※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んちゃん
子育て・グッズ

出産を控えている方が、予防接種に行く際に風邪やインフルエンザを心配しています。人の少ない時間を狙って行くのが良いでしょうか?皆様はどうしていますか?

出産を10月に控えています。

生後2ヶ月から予防接種に行かなければならないそうですが、
ちょうどその頃は12月、風邪やインフルが大流行していると思います。

予防接種でそういったものを逆に貰わないかとても心配なのですが、この場合どうしたら良いのでしょうか?

人の少なそうな時間を狙って行けばいいのでしょうか?

皆様はどうされましたか?

教えてください🙇‍♂️

コメント

予防接種専用の時間がある小児科に行ってました😊

ゆきこ

小児科にもよると思いますが、だいたいのところでは小児科の診察と予防接種の時間をわけてると思います😊

sa

小児科によっては午前診と午後診の間に予防接種だけの時間や健診だけの時間を設けているところがあるので、そういう小児科を選ぶとまだ安心かな、と思います😊

はる

医院によっては予防接種の人だけの時間を設けているところがあります。
私はその予防接種の時間に予約をしていきました。

上が12月生まれで、2月から予防接種でしたが病院によっては予防接種専用の時間があるので聞いてみたらいいかと思いますよ〜。

HARU

うちが行ってるところは予防接種は診察と診察の合間の時間(お昼頃)にしてくれてて、尚且つ混んでる日とかまだ午前の診察の人が残ってる場合は待合室以外の部屋の中で待たせてもらえました✨