※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃぼぉ
ココロ・悩み

娘が赤ちゃんを欲しがり、旦那は2人で充分だと言っている。子ども3人目について悩んでいる女性の相談内容です。

文章下手でごめんなさい🙏

9/3の幼稚園帰宅後に娘が突然
ねぇ、ママ〜、赤ちゃんが欲しい!女の子の赤ちゃんがいい!と言われて
私は元々3人希望していたので驚きと嬉しさがダブルできたんです。。
が、、旦那が2人で充分だ。と
親の目が行き届かないのもそうだし、
妊婦中私が切迫になったり熱を必ず出すから
自分が会社を休んだり帰ってこなくちゃいけなくなるから。

子ども2人とも旦那は切迫で動けない時も健診後に出勤したり、
出産の時も1週間も休んでくれました。

その後も熱などで3人倒れた時も定時で帰宅とかしてくれてました。

来年から職場が移動になることが決まっており、
新しいところに行くからどうなるか分からない。と。
今までみたいに帰ってきて!休んで!が通じなくなる。と言われ

もし産むなら私1人で子供のことやる気がないと無理だなって
今日疲れたから何もしてな〜い!なんて通用しんからと言われてしまいました。


3人欲しくて子ども部屋も3部屋作ったのに
2人で充分とか親の目が行き届かんくなるとか言われて
諦めようと自分の中で言い聞かせてた時に
まさかの子どもから言われたこの嬉しさと
旦那からのいいけど、その代わりみたいに言われた現実がなんとも言葉に表せずにいて

もし私が覚悟しても赤ちゃんの性別までは約束してあげられない。
もし男の子やったら娘はいらんて言うのだろうか。。
とかと悩みだしたら止まりません😢

コメント

︎☺︎DANNY☺︎

旦那さんがほしくないなら今は諦めるしかないのかなって思いました😢
もう少し間あけてからなら旦那さんの気持ちも変わるかもしれませんね😊

ちゃんと考えてるいい旦那さんだなぁと思いますよ!!
うちは3人産むなら協力してね!って言ってあったけど結局仕事優先で協力する気なんてなさそうです🤷🏻‍♀️

  • ひぃぼぉ

    ひぃぼぉ


    仕事のことを優先すると来年
    子どものことを優先すると今なんだよな〜
    と旦那が昨日言ってました。

    • 9月19日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

    ︎☺︎DANNY☺︎

    旦那さんもしっかり考えてくれてる様子ですね😊
    今か来年かなら3人目ほしいってことじゃないですか?😳

    • 9月19日
ペヤング

今の旦那さんの状況ならば私は少し先に延期か諦めるかするかなと思いました💦

きっと娘さんは3歳でちょうどクラスのお友達に弟か妹が産まれたりしてるのでしょう😌
まだお子さん二人もも小さいですし焦ることはないと思いますよ♪

  • ひぃぼぉ

    ひぃぼぉ


    私もそう思ったのですが
    幼稚園の先生に聞いてもいないそうで😨

    • 9月19日
deleted user

今は子供作るときじゃなさそうですね!
上の子に欲しいって言われたから作ろうかなーでも性別うんぬんでどーのって思ってることがちょっと💦

  • ひぃぼぉ

    ひぃぼぉ


    私側から話してたのをやめて
    次のタイミングのきっかけになるのを待ってたんです。
    (旦那から言ってくれたらいいな〜とか。思いながら)

    性別に関しては女が欲しいからと言って女の子ができる訳じゃないじゃないですか。

    • 9月19日
A☺︎

旦那さまの言われてることは
理解できますね🤔
育児は2人でするものだと思いますが
旦那さまが自分の中では
キャパオーバーということを
示されてるのでそこを押し切るなら
自分1人で全てやるぐらいの
気持ちは必要だと思います💦

  • ひぃぼぉ

    ひぃぼぉ


    A☺︎さんがおっしゃるのはよくわかります。

    • 9月19日
  • A☺︎

    A☺︎

    今までより旦那さまを
    頼れなくなるのは当然として
    それで旦那さまがそれでいいなら
    とOKしてくれるならいいんじゃないですか?🤔
    妊娠中や産後に、ほら言ったじゃん!
    と言われないように自分が
    頑張れば問題ないですし☺︎

    性別に関しては
    上の子がどんな風に思うかなどは
    考えなくていいと思います🙄
    そこまで考えてたらキリないので
    自分と旦那さまのキャパと覚悟次第ですね!

    • 9月19日
  • ひぃぼぉ

    ひぃぼぉ


    自分の性格が細すぎて完璧主義だったのを
    旦那が妥協することを覚えさせてくれて
    無理しすぎないように分担してくれていて
    それを3人目欲しいからと話し合って決めても
    全部私一人でやる勢いでおればいいの?と
    なんと言えばいいんですかね🙄

    • 9月19日
  • A☺︎

    A☺︎

    完璧主義なところを
    フォローしてくれてるからこその
    旦那さまのお言葉ですよね?
    今までみたいに頼られても
    フォローしきれないけど大丈夫?
    という感じで。
    そして実際は分からないですが
    旦那さまの中ではキャパオーバーになる
    ひぃぼぉさんが目に見えてるのかも
    しれないですね。

    今まで頼ってる部分を
    ここは自分でする!など
    明確にしてはどうですか?
    それでも難しいと言われるなら
    まだ今じゃないんだと思います😞

    • 9月19日