※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱあ🌻
家族・旦那

旦那に離婚案件と言われてしまったのでみなさんの意見聞かせてほしいで…

旦那に離婚案件と言われてしまったのでみなさんの意見聞かせてほしいです😭長くなりますがお付き合いください。
義実家との旅行についてです。

昨日突然、義父から21.22.23みんなで旅行に行こうと連絡があり、、、そのプランが、20日に旦那、義弟a、義父、義祖母で飛行機で鹿児島へ。この4人は22日に千歳空港につくからそこで義母、私、娘と落ち合おうと言うものでした。
私たちは21日に3人で車で4時間かけて札幌へ行き、義弟bの家が札幌にあるのでそこへ一泊して22日4人が鹿児島から帰ってくるので合流しようと言うのです。
気をつかう義母と3人きりで4時間も車の中、しかも義弟bの家にお泊り。私達行く意味あるんでしょうか、、、娘は鼻風邪をひいていて下痢もしています。
さすがに無理あるなと思ったので旦那には娘の体調見て決めたいと言っておきました。


ですが今日私たちも行く方向で話は進んでおり、突然義弟aからlineがあり、、、20日は義実家に泊まりそのまま21日札幌へ出発したらどうか?と提案されました。
20日は私の仕事が7時近く前まであり、娘は8時くらいに寝てしまうので、、、寝る場所変わっちゃうと娘は寝なくなっちゃうから泊まるのはやめとくね。とラインを返したところ、旦那からlineがきました(お互い用事があり別々の場所にいました)余計なこと言うな。嘘でも泊まるって言えと、、、😔義父から旦那に電話がきたそうで、そんな事なら札幌も無理するなと言われたそうです。
6ヶ月義実家で同居したことがあるので泊まりとかは気を使わないだろうと思われるかもしれません。
でも私は嫌々同居してたし気使って疲れてました。

私はどうすれば良かったんでしょうか?
この件で旦那から怒られ、そもそもお前は俺の家族と仲良くしようとしてない。連れてってもらえるのに図々しすぎる。と言われました。
行かなくていいし、正月やお盆そういうときも二度と顔を出すなとそこまで言われました。
私の気持ちはなにも考えてくれません
娘も体調あまりよくないのに義実家に断りもいれない旦那にも腹が立ちます、、、そもそもこの旅行プラン意味わかない笑

コメント

deleted user

旦那さんありえないです…
娘さんも風邪で下痢までしているのにそんな連れ回すのはかわいそうです😫
自分は大好きな家族とゆっくり旅行〜♬なんて思ってるのかもしれませんが、こっちのことも考えろ!ですよね💦

私なら文句言って絶対行きませんが、ぱあさんの旦那さんならそれは通じなさそうですね…

良いアドバイスはできませんが、私も旅行は行きたいし家族とは仲良くしたいと思ってる、でも娘が心配ってことをちゃんと伝えてみてもだめでしょうか?💦

mama

随分勝手ですし、旦那さんもお子さん第一に考えて欲しいのに😞💨
なんでこう非常識?というか身内に優しくできないんですかね?
誰かひとりでも、お子さんの体調気遣う人がいたら違うと思いました。。

元旦那家族がそんな感じだったので、よくわかります( ´・ω・`)

そこまで言われるのは理不尽だし、私ならもう離婚と言われてもハイハイってなってしまう気がします🤭💦(私はそういう身内絡み、旦那の性格などなどが積み重なっての離婚でした)

きなこもち

行かなくていいなら、本気で正月お盆も行かん二度と顔出さんで結構だわって言いますね🥰

あと、逆に私の家族にそんなめちゃくちゃな予定で旅行提案されたら、あんたは喜んで行くのかな?っても一応聞いてみます🙌🏻

かに

私なら行きたくない場合、最初から子供と自分の体調不良を理由に断りますね…。まして、子供が風邪引いていたり下痢しているときに旅行は絶対にやめた方がいいです。
なぜ旦那さんがそこまで強くいうのか全く理解できませんが、そこまでしてわざわざ直前に旅行を計画する意味がわかりません…

ママリ

旦那さん、ちょっと自己中すぎ…だと思います💦
普通自分の子供が体調悪かったら、子供の調子が悪いから断りますよ💦
てか、子供ちゃん具合悪い中でお出かけなんて周りにも気を使うし、下手したら迷惑かけますし…断って正解だと思いますよ。私なら断ります。

行きたくないわけじゃないけど、今も子供が体調悪いのにそれを伝えなくて、当日に悪化してドタキャンする方が失礼だと思う。それに具合が悪い中行って、途中で迷惑かけたらせっかくの旅行も台無しだから…もし気になるなら貴方だけでも行ってきたらどうかな?と私なら旦那に言います。

みー

なんだかよく分からないプランですね😅行く意味ないですね、かなり疲れそうです💦
連れてってもらえるって…連れてってほしくねーよって感じですね🤣
俺の家族と仲良くしようとしてない?あなたは娘の体調よりも旅行を優先してるくせ!逆の立場なら喜んで行くの?娘の体調も心配せず実家優先してそっちの方が離婚案件だわっと怒ってしまうと思います😰

