※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

み

最近、私の気配が消えるとギャン泣きの娘ちゃん。
今日は爆睡してるのか久しぶりにゆっくりお風呂入れた✨

  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    やはりママの気配は感じ取るんですかね😳
    うちもギャン泣きとまでは行きませんが、寝かせても居なくなると起きて呼ばれます😂

    • 9月28日
deleted user

気が付けば、自分の時間なんてないけど、今日も1日、可愛い我が子>^_^<の為に頑張ろう。

さくらんぼ🍒

寝たいのに眠れない
確実に寝る方法は羊?

  • つー

    つー

    羊って英語で数えるから眠たくなるそうです✨
    sheepとsleepの発音が似てるからだそうですよ〜🙂

    • 9月28日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    知りませんでした🤭
    じゃあ日本人の私には
    効果なしですね…

    • 9月28日
ミルク

また来てしまった🤭いつものこと(笑)

パプ

寝相良く寝てくれ〜😂

ちくり

今日も自分が横になりたいから
寝かしつけで娘を
自分のお腹の上に…😂💓w

みみ🔰

楽だから添い乳で寝かしつけ毎日しちゃってる今日も添い乳で寝てくれた!
あー私は寝れない。。。

うぃ

今日もたくさん楽しんだ(^_^)
ヘトヘトだけど幸せ♡

朝起きてからも笑って凄そう~★

deleted user

お昼寝しなくてもスーパーハイパー元気な息子。私は朝から仕事。新生児から寝ない子、変わらないな〜とほっこりしたり。☺️

deleted user

離乳食のんびり始めようと思ってたけど
2日目にして買っといた本読んだら
え!?こんなにすぐ野菜なの!?ってびっくり😱
慌てて本のメニュー参考に
1ヶ月の献立考えてたらこんな時間 😭

作るのとか食べないとかは大変って聞くけど
進め方はもっとのんびりだと思ってた 😅笑

そんな私を他所に
趣味に出かけて早々に寝てる旦那に
ちょっとイラッてしまった ←

  • ろみろみ

    ろみろみ

    野菜すぐだしどんどんいろんな種類食べさせるみたいでびっくりですよね!
    1ヶ月分もメニュー考えるなんてすごいです!😳💦

    • 9月28日
いちか

旦那の鼾のおかげで娘は起きるは私は寝れないわ…でも明日もゆっくりだからいっか…
可愛い寝顔も見られたしもう少しまったり自分の時間にしよ😌💓

❁︎ちぽ❁︎

全力で大の字で寝てる姿が可愛すぎる🥰
もうすぐ9ヶ月。
まだまだ赤ちゃんだけど、大きくなったなぁとしみじみ。
明日も可愛いんだろうな〜💕

ママさん達、今日も一日お疲れ様でした。
おやすみなさい🌙

はじめてのママリ🔰

昨日は1時3時4時に泣いて起きて、しかも4〜6時過ぎまで寝ないで遊んだりぐずったりしていたから、寝不足になった😭いつもは授乳したらすぐ寝てくれるし、新生児の頃でもそんなに頻繁に起きる子じゃなかったから、本当に初めて💦

しかもオムツ替えの時、おしっこ飛ばしたから布団とか近くにあった授乳クッションとかもビショビショに😭

どうやら便秘気味でお腹がモヤモヤしてたみたいで、5時半ごろに💩した後はおっぱい飲んでスヤスヤ寝てくれたけど…。朝はいつも通り7時過ぎに起きてくれちゃうっていう…😅

今日はどうかな?寝てくれるかな?あ〜眠い💤この授乳が終わったら私もすぐ寝よう😪

  • ソラピコ

    ソラピコ

    毎日お疲れ様です^ ^歯が生えてきてますか?よく起きてしまうのはそれが気持ち悪いっていうのもあるのかもしれないです^ ^

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😁
    来週で8ヶ月になりますが、歯は全く1本も生えてきません😂
    生えてきたら、また夜中しょっちゅう起きるのかな…💦

    とりあえず今日は寝てくれていて、今この授乳の後は朝まで寝てくれるかな〜?って感じです😊

    • 9月28日
2児のママ🌈🧸

立ちくらみが激しい…😥

22時頃からギャン泣きして
ミルクあげて、抱っこして寝てたけど、ベッドに置いたらちょっと寝ぼけてる感じ…起きないでね💦

deleted user

復帰後初めて遅番シフトで帰ってきた私。主人に息子のお世話をお願いしたら、21時半ごろ寝かしつけたまま未だに起きません。私は夕飯はおろか、主人にお礼を兼ねて2人で食べようと買ってきたワッフルすら食べ終わってしまいました…暇だ…

今日は2人とも頑張ったなぁ…

ふーちゃん

右の乳首が痛くて授乳が苦痛になってきた…
ピュアレーン塗ってるし深く咥えさせてるつもりなんだけどなあ…
2週間健診まであと少し!
助産師さんたちに早くいろいろ聞いて安心したい…

  • なる

    なる

    わたしも1ヶ月くらいは痛くて苦痛でした
    搾乳して哺乳瓶であげたりして直接吸われるのを1日お休みしたり、オイルラップは欠かせませんでした
    いつかはおっぱいも慣れるので頑張って下さい(^^)

    • 9月28日
  • ゆうみ

    ゆうみ

    私もはじめのうちは本当に授乳が痛すぎて苦痛でした💦
    私は産院でもらったランシノーでラップしたんですけど今度はラップに被れて…
    なのでラップはすぐにやめてしまいましたが薬は授乳の度に塗ってました!
    乳首が小さいのもあって保護器使ってたんですが、使うと痛みは和らいでいました。
    痛みの終わりは必ずきます!
    頑張ってください!

    • 9月28日
  • ソラピコ

    ソラピコ

    私も新生児期痛いし、よだれでかぶれるのかすっごく痒かったの思い出しました。まだお互い授乳に慣れてない時期ですもんね^ ^少し経てばお互い慣れて痛みもなくなりますよ^ ^
    あまり不安になり過ぎず、がんばり過ぎずに赤ちゃんと楽しく過ごして下さい♡

    • 9月28日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    いつかは慣れてくるんですね✨
    それを聞いて安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 9月28日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    保護器ってあるんですね!
    今度2週間健診で聞いてみようと思います!
    痛みの終わりはくるって言っていただいて救われます💛
    ありがとうございます😊

    • 9月28日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    不安だったので安心しました〜♡
    慣れるまでもうすこしがんばります!
    楽しく過ごすのが一番ですよね♩
    リラックスして楽しみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月28日
  • ろみろみ

    ろみろみ

    私は乳頭保護器(ニップルシールド)はこれを使ってましたよ!
    薬局とか子供用品店の哺乳瓶売り場あたりで見かけた気がします😀

    • 9月28日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    ご丁寧にありがとうございます!!
    母に探してきてもらいます♩

    • 9月28日
しなもん

離乳食に始まり早半年以上、子供のご飯を作るのが早くならないです😂
細かく刻んで、しっかり火を通して~ってやってると1時間以上経ってしまう😂おやきを作ってたらもうこんな時間に…!
皆さん1日お疲れ様でした🙇‍♀️🍀

  • 🐼

    🐼


    既にされてるかもですが…
    百均に400円?くらいで
    みじん切りできる調理器具が売ってますよ!!

    あと、レンジを使うと時短になります☺️

    時間のある時に細かく野菜をきってジップロックに入れて冷凍しておくと、火を通した時に火のとおりも早くなるのでおすすめです☺️

    • 9月28日
  • ちぃ

    ちぃ

    野菜は炊飯器にひたひたの水と入れて炊くとあとは刻むだけですみますよ♬*゜

    • 9月28日
  • しなもん

    しなもん

    あの、紐を引っ張るとミキサーみたいにみじん切りできるやつですか?!👀百均にも売ってるんですね🙌✨探しに行こうと思います😆
    これから復職も控えてるので、レンジ使ったり、事前に準備できるようにうまくやっていきたいです😭ありがとうございました☺️💕

    • 9月28日
  • しなもん

    しなもん

    炊飯器まったく活用してなかったので、これから勉強していこうと思います💪✨ありがとうございます😍

    • 9月28日
  • 🐼

    🐼

    こんなのです!!
    育児しながらの家事大変ですよね😭
    私はこれから出産ですが、私も料理不得意なので便利品使いまくってます!!笑
    お互い疲れすぎないように頑張りましょうね☺️

    • 9月28日
牛乳のみすぎ

授乳して寝てくれたけど、最後にゲップが出なくて心配。時々しゃっくりを飲み込むような音が聞こえて苦しそうで。心配でなかなか寝れない😢

  • R

    R

    わたしもそれくらいの月齢のときは夜心配でなかなか眠れなかったです🥺
    げっぷ出てないから頭あげて寝たほうがいいかとか横向けて寝かせたらいいかとか窒息してないかとかもう色々気になって気になって😑笑

    • 9月28日
  • 牛乳のみすぎ

    牛乳のみすぎ

    授乳からの寝落ちがよくあるのでタオルで頭の方が高くなるようにしてはいるんですけど、それでも心配ですね😅
    呼吸してるかとかも頻繁に確認しちゃいます笑

    • 9月28日
  • ちゃき

    ちゃき

    私も新生児の頃はずっと心配で寝れない事がありました❗️


    よっぽどしんどかったら多分泣くと思います❗️


    でも、気になって寝れないですよね😅

    • 9月28日
  • mii

    mii

    懐かしいです、私も心配でした。
    今は縦にするだけで、聞いたことないもない立派なげっぷをするように...😂
    げっぷはオナラとしても出るみたいで、2カ月ぐらいまでは病気?って思うほどオナラしてました!笑

    • 9月28日
  • 牛乳のみすぎ

    牛乳のみすぎ

    たしかに!笑
    泣かなかったら大丈夫かな😊ありがとうございます!

