れ様です。
おんぶ紐は使えない感じでしょうか?

  •  匿名希望

    匿名希望

    コメントありがとうございます
    おんぶをすると泣くんです
    抱っこ紐に入れると泣き止む時はありますが
    それで料理などするのは危険なのでやってません
    かなりの腰痛持ちなので抱っこひもで抱っこするくらいなら
    片脇に抱えた方が楽なので
    左腕で抱えながら右手だけで家事をしてます
    スマホで赤ちゃんが泣き止む動画を見せるという方法も全然効きません
    一時期はいないいないばぁがやっている間だけ大人しかったのですが
    今はもう付けても見ずに泣くようになりました

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣きますかー。
    私も上の子もそんな感じでした😭抱っこ紐もおんぶ紐も使えず。ずーーっと抱っこ。トイレも抱っこしながら用足してましたし、ご飯も抱っこしながら食べてました。
    唯一のお風呂も旦那に抱っこされてドアのすぐ傍で泣き叫んでるし、休まる時なかったです。疲れますよね心も体も。
    1才半過ぎてやっと泣かずにお風場の外で待てた時には感動しました。
    2才7ヶ月の今でもトイレのドアは開けっ放しですがだいぶ楽になりましたよ😣

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    試しにジャンパルー買ってはみたものの、最高15分遊んでくれた時もありましたが後はすぐ泣いてました。でもあの頃は15分でも助かりました💦

    • 9月19日