パト

旦那よ『連れてってもらえるのに図々しい』ってこっちは連れてってなんて一言も言ってねぇーよ🤬
我慢して行ってやるのに離婚案件ってなんだよ💩

読んでいて私も腹が立ったので言葉汚くてすみませんm(_ _)m

deleted user

私も一昨日義家族との旅行を断って喧嘩したばかりです😹

子供が風邪を引いたのを口実に断りましたが、旅行に行くなら旦那と子供と3人で行きたいとも旦那に伝えたので、おそらくもう誘われないと思います。

こちらが望んでるわけでもなくましてやお子さんの体調も悪い中無理矢理行っても、
連れてってやってるって意識だとどんどん断り辛くなっていくと思うので気がひけることは伝えた方がいいと思ってます!

みおmama

旦那さんの
怒るタイミングがよく分かりませんが器の小さい人ですね
多少なりとも気を使うことも大切ですがこれで離婚案件は
恥ずかしいレベルです

かんかんママ

直接、義実家に子供が体調悪いって伝えたらどうですか?
そもそも、20日に旦那さんが鹿児島に行く意味が分かりません😅
子供の事を考えない父親なんていらないので、私なら離婚案件と言われたら、荷物まとめて実家に帰りますよ😊

さ🦖

何故旦那さんだけ行かないのでしょうか⁇

娘さんも体調悪いようですし…
今回は、普通に義両親と仲良くするしない関係なく
娘さんが体調優れないから
今回は、やめておきたい
と断り
今後娘さんが体調が良い時に、ご一緒するで良いと思います‼︎

ぽぽぽ

逆にこっちが離婚案件だけど?
って感じですね😳❕

私なら「正月や盆~」と言われたら「ラッキー!」とか言っちゃいます💕あとから「なんで来ない?」だの言われれば「旦那が顔出すなって言ったんで~」って言います!
「連れてって貰えるのに図々しい」
→連れてってなんて頼んでない。むしろ連れてって欲しくない。連れてって貰えないほうがありがたい。むしろ行ってあげる方。お前の方が図々しいわ。無理するな言われたんだから、無理させないで。

  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    って言ってやります!

    • 9月19日
なな

子供が体調悪いときに、札幌は雪になるかもってニュースで言ってるのに連れて行こうとするのが親としてありえないです⚡️
義実家は娘さんが体調悪いことを知ってますか?
知っててなお、なにも気にしてないなら孫はどうでもいいのか?と思ってしまいます😞

正月もお盆も行かなくていいなら逆にラッキーです👋
わかりましたー行きません!って言って二度行かない🤗
行きたくもない旅行に図々しいもクソもありません😗
勝手に決め娘のことも優先出来ない父親いらないです👋

もこな

なんかごちゃごちゃで面倒な旅行プランですね!
嘘でも泊まるって言えって(笑)
そんな嘘付かれる方が迷惑ですよね😅
図々しいの使い方がおかしい気がする🤣
一歳にも満たない子供のこと第一に考えて何が悪いの?って感じですね!
普通に旦那さんがおかしいです。

あゆ

旦那さんが自己中すぎだと思いますが ぱあさんもお子さんが体調悪いなら様子みて決めるねって曖昧な返答よりはっきり 子供が体調崩してるから私と娘はいけないってはっきりしてたほうがよかったかもですね。
そんでも恐らく旦那さんはこういうこと言ってただろうけど そもそも旦那さんはおこさんのこと考えて無さすぎですね
下痢してる状態で数泊の旅行は私は断ってもいい理由に入ると思います
旅行も旦那さんは楽しいだろうけど体調が悪いお子さんにとっては負担だろうしぱあさんにとっても負担しかないですよね。
体調悪化したらどうするのか。
体調悪い人にとって旦那さんの決めたのがどんだけ負担か

それかわからない人とは娘が可哀想だから行きたいならうちらは留守番してるから行ってきたら?
って言っちゃいますね
離婚案件( ˙꒳​˙ )???
図々しいのは旦那さんですよね。
連れてってもらうんだから

お金出さないんだから。
もう行かなくてもいい、正月も盆も行かなくてもいい( ˙꒳​˙ )???
じゃもう行かないよ 私と娘は。
俺の家族と仲良くしようとしない( ˙꒳​˙ )???
同居もしてたし今回は娘のために断っただけなのにそれだけで仲良くしようとしてないって判断基準になるのか

じゃ あんたは私の家族と仲良くするためになんかしてんのか
そもそも体調悪い子供がいるのに 誰もそれを気にもかけてない 親であるあんたも。
それに娘を無理させてまで嘘ついてまで行きますと言わないといけない理由はなんだって。
じゃあんたが旅行中体調悪い娘の子守り全部してくれんの( ˙꒳​˙ )???旅行中体調崩した時の病院もちゃんと把握して連れて行けるんだよね。
そもそもあんた含め同行者に病気振りまいていいよってことだよね?
って😅

って話に私はしますね。

ぱあ🌻


みなさんコメントありがとうございました😭みなさんの言葉でスッキリしました!!旦那にもはっきり断って行かないことにしました♡