    • 9月28日
  • 牛乳のみすぎ

    牛乳のみすぎ

    こんな心配もいずれはなくなるんですね😳はやく自分でゲップできるようになってほしいです😭

    • 9月28日
まんまるまーる

蚊が1匹入ってて、寝られない😭
娘を守るため、格闘したけど、ダメだったー🙅‍♀️💦
わたしに寄ってこーい😤

  • CHi-🌴

    CHi-🌴

    部屋を真っ暗にして、スマホの画面明るくつけていじってると画面に寄ってくるかもです!📱

    • 9月28日
  • まんまるまーる

    まんまるまーる

    やってみました!効果あって、発見しました😭!
    シーツに血がついちゃったけど、これで、安心して過ごせます😂

    • 9月28日
  • CHi-🌴

    CHi-🌴

    少しでもお役にたてたならよかったです😊👍️
    でも誰かさんがもはや犠牲になられていたのですね💦被害拡大が食い止められたのはよかった😂✨

    • 9月28日
  • まんまるまーる

    まんまるまーる

    娘が犠牲になったみたいです😭被害拡大しなくて良かったです😢ありがとうございました😊

    • 9月28日
ママリ

2日程前から下を向くと首筋が痛いです😥元々猫背で出産後更に酷くなったと言われます。
肩こりっぽい気もするけど、
整体行った方が良いですか?

  • マメリ

    マメリ

    私ももともと猫背なのに、妊娠中お腹が重くてより猫背。
    産後は授乳や抱っこでより猫背で首筋から背中にかけて痛いです(T_T)
    やはり整体なんですかね(*_*)
    行ったことなくて、、
    どうしたらいいんだろうと、、

    • 9月28日
なつみ

今日も黄昏泣き(?)でなかなか眠れずぐずぐずだった息子😂
『眠いのに寝られないね、辛いね💦』と声をかけながら抱っこしていると、じーっと私を見ているので『どうしたの?』と声をかけると、ニコッと微笑みかけてくれました😭
偶然かもしれませんが、しんどかった気持ちが報われたような気がしました😂

ラブら

お昼寝一緒にすると・・・眠れなくなるんだよな~😅
そうしてるうちにそろそろ起きるかな~?

2児ママ

色々考えて眠れない😔
人生や育児、生きていく上でどれが正解なんてない。
周りと比べたらきりがないから自分なりに生きて小さな幸せでも大きくなった子供と分け合えたら良いな。
今日1つでも頑張れたことがあったら幸せな1日だったと思う。

  • オマル

    オマル

    考え過ぎて眠れない時ありますよね。
    そして私もよく周りと比べてしまうので、気持ちすごく分かります😭
    些細な事でも子供と共感できれば乗り越えていける気がしますよね!

    • 9月28日
  • つな

    つな

    私も最近夜の授乳後は色々考えちゃって眠れなくなります💦周りと比べても仕方ないと思ってますが、夜中だと、どーしても考えが堂々巡りになります。。
    勝手に、先輩ママでもそうなんだと少し気が楽になりました。ありがとうございます😊

    • 9月28日
あち

今日の息子はがんばった!
午前中は友達の同い年の子とはじめましてでめちゃご機嫌♡
午後から予防接種でお昼寝が移動中のみだったから少しグズグズで注射でギャン泣き(´・_・`)
しばらく泣き止まなくて、抱っこ紐で抱っこしたらすんなり泣き止むかわいこちゃん…(´・ω・`)
おうち帰ってきて少し休んでミルク飲んだらまたねんね( •́ㅿ•̀ )
疲れてたのね…(´・ω::.
今夜も爆睡の息子のにおいをかいでママも寝るかな(´・ω・`)
明日の朝は往復ビンタで起こさないで優しく起こしてね…(∩´﹏`∩)

 もも

今日もつわりと戦いながら次女ちゃんのお世話頑張った😂
明日は長女の運動会!
眠い💤けど明日の準備がまだある😪
朝は早起きしてお弁当作り!
つわりで気持ち悪いけど、娘っちのリクエスト通りサンドイッチやエビフライ頑張って作るよ〜😂

yuuu.01

昨日も眠れなかったのに今日は私が覚醒してしまって眠れない。どうしよう。😭焦ると余計眠れない

ゆちゃん

寝たのに途端に起きて
部屋が暗くてびっくりしたのか
大泣き😫添い乳ですぐ寝てくれたのに私が寝れない…😭

ままり

授乳中、息子にパンチされ引っ掻かれ…。
ママも頑張ってるんだよ😭

  • うずら

    うずら

    わかります…爪切りも大人しくさせてくれないしデコルテ傷だらけ😭
    パンチはまだいいけど油断すると頭突き😭

    • 9月28日
  • ままり

    ままり

    爪切りなんて寝てるとき見計らってやるしかないですよね😓
    頭突きわかります!うちも縦にして抱っこしてたら、顎とかやられます😂

    • 9月28日
はち

27日が予定日だったけど、過ぎちゃった😑
相変わらず元気にグニグニ動いてはくれますが…
今日はちょいと緊張して家からでれずゴロゴロとしてしまった!でも恥骨あたりが激痛で歩くのもやっと…
座る方がお腹重くてしんどくなってきた…
次回診察は10/1、すでに予定日から4日目…
1日とか覚えやすくて良いけどこれまた過ぎちゃうのかなぁー
早く会いたいなぁーでも色々と不安だなぁ!
ああーいっぱい愚痴れました😝

  • ともみ

    ともみ

    予定日1日違いです🍀私は26日が予定日だったんですが、何も起こらず(笑)
    明日焼き肉食べにいくので、陣痛こないか今からそわそわしてます😂
    お互いもうすぐ会えますね☺️頑張りましょう💞

    • 9月28日
  • はち

    はち

    仲間がいて少し安心しました❗️焼肉はすでに食べちゃって…笑
    気になるインド料理屋さんにでも行ってこよーかなって感じです😋
    お互いもうすぐには変わりないですね❗️まったり待ちましょう❗️

    • 9月28日
いちご みるく

寝ても何度も起きる娘。
やっと寝てくれた😭
旦那は今日も息子を寝かしつけて寝落ちしちゃうし、なかなか熟睡しない娘に手こずって、お風呂もなかなか入れず、何も出来なかった😭
撮ったドラマも観たかったし、部屋も片付けたかったのに。
旦那はあてにしちゃダメだ。
皆さんお疲れ様です✨

deleted user

お腹すいたー😭
そして昼寝しすぎて寝れない😧

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も同じくです😂

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠くなるまで、お互いのんびりしましょ☺️

    • 9月28日
  • すっぴん母

    すっぴん母

    私もです!🤣

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜ねれないと分かっていても昼寝はやめられないですよね笑
    ゆっくりしましょ💓

    • 9月28日
ぼうちゃんまま(25)

旦那でイライラ
夜ご飯くらい私の母と食べたっていいじゃん!
次いつ実家に帰れるかわかんないし、へたしたら産後になるかもしれないんだから。
どうせ土曜日の高速道路なんて混んでるんだから八つ当たりすんなし!
んで、買ったベビー用品にグチグチ言ってくるんでしょ?
そりゃ私がお金出したわけじゃないけど、お金渡そうとしたらいらないって言われたし。(母が買ってくれた)
グチグチいうなら旦那のあんたが買ってくれ!!
私の貯金はないって話しているだろ!!
すいません、グチでした。

まぁ

かわいい寝顔を見て
思わずチュってしたら
起きてしまった〜🤣🤣
いらん事するじゃなかったわ😂笑笑

  • まままぁ

    まままぁ

    あるあるすぎて分かりすぎます(笑)

    • 9月28日
  • まぁ

    まぁ

    ですよね😂
    今覚醒してます😅
    ちょっとした事や音で
    今日みたいに起きる日もあれば
    テレビや会話が大きくても
    全く起きない日もあるし
    不思議です🤣
    いつ寝てくれるやら😂笑笑

    • 9月28日
  • まままぁ

    まままぁ

    それも分かります!
    布団が擦れる音で起きたかと思えば、落下音には無反応だったり本当に不思議ですよね( ̄▽ ̄;)
    早く睡魔来ますように(>_<;)

    • 9月28日
アヒル

長女おねしょ処理完了😪
ビショビショでも起きないのはマズイ。
寝る前にトイレ行かせても出ないし難しすぎるーー😪
そして寝室の電気付けたのに起きない旦那もマズイ。

さ、寝よ…😪

ゆーちゃん

今日も疲れた。
ガルガル期っていつなくなるんだろ。
いらいらしすぎて本当疲れる...割には
寝れないし。もういやだー。
丸一日なにもしない日が欲しい。

実母仕事休みだったのになんにも
してくれなかったなあ。お金ない
はずなのに出かけて。遊びに行く
金があるんだったら返せよ。って感じ。
食べたら食べっぱなし、洗濯は回す
だけ(干すのはわたし)夕食なんて炊飯器
のスイッチ押すだけ。作るのはみんな
わたし。食べたらお皿キッチンに
持ってって部屋でたばこ。
わたしが食べ終わったら洗いに来る
のかなーなんて期待したけど無駄だった。
わたしの期待しすぎなのかな。

疲れた。

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    今日もお疲れ様です😊
    私は今もガルガルあります…

    実母は高齢なのですが有り難いことに一生懸命家事をしてくれています。
    ただ食器などやりっぱ服とかも😂
    高齢で身体が辛いのをやってくれてるので私が出来る範囲でやってます😊

    実母だともっと頼りたいですね…
    まだまだ出産して間もないのであまり無理ないようにしてくださいね😣

    • 9月28日
  • いっちゃんらぶ

    いっちゃんらぶ

    ガルガルは生理もどって3ヶ月、卒乳して1ヶ月ですっかりなくなりましたよ!
    私の場合ですが!
    いつもおつかれさまです❗️

    • 9月28日
deleted user

パパに寝かしつけ頼んでゆっくりお風呂に浸かって戻ってきたら子は起きててパパが寝ていた😂💡結局私が寝かしつけ😅(笑)
ようやく私の時間です😁
最近は30分も有れば寝てくれるので、寝かしつけに2時間かかってた日々が懐かしい…赤ちゃんの成長って早いな〜😌

