※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冷やし中華
サプリ・健康

妊娠初期です。保育園ではりんご病が流行しています。おそらく1週間前…

妊娠初期です。保育園ではりんご病が流行しています。
おそらく1週間前(6週〜7週)に私もりんご病の症状が出て今は落ち着いてます。感染したのは症状が出た1.2週間前(4週〜6週)ではないかと思ってます。妊娠初期だったのでいつもの身体の不調かな?くらいしか考えてませんでしたが大人のりんご病の症状を調べてると当てはまる事ばかりです…
今日明日仕事ですが頭が仕事どころでは無くすぐにでも産婦人科を受診してみてもらいたい気持ちがあります。
急遽を要す事ではないですかね…?皆さんなら普通に仕事に行って仕事休みの日に受診されますか?

コメント

こんこん

私も同じ頃の4週~5週頃にりんご病になりました!
最近罹患したかどうかの結果が出るのは、確かりんご病の症状が出てから2週間後ぐらいだったかと思います。
そして、念のため病院にりんご病だったかもしれないとご連絡をしてから受診の方が良いかもしれません。
私も症状が出た後なので感染力は落ちている時期ではありましたが、念のため他の妊婦さんに移す危険を避けるため時間外で受診するよう指示されました!

• 冷やし中華

冷やし中華

コメントありがとうございます😊今日産婦人科に事前に連絡をし抗体検査もしてもらいました。結果は1週間後に分かるみたいです。

久しぶりの受診だったのでもう既に流産しているかもしれないと思い、エコーも診てもらいました。小さいので今すぐ異常は分からないが赤ちゃんはまだ心拍キチンと動いてて母子手帳発行してもらいました。
    これからの経過を診てもらいながら赤ちゃんのた力を信じます。
    ありがとうございます。

• 9月20日