※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいるん
子育て・グッズ

外出時のオムツ替え後のゴミ処理について、携帯用のオムツ捨てポーチがあれば利用するかどうかのアンケートをしたいです。

突然ですが、お出かけした時のオムツ替え時に出たオムツのゴミ。
皆さんどのようにして持ち帰っていますか?
今は色々普及して、大型ショッピングセンターなどにはビニール袋もあり、オムツを捨てていっていい場所などが増えましたが、どうしても持ち帰りしなければならない場所も多々あると思います。うちは児童館によく行くのでほぼ毎日持ち帰りですw
そのような時に、カバンやオムツポーチなどに入れたりせずにそれ専用の開け閉めが簡単な携帯オムツ捨てポーチ的なのがあったら、利用しますか?
アンケート的な感じで意見を聞きたかったので質問しました🤗

コメント

mama

臭わないゴミ袋使ってますが、それでも汚物をポーチに入れることが生理的に無理なので、汚物専用でも利用しないとおもいます😭💦

mama

私はスーパーのレジ袋などに入れて持ち帰ってます。
んー、オムツ専用ポーチですか。
オムツ専用のゴミ箱でさえ
使う度に臭いが染み付いて臭いので
同じように臭いが染み付いて
しまうような気がします💧
でも洗濯機で洗える物だったら
いいかもしれないです✨

にゃー

ジップロックにオムツ入れて持ち歩いてて使ったらジップロックにいれて家帰って捨ててます😊
オムツ捨てポーチは利用しないですかね。

ルナ

薄いビニール袋に入れて空気抜いてキツめに縛り、そいつをジップロックで適度に圧縮。
ジップロックは何度か使ってから替えます♪ 臭いも漏れないので、オムツポーチに一緒に入れて持ち帰りです。

におわない袋に入れてからスーパーの袋に入れてます🙋
家帰ってから全部まとめてゴミ箱です!
毎回捨てたいのでおむつ捨て用のポーチは考えてません!

ままりん

これ以上荷物増えるの無理です…😭

ぐるにゃー

今はビニール袋にいれてキツくしめてカバンに入れて帰ってます。
できるだけ荷物をまとめたいので、別に携帯するポーチだと利用しないです。
今使ってるカバンに入れて持ち運びできる、とかだとしても、専用のものでもビニール袋に入れるのは辞めれないだろうし、それなら今持ってる物で1つオムツ専用にするのと同じかなと思ってしまうのでわざわざ購入しないです😥