  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    旦那は、朝も早く夜も遅いのでお風呂と寝かしつけのとき位しか息子と触れ合う時間もないのでお願いしてます😊
    私が病気になったりして急にやってとお願いしても酷なので今のうちから練習😂
    今日も私が口出しながらですが、旦那があやして寝てくれました😌
    夜中が唯一の一人の時間楽しんでくださいね😊
    私も今から家事します😌
    (実家ですが😂)

    • 9月28日
シロ

こんな時間に離乳食作り…
でも今やらないと明日の分がない。
眠たいよー

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

ついに予定日!!!
もう今までにないくらいお腹重いし座ってるのもしんどくてずっと横になってた😭

動かないといけないのかもだけど、もう身体が限界だーーー😭

胃さんも上がってきて喉痛いし違和感あるしどうせ予定日過ぎるんだろうし段々憂鬱モードになってきたよ〜😭

会いたい気持ちの方が勝ってて陣痛怖くなかったけど、さすがに怖くなってきた😣💦

  • say

    say

    頑張ってください✨
    会えるの楽しみですね🍀

    • 9月28日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    ありがとうございます😊💓

    早く我が子の顔見てみたいです😣✨

    • 9月28日
  • はち

    はち

    私は27日でした❗️少し上あたりに書き込んだ仲間です❗️同じような状態でかなり共感します。
    陣痛に関しては、もうなるようになれって感じです。
    物凄い想像をしていれば、意外と楽だったりするのかなぁ?

    • 9月28日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    予定日近いですね😍✨

    もう1日でも早く妊婦生活終わらせたいです😭💦

    怖いもの知らずで陣痛甘くみてる所あるので、陣痛きた瞬間人格変わる気がします😂💦

    明日は新月なので、期待したいところです🤔✨

    • 9月28日
チータ

娘が産まれる前までは
「ハーックション〜‼️」ってオッサンみたいに豪快なでっかいくしゃみしてたけど、娘が産まれてからは娘が起きない様に
「チュン」って息を殺してくしゃみしてたら小さいくしゃみが出来るようになった🤣

  • はる

    はる


    笑いました🤣笑

    • 9月28日
  • ぽんす

    ぽんす


    わーーめっちゃわかります 😂 私も旦那もくしゃみするときは必死です 😂

    • 9月28日
  • mii

    mii

    わかります、わかります!
    息子のために可愛いくしゃみをできるようになりました😂
    今まで外で他の人の聞くとそれくしゃみ?って内心思ってたのに笑

    • 9月28日
  • チータ

    チータ

    娘のおかげです笑

    • 9月28日
  • チータ

    チータ

    子供を起こさないように親は常に必死ですよね笑

    • 9月28日
  • チータ

    チータ

    そうそう笑
    みんなみたに可愛いくしゃみなんて出来ないって思ってたけど、子供のおかげですね笑
    すっきりしないけどくしゃみのレパートリーがふえましたよね🤣

    • 9月28日
say

今日はぐずぐす。やることいっぱいあるのに何も終わらなかったけど、なぜか自分の子にはイライラしない❤️❤️
やっぱり可愛いなたくさん笑ってくれるようになった😃✨

deleted user

昼寝ガッツリしちゃって寝れない😂

けいこ🔰

そろそろ実家から自宅へ帰るのですが、寝室をどうするかで他は掃除などはできているのですが考え中です😅
6畳にダブルベッドで夫婦で寝てました。
皆さんはどうされてますか?

  • R

    R

    わたしも今3ヶ月ベビーのママです!
    今はシングルとセミダブルをくっつけて3人で寝てます!
    セミダブルの方にわたしと娘が寝てる感じです😊
    娘に布団や毛布などかからないように上の方で寝かせてます✌🏻

    • 9月28日
  • けいこ🔰

    けいこ🔰

    ありがとうございます😊
    ベットも使わないともったいないので狭い6畳をどうしたものかと迷いに迷って月末になってしまいました😣
    幅測って入るようなら簡易のベット買って繋げてみようかなと思います😀

    • 9月28日
deleted user

もう母乳出ないのかな…さみしいな。お乳一生懸命飲みながら眠っている顔が好きだったな。こんなことで泣いてるから余計にお乳出なくなるのかな。

mama.jp

子供の寝顔が最高の癒し😭

na

やっと陣痛来たっぽい😭

  • *あいぼん*

    *あいぼん*

    頑張って下さいね!∩^ω^∩

    • 9月28日
  • say

    say

    応援してます!

    • 9月28日
みきゃん

寝ません。寝たと思って置いたらおきた、、つらい

なる

今日も帰りの遅い旦那。昨日はまだ起きてる時間に帰ってきたから、色々話しかけても素っ気ない返事ばっかり。私も疲れてるんだよ、でもコミュニケーション取りたいし、子どもこと話したいのに、、、って思ってるのは自分だけなのかな〜って落ち込んだ。家事も育児もひとりでやって、イヤイヤ期の子どもの相手もして、お腹もおっきくなってきて眠いしだるいししんどいのに。
ほんと毎日頑張ってる。世の中のお母さんたちお疲れ様です。そして私も本当にお疲れ様。
明日は特別美味しい物食べたい(旦那仕事でいないし)!いつもそう思って安いの食べちゃうけど、明日は絶対いいもの食べる!!笑

すっぴん母

39週突入だ〜。
まだかな〜まだかな〜。
まだ産まれる気配ないなぁ。
今も、ぐにんぐにん動いてる…。
赤ちゃん、出てくること知ってるのかなぁ🤣

ちゃん

あっという間に6ヶ月🙄
早かったな~💭💭
これからできることが増えてくと思うと嬉しいけど、寂しさがある😌

ハーフバースデーおめでとう🎁🎂

み

寝れないからまたまた来ました(笑)
1年前の9月27日は妊娠検査薬で陽性が出た日✨
嬉しかったな~♥️
元気に産まれてきてくれてありがとうって改めて思いました🎵

ちゃんむ

早く寝るぞー!っていつもより1時間以上早く布団に入るも眠れない😂
隣で可愛い寝顔の娘♡
ずっと見てても飽きない🤤❤️

さみー

里帰り1週間。
実父の無神経な言葉(横綱みたい)に傷つき無性に夫がいる家に帰りたくなった、、
産休中なにか勉強するの?とも言われたけど、33週まで仕事頑張ってきたんですけど。産休中くらい赤ちゃんのこと考えさせてよーって感じ。
でも実父のこと嫌いじゃないし、情緒不安定な自分が悪いのかなと思ったり…
夫は妊娠線を見ても大きくなった体を見ても褒めてくれるくらいの人で、離れて改めて良い人と結婚できてよかったなと思った😭
夫に会いたくて眠れないけど明日は検診やから赤ちゃんの姿が見えるのを楽しみにゆっくり寝よう、、🌙

ええ

4wぶりの検診で性別分かる!
と張り切って行ったのに
本日もダメでした。。。
お腹の中でガッツポーズ
してる我が子を見て
ママは負けたよ…😭

2w後再チャレンジするから!
ちゃんと教えてくれよ!!
もったいぶらずに
恥ずかしがらずに
見せてちょーだい😍❤️❤️

馬っ子ステラ

毎晩12時頃には良い子で眠ってくれる、3ヶ月なりたての次男。
なぜ。今夜に限って寝ないの?
明日は長男の保育園の運動会なのに。
早起きしてお弁当作らないといけないのに。
今夜に限って、おっぱい飲ますとのけぞっての拒否。からの大泣き。
抱っこ下ろしたら、ニコニコ元気になった。
いつ寝るの?
明日は寝不足で応援か…

  • かおりん

    かおりん

    わたしも明日娘の運動会です❗
    なかなか寝れなくてやばいですね。😱

    • 9月28日
  • 馬っ子ステラ

    馬っ子ステラ

    そちらもヤバそうですか?
    諦めたら、おっぱい吸いはじめました。
    焦る私の気持ちを察したみたいです。

    • 9月28日
  • かおりん

    かおりん

    娘は23:00頃に寝たんですが私が恐らくいつも3時頃にならないと寝れない体になってしまったみたいです😨
    辛い...(笑)
    娘もそろそろオッパイの時間で起きるころです😅


    わかる息子さんですね💗

    • 9月28日
deleted user

育児って楽しいけど、楽なことはないんやなあ。

両手首が腱鞘炎でスリング使い始めたばかり。背中と腰がやられてる💦
手首を使わないだけマシやし、すんなり熟睡してくれるからかなり助かるけど、、、。

機嫌のいい時は200%可愛がってあげてるけど、ギャン泣きザウルスの時はめげてしまうし💦🔰

今日も私よく頑張った!

