※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KHR
子育て・グッズ

娘が咳と痰で苦しそう。お薬が効かず心細い。明日、別の小児科へ。初めての育児で1人。力を合わせて頑張りましょう。

3ヶ月になったばかりの娘が1週間ほど前から咳と痰が絡んでいて、小児科で診察してもらい痰の絡みをとるお薬をもらいました。が、4日たっても治りません😣
今日も21時には寝たのですが、痰が絡んでかなり息苦しそう😢
泣きはしないですが、一瞬息が止まってその後ハアハアと呼吸して、窒素するんじゃないかと怖くなり、今日はソファーで抱っこして一晩過ごすことにしました😭
抱っこするとすやすやと寝ています。
明日、違う小児科へ連れて行こうと思います。
初めての育児で、実家も遠く、旦那も出張中の為、1人だと心細くて…😢
私がしっかり守ってあげなくちゃダメですよね!!
全然質問とかではないのにこのような投稿すみません…
世の中のママさん方、育児頑張りましょうね💪

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水は出てないんですよね?💧

• KHR

KHR

鼻水は出ていません😥

• 9月18日
まめしば

心配ですね…ミルクは飲みましたか?😢

#8000 こども医療でんわ相談に電話してみたらどうですか?💦

• KHR

KHR

ミルクは普通に飲んでいます。
    娘が可哀想で可哀想で😭
    ありがとうございます。電話で相談してみます😣

• 9月18日
  • まめしば

まめしば

少し安心しました😌

専門の人に聞いて少しは安心した方がと思い
    お母さん1人でしたら不安で不安で体調壊されてもいけませんし💦😣

• 9月19日
  • KHR

KHR

さっそく#8000に電話しました。
    今日は抱っこでとの事だったので、娘の様子を気にしながら過ごそうと思います😣
    ありがとうございました😢✨

• 9月19日
  • まめしば

まめしば

そうでしたか!少し安心しました🙌🏻
    KHRさんも少しは眠ってくださいね😣💦

• 9月19日
  • KHR

KHR

ありがとうございます🥺
    無理しない程度に休憩しながら頑張ります💪

• 9月19日
みぃ

お熱はありませんか?
RSウイルスではないですかね?
うちの子も先日までRSウイルスかかってて、発熱から5日目がピークで辛そうで、お咳や鼻水は2週間くらい続くと言われてひたすらお薬飲ませてました。
2、3ヶ月の子だと重症化することもあると聞いたので、病院で検査してもらった方がいいかもしれませんね。

• KHR

KHR

熱はありません。咳と痰だけです😥
    RSウイルスの検査もしてもらいましたが、RSウイルスにはかかっていませんでした。
    明日また病院で検査しに行こうと思います😢

• 9月19日
やんちゃん

心配ですよね🥺🥺
RSやヒトメタや百日咳などではなかったですか??
うちも下の子が先月RSになってからしょっちゅう治った思ったらまた咳鼻水のループです🥺寝てると痰が絡みオェーってなってびっくりします🥺いまもまさに💦

うちは鼻水吸引して吸入かけて授乳枕で寝かせてます!してると思いますが肩より上〜頭は高くしてあげると呼吸しやすくなります!
抱っこして一晩は大変だと思いますが、無理せずに🥺

頑張りましょう🥺🥺

• KHR

KHR

#8000に相談した所、3ヶ月くらいの子は自分で体勢をかえたり出来ないので、今日はお母さんが抱っこして様子を見てあげて下さいとの事でした。
    明日、いつも行っている小児科にも相談の連絡いれてみます。
    今後寝かせる時も枕の高さなと気を付けたいと思います😣
    ありがとうございました🥺✨

• 9月19日
uki

うちは1ヶ月の頃から鼻水がひどくて痰が絡み苦しくて全然布団で寝てくれませんでした。抱っこで寝ることもありました。
腕枕が良かったみたいで6ヶ月ごろまで毎日腕枕で一緒に寝ていましたよ!横向きだと吐いた時も窒息の心配ないし、距離が近いからすぐ気づけるし何より私もしっかり睡眠取れて良かったです。