※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

寝るときの子供の服装について教えてください😢生後7ヶ月の息子を育てて…

寝るときの子供の服装について教えてください😢
生後7ヶ月の息子を育てています。

割と寒い地域に住んでおり、寝るときの室温は
27度くらいでも朝方4〜5時頃になると
室温24度くらいまで下がります。
自分は気付けば布団にくるまってるくらい
寒いです…。
現在は半袖のボディースーツに、7分丈くらいの
短パン、夏用の薄手のスリーパー で寝かせてます。
本当は長袖のパジャマを着せて寝かせたいんですが
お風呂上がり→授乳→入眠
とゆう流れなので、お風呂上がりの授乳でもう一回
お風呂に入ったんか?と思うほど汗をかきます💦笑
なのでその時点で厚着にするのも可哀想で😢
布団をかけても一瞬で蹴飛ばして、寝返りで巻き込んで
起きてしまったりするので布団はかけていません。

そこで相談なんですが、同じような状況の方は
どんな服装で寝せてますか??
またこれから冬に向けてスリーパーを買い足そうと
思うんですが毛布みたいな生地だと暑いかなーと
思い、厚めのガーゼ?みたいなものを買おうかと
検討中です。毛布の方が暖かくて良いですかね?
(冬は夜も暖房つけるので、そこまで寒くは
ならないかなと思います。)
何かオススメのスリーパーなどあれば
そちらも教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント