※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

義母に食パン冷凍できるみたいで後で私ジップロックで冷凍しときますと…

義母に食パン冷凍できるみたいで後で私ジップロックで冷凍しときますと言ったら義母が、そのままでいいよと言って食パンの買った時の袋に入ったままで冷凍庫に入れました。
食パンを冷凍する場合って買った袋のままで冷凍庫でも大丈夫ですか?
皆さんなら食パンを冷凍する場合は食パンをジップロックに入れてから冷凍しますか?

コメント

いつも袋のままです🤣🤣

• m

m

袋は食パンの買った時入ってた袋のまま冷凍されてますか?

• 9月19日

退会ユーザー

そうですよー!特に不便はないです☺︎

• 9月19日
ぽん

買ってきてそのまま冷凍すると、霜がつくので、私は一枚ずつラップしてからジップロックにいれていますよ😊

乾燥してしまうので、開封してあるなら1つずつラップして、ジップロックにいれて冷凍します。

昔、そのまま冷凍したらパサパサにしてしまいまして。まぁ...冷凍庫に長期間入れっぱなしだったもんで、それもあると思いますが。

いちかまま

袋ごとだとあとから取り出す時大変そうな気が…😅
私はアルミホイルに包んでジップロックにいれてます✨

の1

私はサランラップに1枚ずつして冷凍してます😊
そのままだと全部ひっついちゃうんじゃないかと思ってこのやり方です☺️

私もそのまま冷凍してます🙌🏻
一度触って冷凍するのが嫌で、、😅
普通に取り出せます!

なつ

めんどくさいや次の日には食べるときは袋のままです
まったく問題ないです😁笑
やる気のあるときはラップに包んでからジップロックにいれます(^^)

みみ

大人だけだったら、袋のまま冷凍してました(笑
今は子供のご飯に使うので
1枚1枚ラップで包んで、ジップロック入れてます😊

• m

m

大人だけだったら、袋は食パンを買った時に入ってた袋のまま冷凍しましたか?

• 9月19日
  • みみ

みみ

はい!
    正しく言うと、期限までに食べきれなかった残りのパンを
    袋のまま冷凍庫へ!って感じでした🤣

• 9月19日
ちゃんゆい

いつも買ってきてそのまま冷凍庫です🤣

mii1209yuu

買ってきた袋のまま冷凍してます🎶
一枚ずつはがれますし、ズボラなので気にしたことなかったです😅

• m

m

買ってきた袋のまま冷凍でも一枚ずつはがれて大丈夫なんですね(^ ^)

• 9月19日
はるまま

1枚ずつラップしないといけないのは分かってますが、めんどうなのでそのまま入ってる袋のまま冷凍です🤣

• m

m

食パン賞味期限までに何枚か食べきれなかった場合も残りは買った時の袋のまま冷凍されてますか?🌱

• 9月19日
  • はるまま

はるまま

はい、食べきれなかったらそのまま冷凍庫にポイです😂あまり気にならない性格なので⍢⃝!

• 9月19日