※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝の授乳時間を変更すべきか、子供のリズムが崩れるか悩んでいます。二階に寝かせたまま支度するのは不安。義母の様子にイライラしています。

ミルクのあげる時間についてお伺いします!
今1日5回あげていて、夜中はぐっすり寝ることが多いのでぐずったら母乳のみあげています。
混合で、7時、11時、15時、19時、23時でやっているのですが朝7時が旦那の朝ごはんの時間と被っています💦
旦那も基本的には7時にご飯なのですが日によって早出だったり、遅出だったりします。
今までは同居なので義母が朝やってくれていたのですが、最近朝足が痛いらしく
なんとか今日はやれたわ
ふーふーあー痛い
と朝起きるたびに言われ始めたので朝の支度を私がやろうと思っているのですが7時の、授乳の時間をずらすべきでしょうか?
この2ヶ月くらい上記の時間で授乳しているので変えるのもなーと言うのと、旦那の出勤時間に合わせて毎回変わるのもどうなのかと…
子供のリズムが崩れますか?
みなさんは、毎日同じ時間に授乳(ミルク)していますか?

あと、普段は7時の授乳で起きるのですが今日は6時に朝ご飯だったのでよく寝ていたため二階に寝かせたまま下で支度をしていましたが、二階に一人にするなら寝ていても下に連れてきた方が良いでしょうか?
近くにいないと不安もあります。
ですが起きてしまってもかわいそうかと😣

最後に愚痴ですが、義母が足が痛いというので今日台所に降りて行ったら、もう既に味噌汁ができていて、おかずを作るところでした。
変わりますと言ったのですが、結局旦那の分だけ作っていました。
一体できるのかできないのかわかりません💦
毎日痛い痛い言われて私の祖母もそうでしたが、嫌になってきました😣

コメント

𝚢

子供のことを1番に優先すべき
だと思います!

同じ時間で授乳してるのに
ずらすのは可哀想かなと🙁💦

不安なら連れてきて安心してた方が
いいと思います( ◜௰◝ )

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    義母が全然やってくれなそうなので😣
    子供優先というのがあまり理解してくれなく、私が怠けているように思っています😅
    なるべく、ずらしたくないのですが、夜の23時に授乳して朝7時までミルクなしなので6時半にしてみようか検討中です😭
    もう少し相談してみます!

• 9月21日