※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

蕁麻疹が出て小児科に相談。卵アレルギーか不安。卵を食べられなくなる?慣らしていけば改善する可能性あり。

蕁麻疹が2、3日出ては消えをいろんなところに
繰り返していたので小児科にいきました、
レトルトの卵のうどんをたべ、一気に卵を
そんなにあげたことがなかったのですが、
今まで少しあげた時や卵ボーロなどでは
蕁麻疹でませんでした。。。
寒暖差でもでるが特にいまはないし。。。
卵かなーーとのことでした。

また火曜日に行くのですが
ふと気になったので質問さしてください。

この場合卵アレルギーだとすると
ずっと卵たべれないのでしょうか💦
少しずつ慣らしていくと食べても
いいようになったりするのでしょうか???
もし、経験ある方やわかる方いれば
教えてくださいお願いします😌🙏

コメント

ななな

離乳食で
卵はどこまでクリアしたんですか?

  • ゆいな

    ゆいな


    卵黄は2分の1までは食べたことあります!!!
    卵白は4分の1くらいです!💦
    一緒にあげたことはありませんでした!!!💦

    • 9月19日
  • ななな

    ななな


    卵を試すなら
    卵黄は1個
    卵白は半分
    その後ゆで卵で全卵半分
    まで
    段階を追って試してから
    BFなど使わないと怖いですよ💦

    卵はアレルギーがキツイく
    アレルギーがある子は
    0.1gの差で出るか出ないか分かれますし
    一気に卵の量を増やしてあげて
    アレルギーが酷いと
    アナフィラキシー起こしてしまうので…

    • 9月19日
  • ゆいな

    ゆいな


    そうなんですね💦
    ありがとうございます!!
    (´;ω;`)

    • 9月19日
  • ななな

    ななな


    お子さまのためにも
    神経質にはならなくていいけど
    慎重にはなってあげてください😊

    • 9月19日
  • ゆいな

    ゆいな


    はい!!
    気をつけます😭
    これからまた卵食べれるよーになったりするんですかね?💦

    • 9月19日
  • ななな

    ななな


    食べれるようになると思いますよ✨

    私の友達の子は
    離乳食前(3ヶ月とかだったかな?)
    に卵アレルギーが分かって
    最初は除去してましたが
    病院での指導のもと
    負荷試験とか受けて行って
    今は5歳で
    アレルギーなしで何でも食べてます😊

    • 9月19日
  • ゆいな

    ゆいな


    そうなんです!!🥺
    よかったです!!!

    詳しく色々とありがとうございました!!!
    次、先生にきいて卵試してみるときは少しずつ段階をふんでしていきます!!!😭💓

    • 9月19日