※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が体調不良で医療保険に入るか悩んでいます。おすすめの医療保険や入ってよかった保険について知りたいです。

1歳2ヶ月の息子を育てています!

よく体調を崩す息子、、、
最悪悪化して入院とかもありえるんじゃないかと思い
医療保険に入ろうかと悩んでいます。

でも本当にそう言う保険には無知で、、
おすすめの医療保険を知りたいです。

それプラスこの保険に入ってよかった等あれば教えていただきたいです!よろしくお願いします!

コメント

ママ

うちは府民共済にしました。
1,000円の保険ですが、
2歳前に、風邪をこじらせ肺炎になり5日間入院しましたが、電話連絡した際の対応も良く、支払いも早かったので助かりました。

  • みわ

    みわ

    対応が早いのはとても助かりますね!!!あと本当に無知ですみません、、、医療保険って入院等しないと支払いとかされないのですかね?
    手術とかしても支払いされますよね😅

    • 9月19日
  • ママ

    ママ

    手術はどうだろう、、
    日帰り手術とかはわかりませんが
    入院して手術するのは適応になると思います。

    うちは入院5日で二万くらいは支払いしてもらい、助かりました。

    支払いしてもらうには退院後に、府民共済から送ってもらった書類を病院に提出し主治医の先生に書いてもらって、取りに行き(有料)府民共済に郵送し二週間後には振り込みがありました。

    • 9月19日
  • みわ

    みわ

    なるほど。なんか色々あって分からなくなりそうです😅

    保険を探す時、保険窓口とかに行って探しましたか??

    • 9月19日
  • ママ

    ママ

    うちは資料請求して、担当者がきて、説明してくれました。
    たしかにほけんの窓口とかで対面で教えてもらった方がわかりやすいかもです。

    • 9月19日
  • みわ

    みわ

    そうなんですね!!
    でも来てもらうのはありがたいですね😅
    色々教えてくれてありがとうございます!

    • 9月19日
  • ママ

    ママ

    いえいえ、私も保険のことは、よくわからないですけど実際に息子が入院して、助かりましたし、時間があるならほけんの窓口(キッズスペースがあるところもあります)でいろんな保険の比較してわからない部分は、聞いたりされた方がすっきりしそうです。

    • 9月19日
  • みわ

    みわ

    キッズスペースもあるんですね!
    助かる!笑
    色々ありがとうございます😊

    • 9月19日