※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
雑談・つぶやき

育休中の保育士なんですが、産後初めて職場に娘を連れて挨拶に行きまし…

育休中の保育士なんですが、産後初めて職場に娘を連れて挨拶に行きました。
去年担任してた子たちが「せんせー!」と来てくれて、娘を見ると、「おなかにいた赤ちゃんうまれたの?」「可愛いねぇ」と優しくナデナデしたり手を握ってくれたり。

娘ちゃん。あなたがお腹にいたときも、「赤ちゃんいるの?」「うごいてる?」と、毎日お腹を触ってくれてたお兄ちゃんお姉ちゃんたちだよ。やっと会えたね😊
産休に入るときにはおなかに向かって「がんばってねー!」って言ってくれた子どもたち。
たった半年でまた大きく優しく成長してて、なんだかジーンとしちゃいました✨

コメント

素敵なお話ですね❤︎
私は出産前まで保育士してました!
臨月になり仕事を辞めて、その後すぐ旦那の転勤も決まり…息子のこと連れて行けてないです😭
ハナさんの投稿を見て、子ども達を思い出しました😭
毎日お腹に向かって「まだー?」や「おーい」と声をかけてくれてたなあ。と…

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます😊
    子どもって本当純粋にお腹の赤ちゃんに話しかけてくれるので、すごく嬉しいし可愛いですよね♡
    お引越しもされたとのこと、なかなか難しいかもしれませんが、「あの時の赤ちゃんだよー」と会えるといいですね!

• 9月19日
りりー

えーなんかウルウル来ちゃいます🥺💖子どもが「赤ちゃん」っていうのなんかキュンてします💖

• ハナ

ハナ

コメントありがとうございます!
    去年担任していたときはまだ2歳児クラスだった子どもたち。自分たちもまだ2、3年しか生きてないのに「赤ちゃん♡」と可愛がってくれるのがたまらなかったです😍

• 9月19日