れいなママ

まだ生後4日目なのに乳腺炎😰💦
1回に40gの母乳量で嬉しいけど
乳首切れてヒリヒリするし
乳房ガチガチだしなんなのー💔

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も生後間も無くガチガチで泣きそうでした😭辛いですよね💦
    看護師さんが何度かマッサージしてくれて開通してくれてからはガチガチ治りました🙌

    切れてるところにはピアバーユという馬油を塗ってラップすると治りますよ😊赤ちゃんが舐めても大丈夫です🙆‍♀️

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お疲れ様です🙇‍♀️
    私も開通するまではずっとツーンってしてましたし、おっぱいから来る高熱、寒気、だるさに悩まされました😭

    私は薬とか使わずに直しましたが
    あるのならば使った方がいいです😅
    あの頃の私に戻ってそれくらいケチるな!!と言いたいです😂

    • 9月28日
  • れいなママ

    れいなママ


    マッサージ羨ましいです‼️
    私はまだそこまで行ってないのか
    ガチガチの所を圧迫しながら
    授乳すれば治るからー✨って
    軽く流されて終わりました😭
    きっと末期になったらこんなもんじゃ
    ないんでしょうね💦笑

    素敵な情報ありがとうございます😊
    検索してみます✨

    • 9月28日
  • れいなママ

    れいなママ


    薬使わずに我慢してたんですね😰💦
    はたから見たらまだ軽傷の私ですら
    もう限界を迎えています😭笑

    ヒリヒリというより
    ビリビリします💔笑
    これ以上悪化しないように
    気をつけますね‼️
    ありがとうございます😊

    • 9月28日
かおりん

明日は上の子の運動会🎵
めずらしくすっと寝付いてくれたのに全く寝れない癖がついてしまった母。
いつものように3時頃まで寝れないんだろうなー
運動会間に合うかな(笑)

deleted user

息子が久々に「おかーしゃん…」と呼んでくれたいい日だった☺️旦那はクソだったけど。
少し息子の前で泣いてしまったけど、最小限の影響にできたと思う。よくやった。自分🍵がんばれ自分😭

あしか

無性にコーヒーが飲みたくなって、ちょっとならいいか〜と飲んだら眠れない〜😭

  • かおりん

    かおりん

    寝る前にコーヒーが飲みたくなったらブラックじゃなくてカフェオレにしたら寝付きが良くなるみたいですよ!
    某番組で言ってました。

    • 9月28日
k

ひゃーー、
また2時に寝るコースかなあ〜。
あんなにスヤスヤ言ってたのにベットに置くとおメメぱっちり🥺

ぽこまる

今日退院だ❤
やっとまた一緒に過ごせる( -∀-)

あるぱかーさん

離婚って労力使う、、、疲れた。

でも、子ども達の為に母は頑張る❗✊😆

ふぅ

イヤイヤ期来たーーー(゚∀゚)
イヤイヤを身体いっぱいに表現する娘、可愛いわ(๑´ڡ`๑)♡
でも夕飯作る時間だけはいい子にしてて欲しい(;_;)
忙しいのに仕事増やされてイヤイヤされるとイライラしてしまうーーー🥀💔
笑って流せるような母ちゃんになりたい(_ *˘ω˘)_スヤァ…

なか

あと1時間仕事頑張ればおうちに帰れる!
負担かけてごめんよ(><)
こんなお母さんだけど許して🙏

uk.

いつも日付変わる前に寝るのに寝ない息子
お義母さんがバトンタッチしてくれたら
すんなり寝てくれた…。
そのまま息子はお義母さんと寝室に。
この差って何。別に嫌々とか苛々しながら
寝かしつけしたないのに。

つっらーーーーーー🤣💔🤣

次の授乳まで久々の1人(笑)
久々にかわいい愛犬と寝よう💕

ママリ

明日は実家に子ども預けて久々に友達と飲みに行ける✨楽しみ✨
でも、ふと子どもの身体を触ったら少し熱い…検温した結果38度。
明日は中止かな…行ってもいいかな…いや、ダメだよね…😭

deleted user

生理痛が、、、
産後治ったはずなのに
また内膜症かな😱
あーもーやだ。

ゆみ

今日は息子、はじめての予防注射よく頑張った〜!
打つの見て、なんかちょっと泣きそうになってしまったバカ親な私😂😂
副反応のお熱とか、出ないといいな。。
夜中も様子気になってあんまり私は眠れなさそう〜😫

明日から自宅に戻って生活、不安だけど旦那と一緒に頑張るぞー💪💪

  • R

    R

    娘も今日2回目の予防接種にいってきました!回数重ねるごとに副反応でるからね〜なんて言われちゃうと気になって体温何回も測っちゃうし、私も眠れなさそうです😑笑

    • 9月28日
  • ゆみ

    ゆみ

    何回も体温測っちゃってます!😂
    打つごとに副反応出るんですね🤔
    お互い気にしつつ寝つつ頑張りましょう💪

    • 9月28日
❁

前駆陣痛だけど、腰痛い腰痛い腰痛い。
間隔バラバラなんだよなー。

はる

今日1日、予防接種の副反応で熱発💦
今はだいぶ落ち着いてホッとしたらお腹がすいて眠れない😂

よな

私のお腹の上でコロコロ転がってないで早く寝てくれ愛娘(笑)

マイコ

起きたから授乳して、また寝そうだった所に酔っ払った旦那が帰ってきて
子供に声をかけるもんだから覚醒したじゃないか❗️寝そうだったのに❗️

しいたけ

今日で不妊クリニックをようやく卒業🤗
通勤電車でお腹が張って苦しんでたら近くに座ってた男の人が席を譲ってくれた。
今日はいい日だった😌

さと

冷えピタ貼って寝るのが習慣になっています。特に涼しくなってクーラーつけずにいると体が熱くて不快で。
これって本当は体が冷えてるの?それとも体が本当に熱いのかな。

冷えピタはると少し抑えられて寝られます。ただ、肌荒れしないか心配。。

ayu1.12k

今日は自分の体調が激悪過ぎて
遊びたい盛りやのに更に引きこもらしてしまった。
たくさんイライラしてしまった😞
たくさん怒ってしまった。
ごめんよー息子😞

ちょこびす

寝ようとした今、寝てた娘が覚醒🙂💨

「ママ〜!積み木しよ!」
と言って積み木を出し始めました😱💦

………。

よし、覚悟を決めるか😓

  • はる

    はる


    笑ってしまいました🤣笑
    うちの娘も昨日の1時頃に覚醒し、ついでだからおむつを替えにリビングに連れていったらおもちゃ箱ひっくり返してデカイ声を出しながら遊び始めました😂
    覚悟、わかります 笑

    • 9月28日
ゆい

21時からずっと起きて遊んだり泣いたり繰り返してるこの子は何時になったらねてくれるんだろうか…

🐼

夕方からお腹が痛い😓
お腹は柔らかいし張ってはないみたいだけど、生理痛のような便秘のような…お腹が重たい感じ。

胎動はあるけど、なんの痛みだろう😓

まだ今までお腹張ったりしたことないから、いまいちわからず…

deleted user

1時の授乳…何やっても起きず😭
30分格闘して飲んだミルクは20mlだけ…

必死に3時間経ったからミルク!ってなってるのに
起きてくれない娘ちゃんにイライラしてしまった😣

飲まないならとベビーベッドに戻して
ミルクも捨てたけど…

この後、お腹空いたって泣かれても
すぐにミルク用意できないから
またイライラしちゃうんだろうな😭

今日から3週間目だけど、もう泣いたらあげるでいいのかなー
この前の助産師外来では
3週間目健診あたりから泣いたらあげるになるっていわれたけど😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがに長時間空くのは怖いですが3時間とかなら私は起こさず泣いたら飲ませてました🙆🏻

    ミルク飲んでくれなくて捨てるのモヤモヤしますよね😢

    今では随分泣かせておくことに抵抗無くなりました🙆🏻
    泣くのが仕事ですから😊

    もしそれが少しでもストレスと感じるのであれば
    泣き止むアプリとか上手く使ってみるといいかと思います😊

    娘は空のおしりふきの袋を取っておいてそれをカシャカシャしたり
    スーパーにあるロールの袋(半透明のやつ)をカサカサしたりすると一時的に泣き止んでくれました😊

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!

    3時間空けての授乳時間で全く起きずでした😂
    ただ、さっきお腹空いて起きたのでミルクあげられました😊

    ミルク飲んでくれなくて捨てるのはモヤモヤします💦

    泣き止むアプリなんてあるんですね!
    早速検索してみます😆!

    まだ泣き止むアイテム見つけてないので、色々試してみます😊

    • 9月28日
うさちゃん🐰

ごめんなさい愚痴です。

旦那が荒野行動してるんですけど
ボイスチャットから聞こえてくる女の声がうっとーしくて寝れません。
その女は旦那の高校時代の後輩で
旦那、後輩(男)、後輩(女)×2 でしているみたいです。

まじでうるせえよ妊娠中の嫁が居ること気使えよ

  • 心配性

    心配性

    それは腹立たしいですね…
    旦那さんにイヤホン推奨したらいかがですか?声をシャットアウトしましょう✊🏻

    • 9月28日
  • k

    k

    うちも妊娠中、昼夜問わず、ずーーっと荒野行動してて、声にイラつきました笑
    うちは旦那の声が大きすぎてですが😂
    イヤホンの方が銃声などしっかり聞けてゲームしやすいと言ってましたよ💡

    • 9月28日
  • R

    R

    うちも妊娠中ずっと荒野行動されてて本当にむかつきました😑これ以上するなら実家に帰ってくれとお願いしました👈🏻
    娘が生まれてからはしばらくしてなかったのに最近また始まって仕事から帰ってきてもゲームの時間の方が長いです💩可愛い娘が機嫌よくお喋りしてるのになぜゲーム?と妊娠中よりイライラするので絶対妊娠中に辞めさせておいたほうがいいですよ😑

    • 9月28日
mama🌞

例え正解の無いことでも、解決しないとしても、同じように悩んでる人がいるんだ〜と思うと心強い!
ママリのある時代にママになってよかった🤣

めぐ

背中スイッチ発動中😓

  • はる

    はる


    お疲れさまです😭

    • 9月28日
  • めぐ

    めぐ


    ありがとうございます😭
    最初はイイ子だったんですけど、最近起きてしまう😵

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

あー睡眠退行ツライー😭😭

deleted user

ストック作り疲れたー!!
1時間半くらい没頭してやってた😂
6品もよー作った!!
初めて一気にまとめて作った!!
白菜、キャベツ、枝豆、人参、おかゆ、野菜スープ
緑多っ😂😂
しまった~😩
娘の大好きなとうもろこしを小分けするの忘れた!!😩
容器の空きもない😩
またしばらくとうもろこしなしです😰
ごめんなさい😩

