※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuno☃
子育て・グッズ

産後2カ月で母乳の出が悪くなってきた状況。最近おっぱいが張らず、母乳の出も少ない。出血があり、悪露が終わっていない可能性。生理再開の影響で母乳の出が悪くなることがあるか心配。

産後2カ月(68日目)ですが、母乳の出が悪くなってきたのでしょうか⁇
ずっと完母で飲ませています。いつもはおっぱいがパンパン張るくらい、ピューと母乳の出が良かったのですが、2・3日前から張らなくなり、おっぱいが生き生きしてないような垂れてる感じです。母乳は出ていますが、以前のようにピューやポタポタと出なくなってきたように思います。娘の様子はいつもと変わらないです。
昨日の夜、トイレに行ったら少し出血してました。悪露は1カ月過ぎてから止まったのですが、まだ終わっていなかったのでしょうか⁇それとも生理再開でしょうか⁇>_<もし生理ならば、母乳の出が悪くなるとかあるのでしょうか⁇(;_;)

コメント

deleted user

おっぱいが張らなくなるのは母乳が出る量と赤ちゃんが飲む量のバランスが取れてきたからだと聞いたことがあります^ ^
私も今まで朝は滲むくらいおっぱいがぱんぱんに張ってましたが2ヶ月過ぎたくらいからそこまで張らなくなりました!
でも赤ちゃんはしっかり飲めてるし、ビッグすぎるくらいに育ってます✨笑

  • yuno☃

    yuno☃

    そうなんですね!同じような方がいて良かったです(*^o^*)赤ちゃんが飲む量に合わせてくれるとは母乳は凄いですね!笑
    ビッグすぎるくらいに育ててるなら安心しました♡
    病院に診てもらったがいいのかなと不安だったので、聞けて良かったです^ - ^ありがとうございました!

    • 4月12日