※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asta
妊活

子宮体がん検査待ちで妊活中、避妊すべきか悩んでいます。医師に避妊を言われたが、理由がわからず不安です。タイミングを逃したくない気持ちでいます。

子宮体がん検診の結果待ちです。妊活はしてはいけないのでしょうか?
生理が終わったと思ったら1日空けて少量の不正出血が6日続き、念のためと言われ子宮体がん検査のための細胞を取られました。
大丈夫だと思うけど今月は避妊ね〜とサラッと言われてしまい、今月はすごく狙うつもりだったのでショックです。
お医者さんの言い方的に、もし子宮体がんだったら困るから避妊ということだと思うのですが、細胞取るときに傷がつくし、出血もするからなのかな?と避妊する理由が知りたいです。病院で聞けば良かったのですが、ショックのあまり聞けませんでした。

避妊と言われたら避妊すべきなのでしょうが、一年の中でタイミングがベストな時で…(職場復帰や保育園のこと等考えて)、チャンスを逃したくない気持ちでいっぱいです。
しかも、検査後の出血も不正出血も今日止まっていて排卵検査薬が強陽性になりました。
出来るものならタイミングを取りたいです。

経験された方、何かご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスください。

コメント