途中で疲労と睡魔が限界でおかゆの下の方焦がすところだった😅

とりあえず今日も一日お疲れ様でした💓

何時に起こされるわかりませんが今から寝まーす😪😪

はる

ムッチムチのザ、赤ちゃんを卒業してだんだんお姉さんになってきた娘。写真を見返していると、あのムチムチが恋しいなーとちょっと寂しく思う時もあるけど、どんどん成長して沢山話しかけてくる娘。日に日に活発になって仰け反ったりギャン泣きしたりと小さな怪獣に成長した娘。うん、今日も可愛いかった😭💓

ぱる

27日は私の誕生日でした。
旦那は
あれ?29…?あれ?27だったっけ?あ…あー12時にアラームセットしておいたは…ず…?
あーおめでとう🙌
おいおい何年一緒にいるのよ…最後にはアラームかけておいたという😒ご苦労様です…あなたの誕生日、すっとぼけますね😊👍

ただ…お母さんてほんと‼︎ほんと‼︎すごい‼︎
ケーキも買ってきてくれて、娘、息子と3人のお揃いお洋服‼︎さらにインスタで凄く感動することを言ってくれました‼︎
もう逆らえません!逆らってないけど🙌

お母さんみたいなお母さんになりたい‼︎
28にもなってなんだかここ最近1番感動する誕生日だったなーと振り返りました。
そんなこんなしてたら娘は起きました…寝てくれー😭

みい

折角よく寝てくれてるのにしこりが痛くて、起きてくれないかなと眠れない…なにこの矛盾(´;ω;`)いつになったらおっぱい落ち着くの〜!!!

もの

風邪で鼻詰まってて寝れない😭

mama.jp

今日もいっぱい怒ってしまった😭
余裕がないママでごめんね。

明日、子供が起きたら大好きだよって抱きしめてあげよう😭

⑅⃝

また娘と共に寝落ちしちゃった〜〜😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    私もです~😹

    • 9月28日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    洗い物とお弁当の支度とお風呂と慌てて済ませました😨笑
    眠たいけどもうそろそろおっぱいで起きそうだし寝るのも、、、って感じです😭

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    お疲れ様です。
    どうせ起きるなら寝るのもって思いますよね。
    私も眠れません☺️

    • 9月28日
  • ⑅⃝

    ⑅⃝

    ちゃんとお昼寝しないと夜起きてられません...😨笑笑

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    お昼寝しないと睡眠不足ですもんね!
    私は必ず少しでも日中寝るようにしてます😪

    • 9月28日
ミカエル

子供たち咳で辛そう。
私は暑くて眠れない…。

ママリ

子供を21:00に寝かしつけて私も一緒に寝てしまった~。
テレビ見て少しゆっくりするはずだったのに…。
そしてこの時間に目が覚める!
でも、今日は100日の写真撮影の日。
楽しみ☆

ha♡♡

あぁー。痩せたい。
今年までに痩せたい笑

れな❁୨୧

睡眠退行なのか、
ここ1ヶ月くらい夜中何回も起こされてつらい。😣

前まで10時間とか寝てたのに、今じゃ1時間くらいで起こされることもしばしば。。。

もうあの頃みたいに寝てくれないのかなぁ。
今も覚醒しちゃってて寝る気配ゼロ。
そろそろしんどいー。

  • あっつん

    あっつん

    うちもですー。。
    下の子、先週まで8〜12時間寝てたのに、今週から2〜3時間で起きます😭
    あぁ、ほら、これ打ってる今まさに寝室から下の子の声が聞こえる…😭

    • 9月28日
  • れな❁୨୧

    れな❁୨୧

    キツイですよねー😭😭
    また長く寝てくれることを願うばかりです😭

    • 9月28日
プーさん

グズグズ期なのかな?
気に食わないことがあると
怪獣のようにギャン泣きして
あたしもその泣き声に
心が疲れてしまうことも
あるけど、
けど私に笑ってくれたり
寝顔見ると、
明日も頑張んなきゃなって思う✨

日に日に泣き方が
怪獣🧟‍♀️だけど
大声出して泣くほど
元気な証拠かな?

今日も一日元気に
育ってくれてありがとう!

ママさん達も
お疲れ様でした✨
また今日も頑張りましょうね👌💓

yuuu.01

眠り方を忘れてしまった…笑

  • かおりん

    かおりん

    わかりますー😭

    • 9月28日
はるか🔰

眠たいはずなのに寝れない。
家族のいびきがさらに邪魔をする。。

いつ授乳がくるかと考えれば考えるほど寝れない。

  • R

    R

    わかります😳
    どうせあと1時間くらいで授乳だろうしとか思い始めたら寝るタイミングわからなくなって結局寝れないループでした😓

    • 9月28日
りん

パパのほうが寝かしつけ上手………。
私もう自信ない…。おっぱいがでる以外もう全部パパのほうがうまくこなす…😭!

  • ゆきまま

    ゆきまま

    私も、パパの方が寝かしつけ上手で何でもそつなくこなしていきますよ。
    たまに、24時間一緒にいるのにパパの方が上手なの!と悔しいですが、パパも良く見ていて育児に関心持ってくれるのはありがたいですよね(///∇///)

    • 9月28日
  • m

    m


    わが家も何でもこなすパパです☺️ 周囲からは羨ましがられたり甘えたら良いよって言われますが、そうかもしれないけどでも…とへこんだ時期もありましたね…😢
    うちは早くから完ミで、仕事柄オムツ替えのコツは夫に教わりました。
    本当、母親が二人いるみたいな感じで。
    初めて喋った言葉はおとうたんですし(笑)
    でも、不思議と違いがわかるのか今はおたぁたんといっぱい来てくれます😢
    沢山接していらっしゃる旦那様は本当に優しいパパさんだと思います👏

    • 9月28日
くらむ

夕方2時間も昼寝しちゃって、、やっと寝てくれた😭
明日の朝は機嫌よく起きてくれるかな😔

母娘でキティラー

滅多にメイクも落とさず寝落ちすることはない私ですが今夜は気づいたらクレンジングもせず、寝落ちしてしまってました💧💧

このシートパックでお手入れしながら深夜のテレビタイムです(笑)

ゆきまま

幸せは、人それぞれだよね

私の幸せは、家族の時間❤️
今日は、パパが夜勤で大変なのに片道40分掛けて私の母との入れ替わりで実家に来てくれて娘お世話をしてくれた。
いつも、ありがとう!今日は、俺が来たからゆっくりしてね!だって

そして、仕事ギリギリの時間まで実家にいてくれて、今も夜勤を(>_<)


最近、娘もパパが大好きで
私が少しでもパパと仲良くしていたらすぐに泣くんだよ。

娘よ、パパはママの王子様だぞ!!(笑)

あっつん

子ども二人の寝相の悪さに、最近の私の身体が痛い😭
寝ても疲れがとれない…

とろこ

明日2人を置いて出かけることになった旦那さんにイライラしちゃって、上の子にもイライラしちゃったなぁ···

ごめんね、あなたも頑張ってるのに。
一生懸命、バウンサー揺らしてくれたのに。
「○○が弟くんみててあげるから!」って、産まれたばかりの弟の手を握って3歳なりにお世話しようとしてくれたのに。

寝かしつけた下の子にチューして
起こしちゃったことに
「やめてよー」ってひどい顔しちゃった。
ふざけて下の子の手をブンブン振ることにも、フラフラ出歩いてご飯をちゃんと食べないことにも、
「やめて!」「片付けちゃうよ!」
って、また怖い顔しちゃった。

そんな私にでも
「ママ大好きだよ」って、
言ってくれるあなた。
寝顔を見て、本当に反省···

いっぱい我慢してるんだよね。
いっぱい頑張ってるんだよね。

明日は小さいことでもいっぱい褒めてあげよう。
できないことばかりに目を向ける前に、できたこと見つけてあげよう。

2人が1日笑顔で過ごせますように。
私も1日笑顔で過ごせますように☺

ママさんたち、今日もお疲れ様でした。

みーたむ

今日朝イチで旦那と検診行くのに寝れなーい。
補助券なくなっちゃったから実費だけど初NSTはちょっと楽しみ🥰

deleted user

やっと寝てくれた😫
もうおっぱい出ないよってくらいあげて抱っこしてあやしてヘロヘロ…。初めてここまで寝ぐずったので戸惑った…。
娘もたくさん泣いたし眠いのに眠れなくて疲れたよね…🌙
ゆっくり寝てね〜。😫

心配性

出産間近なのに旦那の社保の扶養にまだ入れてない…数ヶ月も待って結局また手続きし直して……その間に産まれたら全額実費10割負担………いつになったら保険証出来るの無理安心出来ないとってもストレス。お腹の子の事だけを考えてたいのに

質問出してるので詳しい方回答お願いします…

  • みママ

    みママ

    手続きし直してというのは何か不備があったんでしょうか?
    大体数週間で手続きは終わると思うのですが、会社が手続きを面倒臭がっているようにしか思えないです💦

    • 9月28日
  • 心配性

    心配性

    最初手続きした時はマイナンバー付きの世帯の住民票のコピーと言われ翌日貰いに行き提出しました。最近再度手続きし直したのですが、マイナンバー付きの世帯の住民票と非課税証明書と戸籍謄本(必要書類増えてる…)が必要で今週の水曜日に提出しました。普通、不備があったら連絡しますよね?それも数ヶ月経ってたら催促するとか。。私も大手企業なのに不信感を覚えました……

    • 9月28日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    早くて2週間ほどで健康保険証ってできますよね💦
    数ヶ月はちょっとひどいと思います💦
    心配性さんが直接問い合わせてみては?
    私も夫の扶養に入る際、会社通さず直接社保の窓口に電話で問い合わせしたことあります!

