※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
妊娠・出産

産後8ヶ月で生理再開し、周期が不安定。安定するまでどれぐらいかかるか不安。2人目の妊娠も考え中で、不安定な状態での妊娠難しいか心配。

産後の生理再開について。
混合で8ヶ月で再開して今2回目の生理です。
もともと28日周期だったのが今回40日でまだ安定していません。
どれぐらいで安定しましたか?
2人目まだ考え中ですが作るなら早めに考えていて、安定していないと妊娠難しいかと思うのですが😥

コメント

👧👦👼👼🤰

大体産後一年間は不安定って聞いたことあります!
安定していなくても排卵していれば妊娠しますよ!

• Liz

Liz

そんなにかかるんですね!
    今までかなり正確で排卵日もその通りだったので、基礎体温とかつけないと今は排卵日もわからないですよね?

• 9月20日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

正確に把握したいのであれば基礎体温が1番かな?って思います!

私はルナルナで生理管理してますが不安定の時期でも記入するだけで大体の排卵予想してくれました!

• 9月20日
  • Liz

Liz

私もルナルナではないんですが似たアプリ使ってて、今回40日で次回33日の予想されてますが元々28日なのであまり当てにならないかなぁと思ってるのですが、どうでしょうか?
    来月温泉旅行の予定があって、仮に次の生理が33日だとして、旅行の日は30~31にあたります。
    もし生理だったら最悪だなぁと思ってるんですが生理の可能性ありますよね?😭

• 9月20日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

なんとも言えないです😅
    もし予定通りだと旅行と重なるような気します🤔

• 9月20日
  • Liz

Liz

そうですよね😥
    ピルで生理の日調整しようかと思います😩

• 9月20日