※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中や朝方に授乳後、げっぷが出ずに寝てしまう1ヶ月半の息子。どうすればいいですか?

1ヶ月半の息子がいるのですが、夜中や朝方に授乳をした後、げっぷをさせようとするのですが、眠気に勝てないのか、縦抱きにしても膝に座らせるようにして背中をトントンしても出ずに、そのまま寝てしまいます。
10分~20分程粘りますが、出なくてそのまま寝てしまうので寝かせているのですが、こういう場合はみなさんならどうされますか??

コメント

ミク

顔だけ横向きにしてました!

• ママリ

ママリ

げっぷしなくても、顔だけ横にして寝かせますか??

• 9月19日
  • ミク

ミク

はい!!
    うちの子もゲップ下手くそでなかなか出ませんでした💧
    もし、寝てる時に吐いても詰まらないようにしてましたよ✨

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

げっぷ難しいですよね💦
    ありがとうございます!!😊

• 9月19日
なにもできない嫁

寝てるとゲップでないですよね💦
うちは2ヶ月になった頃はもうゲップさせずにすぐ布団に置いてました。
うちは問題なかったです😊✨

• ママリ

ママリ

ほんとですか😳
    初めての子で、いつまでげっぷさせないといけないのかわからなくて😣💦💦

• 9月19日
  • なにもできない嫁

なにもできない嫁

あ、起きてるはゲップさせますよ😂
    寝てる時だけさせてないです😃

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

完全に読み間違えてました😂
    ありがとうございます!!

• 9月19日
611111

最初は体ごと巻いたタオルなんかで支えて横にしてましたが途中からめっちゃオナラで空気だしてくるのでもうそのまま寝かせてました😂

• ママリ

ママリ

おならめっちゃ出ます!!🤣
    おならが出てたらげっぷは出なくても大丈夫なんでしょうか??

• 9月19日
  • 611111

611111

出ますか😂!産んだ産院ではげっぷが出なくてもオナラででてくると言われました😂!二人ともオナラでめっちゃだしてました🤣
    だから数時間後とかにやっとげっぷが少し出るくらいです🥺笑

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

大人と間違えるくらいの大きな立派なおならが出ます😂笑
    最近げっぷも小出しになってきた気がしますが、大丈夫なんですかね??😂

• 9月19日