    • 9月28日
  • 心配性

    心配性

    最近に手続きした時は問い合わせてはの繰り返しでひたすら待ってました…再度手続きする時に旦那から2週間はかかるって言われたんですけど、産院から資格証明書だけでも貰えないか旦那が会社に聞いた時に貰えない事と2週間以上かかると言われたらしく絶望してます……社保の窓口があるのは知らなかったです💧会社通さなきゃと思ってたので、番号は会社によって違いますかね?

    • 9月28日
  • ゴルゴンゾーラ

    ゴルゴンゾーラ

    必要書類増えてることとか、資格証明書すらすぐ出せないなんてちょっと不信感ありますね😱
    私も当時妊婦健診があって早く健康保険証欲しかったので、あとどれくらいで発行できそうか聞きました(笑)イレギュラーかもしれませんが…。
    ご加入の社保のHPにある電話番号にかけてOKかと思います!該当部署に回してもらえると思いますよ!
    準備万端でお産にのぞみたいですよね。

    • 9月28日
  • 心配性

    心配性

    提出したもののちゃんと受理されてるかさえも不安になります😔こっちは無駄に待ち続けたので直ちに発行をお願いしたい所なんですけどね🌀書類全て渡してしまって番号とか分からないので旦那に聞いてみたいと思います💭何の心配も無くお産に望みたいのに…保険証来るまで産気づかない事を祈りたいです😭

    • 9月28日
みみな

今日夕方予定日前日の検診に行ったら、妊娠高血圧と診断され即入院(T . T)今まで何事もなく過ごしてて最後の最後に。。血圧測定も緊張の悪循環でどんどんひどい数値に。。時間が時間だったので転院は今日はなしで、また明日次第。。寝たいのに色々考えて眠れない〜〜

やぁ

やっと寝てくれた〜
でもなんか寂しい😭

deleted user

可愛くて可愛くて、ほしくて授かった子供に対して辛いと言ったらいけないような気がして周りに言えないからここでいう😫
今日の寝かしつけは辛かった。
子育てはこれからだというのに😂
世の中のママ、すごい。

ayaka

11時に赤ちゃん寝た〜♡
寝てる間に自分も寝たいけど
なんか冴えちゃって眠れない😭
今寝ておかないと後で辛いのに〜!!
そろそろ起きるかなぁ🤔💦

まなちゃん

う、うそでしょ〜〜??
旦那ちゃん(2○歳)が2歳0歳児を差し置いて1番にぐーすかぴーだったよ( ˊᵕˋ ;)💦
私は昼間はずーーっと0歳児を抱っこして自分の時間なしの体ばっきばきなのに家のこともせず爆睡!!
気持ちよさそうにいびきまでかいて、すくすくと育つね😄😄


おいおいお前は新生児かて✋
せめて寝かしつけてから寝てくれ✋
以上現場からでした、、

ナッツ

早く会いたいのになかなか陣痛こない😞

みやさき

旦那はすぐ風邪引く。ゴホゴホ咳出て来たから別室に寝てもらった。のに、わざわざベビーベッドのある寝室に来るから
もし、私に移ったら子どもと実家帰るって言ったら不機嫌に、
当たり前やん!誰が新生児の面倒見れんだよ!!あんた仕事やろ?夜中のミルクあげれんの?やった事ないし、出来ないくせに!

ミルクあげてゲップさせるまではいいけど、構いすぎて寝かしつけ出来ないくせに😭
ギャン泣きしたら焦って不安になるのが伝わってんのか泣き止まない。
私が交代すると寝るからって私に嫉妬するな。

育児も、言えば家事や買い物とかしてくれるけど、、
今一番風邪引いてしわ寄せ来るのは我が子なんだよー!
考えてよー!

はぁ、愚痴でした。

さえ

息子、鼻風邪ひいたようで、夜中も何度もうなされて起きる...
寝たな...と思い、こっちもウトウトし始めると「ぅぅう~!」とまたうなされ、寝れない...( ̄▽ ̄;)
私の方が目が冴えてしまった...
でも頑張って寝よう...

deleted user

隣で寝てる息子からカリカリと音がすると思って見てみたらうつ伏せになってなぜか壁をカリカリ…
起きたかな?おっぱいかなー?と思ったら寝てる!!!仰向けにしてもカリカリしてた手が動いてる!!!なんの夢みてるのー可愛すぎかー!ぐっすりじゃんー!!!
ママリ見て起きてたからうつ伏せ寝、気づけてほんとよかった…

エネゴリ

1ヶ月半前までは
寝かしつけのグズりが酷くて夜中の授乳もあって
遅くまで起きてたから
よく覗きにきてたのに
今となっては寝る時も
特にグズらず朝まで
ぐっすり寝てくれるから
楽になったもんやな〜😇✨

世の中のママさん
毎日お疲れ様です!!⭐️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ3ヶ月です!
    うちは寝る時はぐずらないけど、夜中は度々起きますー😭朝まで羨ましいです!

    • 9月28日
  • エネゴリ

    エネゴリ


    上の子がすごい手かかる子だったので
    下の子は楽で助かってます😣

    夜中起きられたら
    しんどいと思いますが
    頑張ってください😭✨

    • 9月28日
t

ここでも質問させてください!

明日、友人数名が家に赤ちゃんに会いに来てくれます☺️
とっても楽しみなのですが、
そのうち1人から、最近体調不良があったこと。良くなってきたから会いに行きたいけど、赤ちゃん心配だよね?どうしよう?と相談されました。

感染症でないなら、そんな心配しすぎなくても大丈夫ですか??
それとも皆さまなら会うの控えてもらいますか?

今回を逃すと、おそらく1年は会えなそうなので(遠方な子もいてなかなか集まれないんです😭)
会いたい気持ちと、息子への影響で悩んでます〜〜〜

みなさんなら、こうする!とか
アドバイスをいただけると嬉しいです

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    良くなってきたってことはまだ完全復活ではないってことですか??
    久しぶりで、今後もなかなか会えないなら私は来て欲しいとは思いますが、体調不良の度合いによって考えると思います!

    • 9月28日
  • しおり

    しおり

    わたしなら来てもらうかな。
    1年も会えないんじゃ寂しいですし。重篤な病気、感染症じゃないならですけど。
    仲の良さにもよりますが、もし、お友達が気にするようなら、抱っこは控えてもらうかな。抱っこはタオル越しとか。

    • 9月28日
  • t

    t

    おそらく、まだちょっと体調悪いのかな?って感じです。
    私も会いたいので、会う方向で彼女の体調と相談させてもらおうと思います!

    • 9月28日
  • t

    t

    私も会いたいので、出来るだけ来てもらいたいです(;o;)
    感染症でないかだけ確認して、違ったら会いたいと思います!

    • 9月28日
はじめてのママリ

授乳で起きたら旦那がリビングで寝落ち…。これだけ子どもが泣いてるのに起きないのは日常茶飯事。
毎回やめてって言ってるのになおりません。
このまま放置するか、起こすか、電気だけ消すかで悩む…。

  • みママ

    みママ

    放置して一回風邪でもひかせた方が良いと思います!!毎回言ってるなら良いと思いますよ😭

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!毎回直らなくて、電気代高いんで、電気だけ消して寝ました。朝の6時に寝室に来てそこからまた爆睡…。
    風邪でも引けばいいですよね😂絶対看病しない!!

    • 9月28日
ままちん

10時に授乳して抱っこでご機嫌な息子…そこから1時間半抱っこ。また1時間後くらいには授乳だから起きてようと思ったらぐっすり4時間眠りコース!私も2時間グッスリ眠ればよかった😱ネットスーパー見てる場合じゃなかったー😱もったいない!

えままり

ダブルベットなのに旦那の寝相悪すぎて追い出されてソファへ移動😢
娘は布団ですやすや寝ててかわいいなぁ〜
旦那よ、悪夢でもみてくれ笑

まつ

今日、少し高いところから娘が落ちてしまった。
その後特に異状はないけれど、気が気じゃない…😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも2か月くらいのときソファからおちてしまったことあって、病院いったら、「そのくらいの高さならまあ大丈夫」と言われました!
    いつもどおりにしてるなら大丈夫とは思いますが、心配になりますよね💦

    • 9月28日
春

はぁ。旦那さんよ。
とっとと帰ってきなさいよ。
眠れやしねー。

  • deleted user

    退会ユーザー

    わかりますーー💦
    気になってしまいますよね~

    • 9月28日
  • 春

    コメント、ありがとうございました😭❤️
    あの後帰ってきた旦那に文句ぶちまけてしまいました!!笑
    もう少し、心に余裕をもたないと…と。
    反省しております。。笑

    • 10月1日
はる

さっきまで漫画読んでたのに、息子がモゾモゾ動き出した途端寝る旦那😇

明日は休みか〜いない方がイライラしなくて済むからラク、、なんて思っちゃいけない😇😇

  • しおり

    しおり

    わかります。
    いると頼りたくなってでも協力してくれないとイライラ。
    いない方が初めから期待しないから気持ちが楽なんですよね…

    • 9月28日
  • はる

    はる

    共感の声とても嬉しいです!
    もう期待するのを辞めましょう😩
    明日も頑張りましょうね‪( ;ᯅ; )‬

    • 9月28日
かほ。

最近ちょっとした音で目が覚めて、3時間くらい寝れなくなる私。

今夜は飲み会だった主人が連絡なしで日を跨いだ。
終電逃して歩いて帰宅した。

なんでいつもそういう連絡しないんだろ?

