※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ
妊娠・出産

18週4日で、お腹が出てきて子宮も成長しています。右に片寄っている感じがするけど、心配ですか?触ると右が存在感があるそうです。

現在18週4日です。
お腹も出てきました。子宮もヘソを越えそうなくらい成長してます。
が…触った感じ何となく右に片寄ってるかんじがします。
これってヤバイですか??
見た目ではわからないですが、触ると右の方が存在感があるかんじです。

コメント

はなめがね

まだまだ子宮は大きくなりますので、片寄ってても大丈夫です。
私は右だったり左だったり日替わりで片寄ってました(^o^)w
今は赤ちゃんが大きくなり、右側におケツがあるため胎動で片寄ってるように見えます。

• タマ

タマ

ありがとうございます☆

安心しましたー!!
    寝てる時、気づくと右を下にしてる事が多く、寝方で内臓と共に片寄っていったのか、はたまた子宮奇形というものなのか、悩んでました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 4月12日
ymt1220

私は左側に感じますよ(*vωv) 
あ、今左側に赤ちゃん寄ってるんだなーくらいにしか思ってないです(*vωv) 
大丈夫だと思いますよ。

• タマ

タマ

ありがとうございます☆

あまり深く考えなくても大丈夫そうですね(^^)
    安心しました!!

• 4月12日
k(●´ω`●)

私もそれくらいの時は赤ちゃんがぐるぐる回ってたこともあって同じ日でも朝は左が大きかったのに、夜は右とか色々でしたよ〜!たまにおへそらへんがツンって出てることも。笑
先日、健診でちゃんと下むいてますねーって言われてからは、下のままかと思います♪

• タマ

タマ

ありがとうございます☆

1日でそんな変化もあるんですねー(*^ω^*)

再来週検診なので、どんな様子か楽しみです(☆∀☆)

• 4月12日