※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家事・料理

今離乳食で無糖ヨーグルト使っているのですが、どーしても賞味期限まで…

今離乳食で無糖ヨーグルト使っているのですが、どーしても賞味期限まで使いきれません💦
私自身無糖は好きじゃないので全て離乳食にサツマイモとかバナナとかにかけたりしてあげてます😄
無糖ヨーグルト使ったレシピってどんなのありますか?離乳食用て大人用でも構いませんので教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ヨーグルト用のフルーツソースかけてもダメですか?😊
あとはお菓子作りにも使えると思います💕それなら大人と息子さんも食べれると思います💓

• ポコ

ポコ

ちなみにお菓子だと何に使えますかね?😅
    質問ばかりで🙇‍♀️

• 9月19日

退会ユーザー

パウンドケーキとかチーズケーキ、蒸しパンとかできますよ😋✨
    あとヨーグルトと味噌、みりん、しょうゆを混ぜたものに豚肉を漬けてから焼くっていうレシピもあります💕

• 9月19日
  • ポコ

ポコ

パウンドケーキ作れそう!
    それに豚肉レシピ美味しそうじゃないですか!😆
    ぜひやってみますね!

• 9月19日
のりのりの

バターチキンカレーとかに使います!
ポテトサラダやカボチャサラダにも少量入れるとお惣菜屋さんのような味になります!

ヨーグルトにカレー粉と鳥むね肉入れて漬け込んで焼いても美味しいです!

• ポコ

ポコ

サラダよく作るので絶対やらせてもらいます!
    お惣菜のポテトサラダになかなか近づけなくて 何入れてるのか謎だったんです!😆笑
    漬け込みレシピみなさん知ってるんですね💦
    参考になります!

• 9月19日

牛乳の代わりにホットケーキミックスの中に入れたらどうでしょうか?

実家ではいつもナタデココとヨーグルトを混ぜて食べてました。

• ポコ

ポコ

ホットケーキも離乳食であげてるのでやってみます😆
    捨ててた無糖ヨーグルトもなんか買い足したくなるようなほど使い回しがあるんですねー😵

• 9月19日
littlefalls

ホットケーキの素に水の代わりに入れて、そのままホットケーキでもいいいですしマフィンみたいなのも作れますよ。バナナやリンゴ混ぜてもおいしいです😊
あとは、私はヨーグルト好きだからかもしれませんが、無糖ヨーグルトに牛乳入れて、フルーツか、なければお砂糖入れて良く混ぜて飲むヨーグルトにすると美味しいですよー💕
最後余ってるヨーグルトの容器に牛乳入れて蓋しっかり押さえてシャカシャカ振ると簡単です。

• ポコ

ポコ

娘が卵アレルギーでホットケーキは卵と水のかわりに豆腐を混ぜて作ってるので、それをヨーグルトに変えて作ってみます!😆😆

• 9月19日
スポンジ

水切りしてパン粉つけて油で揚げると美味しいですよ😊

• ポコ

ポコ

それは寝耳に水!って感じですね🙀❗️

• 9月19日