9ヶ月の娘のほうが離乳食もしっかり食べたし、夜すんなり寝て、今のところ夜泣きしないと協力的なんですけど。
娘、今日も元気で良かった。

ライト

今日は予定日。出てくる気配なし。

胎動痛すぎて眠れない、、
しかし元気なので良し◎

しおり

腰痛半端ない。
授乳と抱っこ。

deleted user

まだおっぱいを欲しがる娘。
いろんな言葉話せるようになったけど、おっぱいのことを「ま!」と言ってよってくる姿はたまらなく愛おしい💓
抱っこにおっぱいも今だけだもんね…😌
気がすむまで飲ませてあげようと思う😊😊

はじめてのママリ🔰

一昨日病院では鼻風邪って言われたけどどんどん悪化して鼻水も吸っても吸っても大洪水😥
さっきは辛すぎたのかギャン泣きして咳しまくって二回嘔吐。。
苦しそうだけどやっと寝れたみたい。
こんな息子初めてみるから可哀想。。

色々調べたらRSウイルスだよ。絶対。。
明日もう一回病院連れてってあげよう。

mii

寝室に連れてって私はリビングへ戻るのでそのときはベビーベッドへ。
私も寝室に来てからは
セミダブルとシングルをくっつけていて、セミダブルに一緒に寝ています🐻

Kママ

2人目……授かりたいな👶❤

あなたのタイミングでいいから
パパとママとお姉ちゃんの
ところに来てください☺️❤️

まめ

39w検診日でした。
子宮口0cm!
予定日超過しないでほしいと願ってます。

娘もたくさん歩いてるんだけどな、、、

あや

終電で飲みに行っていた旦那が帰宅。
1時半に目覚めた息子にミルクをあげてくれたまではいいものの、そこから抱っこして寝かしつけようとしてる時に気持ち悪いだの眠いだのの文句言ってるし。
しまいにはもうダメだ、水飲んできていい?と抱っこを代わって戻ってきたと思ったら寝ていい?と寝始めた。
ほんと自由だなー
その自由が羨ましいって先週喧嘩したのに。
俺は大変だと思うから休みの日に見てるから遊んできていいよって言ったけど自分は俺に言ったことあるか?って。それは言ったことないけど毎週飲みに行ってるじゃん。なんでそこカウントしないわけ?イライライライラする。
しかも友達と遊んできなよとか言う割に前日に言うし。前日じゃあ計画も立てられない。自分は一回でも夜私を寝かせようとしたことあるか?
隣でいびきかいてるのもイライラする。これで起きちゃったらどうするわけ?

  • みママ

    みママ

    毎日お疲れ様です🙇‍♂️
    そうじゃない、っていうのがわからないんですよね、、😨
    寝かしつけし始めたなら最後まで責任持って欲しいですよね!

    もういっそのこと、夜はいない存在として扱った方がイライラしなくて良いと思います( ̄ー ̄)

    • 9月28日
  • あや

    あや

    コメントありがとうございます😣💓
    そうなんですよね、いまいち伝わらないのがまたイライラします笑
    そうですね、もういない存在として扱います👏

    • 9月28日
ちか

生後100日おめでとう🎊
と、同時に今までしなかった、夜泣き開始〜🤪

まみぃ

おっぱい片方飲んで寝てしまった…😱
くすぐってもなにしてもにやーっとするだけで起きない笑💦🤣
寝てしまうとゲップ出ないし片方は搾乳しないと痛いしで困るけどもしょうがないか!その可愛い寝顔で許そう!笑🤤💓

れれる

ごめんね赤ちゃん🤱
今日はわたしのせいでリラックスできなかったはず‥

どんどん

旦那が帰ってきて、物音で息子起きて寝かせたら寝付けない…
Wi-Fi使いすぎて、YouTubeも見れないし暇だぁ~
また、3日ぐらい人と会話してなくてストレスたまってるなぁ…
また、息子と遠出するぐらいしかないかな~

おかげさま

いかんいかん、早く寝ねば💨と思うけど、自分の時間は今だけだ、と思うとスマホいじりまくってしまう(^^;;

みママ

久しぶりに夜中に覚醒したと思ったら、初めてトントンで寝てくれた😭
成長してるなぁ〜😭
明日はしまむらに朝早く行くから早く寝なくちゃ、、😂笑

ユキハル

あー……イライラしかない……。
やっと眠たくなるころ泣いて起こす娘よ。
イライラが止まらない。
日中はダメって言ってることしかやらない息子。
夜泣きは頭の成長、イタズラできるのも好奇心が溢れてる証拠。
わかってるけど、トイレひとつ静かにさせてもらえないし、寝れないし、イライラしかない。
朝起きたら優しくできるといいな。

ママリ退会します@にわとり頭🗿

夜泣き〜😭

手を出さないのが正解なのに、あの声量で泣かれると、ついつい手を出してしまう……。
そして頭が覚醒してから「しまった」と思う😭😭

3日目だよ〜まだ続くのかな〜😭
明日こそはしっかり放置できますように🙏🏻

のっち

いつもは定時で急いで帰ってきてくれる夫。
金曜日くらいはゆっくりしてほしいんだけど飲み会からまだ帰ってこない…
黄昏泣きを落ち着かせて合間に急いで食事、自分がシャワー浴びて待たせてる間ギャン泣き、ゆっくりする間もなく寝かしつけ、夜中に起こされ授乳→寝かしつけ2時間の苦労を誰にも知られないのがなんか悔しい。。

こなつ

最近、人見知りが始まったのか私の抱っこ以外だとギャン泣きしたり落ち着かなかったりが離れるとすぐ気づいて泣く息子にこの子にとってちゃんとお母さんになれてるんだなと実感

そんな中、義家族との同居によりストレス周りの近所のババにお母さんには似てないね
帝王切開より普通分娩の方が大変なのよとか余計なこといわれ 義兄夫婦の女の子のお古を無理やり押し付けがましく使わせようとされたり
この子のために買ったわけじゃないのに、少ししかとかいいつつ使った感満載のハート柄いっぱいのベビーカー使いなと言われる毎日
いや、うち男だし長男なのにわかってんの?って

だから、大変だけど私以外の厚かましい人達の前では泣いてくれるの方が私は嬉しい

🔰ながぴ

妊娠33週…
旦那のイビキで眠れない😵

連日この時間帯に目覚める

暗闇の中起きてると
ちゃんと寝ないと!って旦那😱

まぁいいや、明日から里帰りだし!笑

ぴよまま

予定日2日超過~~
夕方から少しずつお腹の張りと中から肛門を押される感覚😫💦
プラス生理の時よりキツめの腰のだるさ😨💦
併せて痛苦しいというか重苦しいというか💦
現在、間隔はまばらだけど、だいたい10分は切ってる……
これは前駆なのか???
旦那は1週間お疲れでうとうと寝てるよ~~~~😪😴
そろそろ病院電話したほうがいいのかな~~~~🤔😨💦

  • deleted user

    退会ユーザー


    電話迷いますよね〜💦
    まだ間隔は10分ですか?
    私は前回の出産の時、前駆陣痛が何日も続いていたので本陣痛に気付かず破水し、2時間で産まれました😱
    そんなこともあるので念のためお電話されてはいかがですか?

    • 9月28日
  • ぶん

    ぶん

    分かりにくいですよね😂
    私は前駆がなくて、10分間隔の痛みが襲ってきてから徐々に間隔短くなってそのまま8時間後に出産でした😲💦

    動けないレベルの痛みが来てからでは死ぬほど辛いと思うので、余裕があるうちに電話してみるのもいいと思います!

    • 9月28日
  • ぴよまま

    ぴよまま


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わたしがちゃんとカウントアプリ使えてないのもあるのですが、7分だったり5分だったり……
    ほんとまばらなんです🤔💦
    でも、1回1回は唸るくらいぎゅいーんと来るので、おちおち寝られず……😨
    電話してみようと思います!

    これを経験されているえりかさん含め世のママたち、ほんと尊敬です……😫💦💦

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    5分ですか🤭それは本陣痛だったら大変なのですぐにお電話を!
    破水すると急に痛みが強くなりますから、ぜひその前に!

    こちらまでドキドキしてきました!
    赤ちゃんと会えるまであとちょっと❤️頑張って下さい!

    • 9月28日
  • ぴよまま

    ぴよまま


    コメントありがとうございます!
    今日の夕方頃からだんだんきつくなってきて今に至るのですが、陣痛(or前駆陣痛)って、みんなすぐお腹が痛くなると思っていたので……
    これも陣痛の仲間なのか……🤔と思いながら唸ってるところです(笑)
    かなすけさん、8時間も……😨
    お疲れ様でした🙏✨

    まだ余裕がある内に1度電話してみます!

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あくまで私の場合ですが、2週間生理痛の軽い感じの腹痛を伴う前駆陣痛があって、突然7分間隔が5回ほど続いたところで破水し、そこからは激しい痛みに変わりました。

    ちなみに私も前駆陣痛の時に迷った末病院に電話してから受診したら「今日生まれます!」と言われ1泊したくらい、前駆陣痛と本陣痛は似ているみたいです!

    • 9月28日
  • ぴよまま

    ぴよまま


    おしるしは1週間前にあったので、もしかして次は破水…?と、どきどきしてたのですが激しい痛みに変わっちゃうんですね🤯

    今電話してみたら、うちから産院が近いのもあって、もう少し様子見ましょう!でも無理はしないでね!と言われました(むずかしい…🤔笑)

    経験談教えて頂けて少し気も紛れました!ありがとうございました!

