※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

長くて、質問があるわけではないですが、ご意見お願いします。先日義父…

長くて、質問があるわけではないですが、ご意見お願いします。

先日義父にがんが見つかりました。
10月に入院が決まっています。

旦那とは9つ離れています。親通しは15歳ほど離れています。

今賃貸に住んでいます。娘が小学生になるまでに家を買うことを目標にしています。
旦那は2世帯住宅で、母方の祖父母と両親と旦那と妹と住んでいました。
なので私の親も一緒に住むと言っています。
母子家庭だったので、母の1人暮らしも心配なので一緒に住めるることは私としてはありがたいのですが、義父母のほうが実母よりも年齢が上なので、義父母のどちらかが1人になった時にどうするかを聞くと、一緒に住みたい。と言います。
それはどう考えても無理ですよね

義父ががんになって、考えたくはないですがもしも亡くなってしまったら、義母が1人になります。義妹は彼氏の家に半同棲です。
義母も昔脳卒中?になって手がいつも震えていたりあたふたしてる感じで、一人暮らしは確かに心配です。

旦那は長男だから、としかも面倒は嫁がしてくれる、と、は!?、ですよね🤯

私的には義母or義父は老人ホームに行って欲しいのですが。。

もし、マイホームを買う前に、義母or義父だけになってしまったら、実母とは住めないってことになりそうですよね。

でも、義父はがん、しかも2回目。。
まだ生きててもらうのが一番いいんですが、もしもの事を考えると、家を買う時は義母と住むことになるのかなーと考えてしまいます。

コメント

さよ

私だったら、義母と住んでその時が来たら実母と住むと思います‥その代わり実母の近くに家を建てて、2、3日に1回は通います笑 義妹がすんなり一緒に住んでくれたらいいんですが、もし結婚で嫁ぐとかなればもう長男である旦那様が面倒見るしかないですもんね‥

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね。🥺
    義父母が生きてる場合は、実母と暮らしますか?

• 9月19日
ママ

義両親は老人ホームで実母とは暮らす、という形には難しそうですね😂
どちらかの近くでご家族のみで暮らすことがとりあえずは良さそうです🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり、難しいですかね🥺😢
    義父母が生きてて、実母と暮らすのはなしですかね?🥺やっぱり

• 9月19日
  • ママ

ママ

話し合いによると思いますが、義両親が病気がちなのにそちらとの同居は考えないなんとなく気が引けます😂
    もし老人ホームに預けるにしても年末年始など引き取る家が必要なので、実母が一緒にいる家でもお互いにいいのならいいですが、、😂

• 9月19日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうですよね。😂
    老人ホームでも年末年始などは引き取らないといけないんですね😢

• 9月19日