※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

旦那の友達が個人情報を調べて他人に話している。マイナンバーの情報も気になる。市役所に連絡すべきでしょうか。

前にも相談させていただいたのですが、旦那の友達が市役所で働いていて、私たちが結婚したことを噂で聞いて、そのことが事実かを社内のパソコンで調べて、事実であることを確認した上で周りにペラペラ言ってるみたいなんです。明らかに個人情報なので市役所に連絡しようと思っているのですが、その他疑問なのが、マイナンバーとかもそれって紐付けして、見れるようになってるんですかね??マイナンバーの写真とかも😂💦詳しい方がいれば教えてください!

コメント

さっち

それヤバくないですか???
マイナンバーの写真とかは分からないですが、一般企業だったとしてもそんなことしたら一発アウトですよね💧

  • ままり

    ままり

    やばいですよね普通に😂
    本人に聞いたら、あ、調べたわごめんごめんって言ってたみたいです(笑)謝罪の言葉とか一言もなく、、💦

    • 9月19日
deleted user

それって違法ですよね💦
他にも色々調べられたら嫌なので、即通報していいかと思います😣

  • ままり

    ままり

    違法ですよね💦他に何か調べてて言われてるって考えたら寒気が😱

    • 9月19日
deleted user

事実が知りたいからという理由でも、やってることは犯罪ですね。
マイナンバーの写真はわかりませんが、データが入っているということはみれることは可能だと思います😅
一刻も早く市役所に伝えるべきですし、伝える際に聞いてみるのが良いかと思います!

  • ままり

    ままり

    やばいですよね、それを友達に言ってたこともやばすぎて、、紐付けされて、マイナンバーの番号とかも観れるようになってるのかなって思って😭
    本人に旦那が言ったみたいなのですが、市役所に言えば?別にいいよ?って感じだったみたいです🤣

    • 9月19日
ゆい

マイナンバーとかは分かりませんが
それはヤバいですね!!
市役所に連絡いれるにしても上の方にちゃんと伝えた方がいいですね!
犯罪ですよ犯罪!ありえないです😱

  • ままり

    ままり

    やばいですよね!聞いた時寒気しました、、そこまで気になるもの!?って😂
    犯罪ですよね😂💦💦

    • 9月19日