    • 9月28日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    初産なら電話しても
    大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    心配なら様子だけでも
    伝えてみてください✨

    • 9月28日
  • ぴよまま

    ぴよまま


    コメントありがとうございます!
    初産なので、なにがどのくらいでどうしていいやら💦

    産院に電話してみました!
    もう少し自宅待機で様子見と言われました👨‍⚕️

    • 9月28日
つな

あー💦今日も眠れない。。夜中の授乳中スマホ見ないようにしてるのに💦娘が寝て目を閉じると色々考えちゃって…結局スマホ見ちゃってますます眠れない😭
夜通し寝してくれる赤ちゃんが羨ましい…

あずき

毎日のように夜中目が覚める…

deleted user

8時間半ぶりの授乳でおっぱい痛かった💦💦
鼻風邪気味&19時半からぐっすりだった上の子も起きちゃった💦💦

下の子はおっぱい飲んでゲップさせて落ち着けばセルフ寝んねしてくれるけど、
上の子は寝るのだろうか(|||´Д`)
私は寝れるのだろうか(|||´Д`)

みなさまもお疲れさまです🍀

ぴんこ

私か旦那が隣にいないとすぐ起きてしまう〜😂
寂しがりやかわいいなー。いびきもかわいいなー。
来週いよいよ離乳食だ!ブレンダー買ったし
後は食器とスプーンと小分けに冷凍するやつ買うかぁ🙃
右も左もわからないけどみんなできてるからなんとかなるんだろうな😗

ぶん

新生児ってこんなにも起きてるもんなの?😱
夜はわりと寝るけど、朝から夜までずーーーーっと寝ない😂
昨日も1日8時間しか寝てないよこの子…😅


昼でも少しぐらい寝る方法あれば教えてください😭

  • みん

    みん

    ミルク沢山飲ませる!

    • 9月28日
  • ぶん

    ぶん

    ミルクもおっぱいも思う存分飲ませてるんですがなかなか寝てくれなくて😭難しいですね😱

    • 9月28日
  • ngs

    ngs

    うちもショートスリーパーかってくらい寝なかったけど、少しずつすこーしずつ落ち着いてきました❣️親の生活リズムに合わせて夜寝てくれるなんて親思いじゃないですか〜👏

    1ヶ月過ぎてお散歩に出られるようになると、また少し変わってくると思いますよ!

    • 9月28日
怪獣🦖

夜泣き開始
そして授乳中🤱

眠いなー💤

みん

抱っこしている間は泣かない…離した瞬間に泣く

  • deleted user

    退会ユーザー


    お疲れさまです☺️
    お子さん寝ましたか?

    お腹くっつけたまま下ろしてそのまましばらくお腹くっつけておく、
    背中側に丸めたバスタオルやクッションはさんで少し横向きにする、
    でうちの息子はわりと寝てくれます

    • 9月28日
deleted user

さぁ、今から弁当作りするぞー!
まずは昨日やり残した片付けから頑張ろ💪

みー

2時からグズグズ子さん👶🏻
おっぱいの時だけ寝る!
離したら泣く!
添い乳したいけどやめる時辛かったから絶対しない!
頑張ろう〜

はるまま

やっと最近、朝までにグズっても一回くらいに、なってたのに。今夜は寝てからほぼ一時間おき……

トントンしようにも動き回るし……

辛い……

リラ

今日全然寝ないんですけど。
寝ても30分ももたない。
もうしんどさ限界。
本人も眠たそうに泣いてる。寝ればいいのに。

deleted user

せっかく寝てたのに外がうるさくて起きてしまった(私だけ)
最近うまく眠れないから、今から寝直せるか不安しかない💧

みにみに

ようやく退院できるー!
たくさん頑張ってくれてありがとう😭
入院最後の夜は授乳回数が多いです…(´-ω-`)笑

  • ngs

    ngs

    退院おめでとうございます㊗️

    • 9月28日
  • みにみに

    みにみに

    ありがとうございます😊
    長かったこの生活も終わると思うと少し寂しい😞
    改めて周りの人たちに感謝ですね!

    • 9月28日
deleted user

ミルク80飲めた。わたしのしてることが無意味だったってわかって悲しい。頑張れとか言われたけどこれ以上どうすればいいの?頑張ったって飲めないし口に含んですらくれない。なんとか道具使って母乳飲ませても全く意味ない。飲んでないんだから。じゃあもう無理じゃん。疲れた。

  • ngs

    ngs

    ミルクでも母乳でも赤ちゃんは大きくなるから大丈夫ですよ〜!
    生後何日ですか?

    • 9月28日
  • ふうこ

    ふうこ

    新生児の頃を思い出しました
    あの口に含んですらくれないのってなんなんでしょうね
    お腹空いてるんじゃないの?って
    哺乳瓶の先の部分を保護器代わりに使っていたのですが
    あれだけ吸われて痛いのに体重は1gも増えず

    お母さんも赤ちゃんも練習中だよの言葉をほんまかよって思いながら
    心折れながら授乳の日々

    今では新生児期の思い出の一つです
    気軽にがんばってって言われてどうがんばれって言うねんって思っていたけど
    気軽にいえるのは絶対大丈夫っていう訳の分からない気持ちを持ってはるからだったのかなと
    今になってあの頃のがんばれを受け止めて
    がんばってよかったですって返せる気持ちになってます

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事をありがとうございます。
    14日になりました。
    ミルクでも育ってくれるって分かっているのに
    贅沢なことを言ってるなぁと我ながら思います😢
    でも時々すごく悲しくなってしまうんですよね、😭

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事をありがとうございます。
    お腹空いて泣き叫んでいる時だけじゃなくてまだすこし余裕のありそうな時にも拒否なので不思議かつ悲しいです😭
    私も哺乳瓶の乳首を保護器がわりに使っています。
    吸われていたいのに飲めてないのショックですよね。

    きっと、大丈夫と言われるからには、今とはまた違う姿があるのでしょうね…
    心折れますがなんとかすこしだけでも哺乳瓶の乳首越しでも吸ってもらって頑張ってみようと思います😳💦

    • 9月28日
ふーくんまま

旦那にイライラして眠れない

私は家事してて、子どもギャン泣きしてるのに、見て見ぬふりでYouTube見てる旦那

面倒見てよって言ったらさっきまで散々見たって!
そらその間私は家事して、明日から始める離乳食の用意してご飯食べただけやん!
あんた私が子どもお風呂入れとる間に先に1人でご飯優雅に食べとるやん!
私が面倒見ずにケータイ触りよんやったらしょうがないけど、自分の事ってご飯食べただけやん!

挙句、嫌味ったらしくさぁ、面倒見るから家事したら?って!!!
言い方も言い方やし、面倒見るって座って抱っこしてYouTube見てるだけで、泣き止ませる努力してないし、うるさくて耐えれんくなったらすぐお腹すいとるってミルクあげようとする!!
まだそんなに前の授乳から時間たってないのに!!
立ってユラユラしたり、ちょっと外連れて風に当てるだけでも泣き止むのに!!


家賃、光熱水費、車と結婚式のローンは払ってくれよるけど、食材の買い出しは一緒におる時、その他息子の物や私の払い物全部私の貯金から!
出産に当たっての妊婦健診や出産費用も私持ち!!

あんた子ども作っただけやん!

私が話しかけてもケータイ触って無視するのに、
仲良ししたいだと!?
2人目!?
ふざけんな!
そんな気になれると思うんか!!めでたいな!
そんでそんな金もないわ!!

あー仕事したい!!
けど、仕事しても子どもの面倒見らんやろし、給料入りだしたら家賃とか保育料払えとか言われるの目に見えとる

子どもと猫たち連れて逃げたい

姉妹ママ👧🏻👶🏻

全然眠れない😰予定日までちょうど2ヶ月👶🏻

ちいこ

11wの私が今考えても無駄なのはわかってますが、産後のあれこれが心配で寝られません…😞

よだれつわりも絶賛活動中だし…
眠かったはずなのになー…

  • ngs

    ngs

    産むまでに心配をひとつでも多く解消しましょう!

    • 9月28日
deleted user

覚醒してうあー!あー!叫びまくってる
騒がしいけどそれでパパ起こしてやれ
って思って構う程度見守る 笑

  • ngs

    ngs

    なんで男性って起きないんですかね〜
    我が家は泣き声で起きないくせに、私の舌打ちで起きます🤣

    • 9月28日
とも

昨日の旦那の些細な一言にイラっとして眠れなくて、深夜の授乳中もイライラが止まらない。眠れない。
また朝方1時間おきに起こされるんだろうなあ。
あーゆっくり寝たい。。。

こりさん

最近すごく順調にねてくれるようになったのに、ネントレのために20時に寝かしつけるようになったらこの時間に何度もぐずるようになってしまった💦何泣きなんだろう、どうしたものか…😭

ゴルゴンゾーラ

ここ数日朝方までぐずってばかり。
寝たと思ってベッドに置いたらギャン泣き…オムツ変え中だいたいおしっこ飛ばされるし、今日は母に泣きついてしまった。
明日で里帰り切り上げて自宅戻るのに憂鬱…

deleted user

今日はうんち大量💩
どうした?

みみ

最近夜中起きなくて済むようになったなー😊
って喜んでたのにここ2日で夜間授乳復活…
今までまとまって寝てくれてたのは全部体調不良のせいだったの?😔

そして何故か旦那にも手がかかる…風邪ひいたならせめてお腹はしまって寝てください。。

  • ngs

    ngs

    旦那さん🤣

    • 9月28日
ままり🔰

友達が明日来るのに、
片付け何もせず寝ちゃって
慌てて行動開始😭
朝じゃバタバタで、
手が回らないから今のうちに😭

@

鼻ずまりで、
フガフガ。ンガーッ。ズビッ。など音がなってるのが気になって、息子は爆睡してるみたいだけど、自分が寝れない🤦🏻‍♀️

鼻吸い器出すってもあんまり出てこないのになぁ

あや

今日は目が冴えちゃってもう1時間以上抱っこしてる!
抱っこだと安心するのか全然起きずに気持ちよく寝てる😊
かわいいな〜😍

ngs

19:30→0:00→4:30と初めてこんなに授乳間隔が空いたおかげで、4時間続けて眠れただけでもかなり寝た気がする😆
いつもならあと10分寝てと念じる明け方なのに、今日はもう眠気がやってこないよ〜💦

deleted user

今日は起きるたびに珍しくギャン泣きするなあ。
大暴れして泣くから授乳もできないし、やっっっっと授乳終わっても寝る気配無し。
昼寝のしすぎかな、、

あずき

目が覚めて2時間経過。眠れない。今日も仕事。これが出産まで続くかと思うとしんどい…