※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ♡
妊活

妊活で努力しているけど、結果が出ず落ち込んでいる女性。旦那との努力の差に悲しみを感じており、男性に理解されない不安も抱えている。

愚痴です。

なんか、妊活頑張ってるのって私だけなのか。基礎体温つけて、その温度に一喜一憂して、体調一つに一喜一憂して、生理予定日付近は少しのことでそわそわして。

結局生理がきちゃって。

落ち込んで、旦那にも伝えて、、落ち込まれて。
回数が足りなかったかな??タイミングが違かったのかな?
とか質問されても私だってわからないよ。

そんな簡単にできないんじゃない?って、冷たく返すことしかできませんでした(笑)

もうなんか今は赤ちゃん見たり妊婦さん見るのもすこーしつらい。
旦那の期待も重い。
次できてたらいつ頃生まれるかなー?とか生理くる前にお腹触ってもういるかなー??とか。。

今日生理きて、私は落ち込んでママリで色々見たり不妊病院探したり次のこと考えてるけど、旦那はご飯食べてお昼寝してます。

なーんか欲しい気持ちはお互いあるけど、こんなに努力の差?があるのは悲しくなります。

妊娠できるのは奇跡なんだって。流産して思いました。
旦那にはわからないのかな。

そこまで男性に理解求めるのは間違ってるのか。
かといって旦那の前では落ち込んだ姿などは見せてませんし、努力してる姿も見せてないから意味ないですよね。。。

直接言えばいいのに私も言えない性格で、、。

ここに愚痴らせていただきました(>_<)

コメント

maya

男の人は口に出さないだけで
ちゃんと考えてくれてると
思いますよ♪
私も不妊治療3年半して
旦那の前で涙流した事も
ありました、、、
少し自分の弱い所も見せて
旦那に甘えるのも良いと
思いますよ( ´△`)

• チョコ♡

チョコ♡

返信ありがとうございます!

そうなんですかね。。逆に私が考えすぎなんですかね(笑)
    流産の時はさすがに泣きましたが、なかなか弱さを見せれない可愛くない性格で(>_<)
    でも甘える相手は旦那しかいないし、、
    頑張ってみます( i _ i )

• 4月12日
  • maya

maya

終わりが見えず
    辛いと思いますが
    旦那さんと二人で
    頑張ってください♪

• 4月12日

私は逆かなぁ。
いつものように変わらず居てくれる夫の姿が救いだったりします。
欲しい気持ちが同じだけで同じ方向向いてるんですから(*^^*)

男と女は違って当たり前。
私はママリにいる皆さんにもかなり助けられています。
ここに来ればすっきりです♥

そんな私もリセット間近です…。
けれど、美味しいもの食べてお酒も飲んで楽しもうと思います!!笑

• チョコ♡

チョコ♡

返信ありがとうございます。
    たしかにそばにいてくれる旦那が支えなんですけどね(*^^*)
    違って当たり前!!ほんとにそれですね!
    ここで愚痴らせていただいてすっきりしてます♡

私も次の排卵期までお酒飲んで楽しみます(*^^*)

• 4月12日
いちご🍓

私は妊活を2年しています。
私も同じくいつもポジティブでいようと思いつつ、実は1ヶ月の間で気持ちの浮き沈みが激しいです(笑)

回数が足りなかったのかな、タイミングが違ったのかなって一緒に思ってくれてるってことは旦那さんが協力的ってことですよね◡̈♥︎
旦那さんなりの優しさなのかなって思います❁
男の人と女の人はいくら同じ気持ちでも温度差があるのは仕方ないみたいですね💦
うちも何がいけないのかなぁってよく言われますが、まだタイミングじゃなかったんだねってお互い言い聞かせてます!(´・ᴗ・` )

私も流産を経験してますが、きっとまた戻ってきてくれるって信じてます✩
ママになる私が信じてあげなきゃって◡̈!!
妊活は先が見えない中で、頑張ってるんですから、泣きたくなる時だってイライラすることだってあるのは当然ですよ(﹡´◡`﹡ )
でもそこからまた、未来の赤ちゃんのために切り替えて笑顔で過ごしましょ✨
また何かあったら何でも聞きますね♡

• チョコ♡

チョコ♡

なんだか赤ちゃん欲しすぎてなのか、生理が来た時にすごい落ち込んでしまって。。

一緒に考えてくれるんですけどね、、(´・_・`)今じゃないだけですよね(´・_・`)

本当そうですね!!ママになるんだからどーんと構えないとですね(*^^*)
    なんだか前向きになれました♡
    ありがとうございます!

• 4月12日
ママになりました♡

旦那さん優しいですよ♡気にしてくれるっていい事だと思います。旦那さんの協力なしでは妊活できませんからね(._.)
私もそう思っていた時期ありますが、旦那さんだっていろいろ考えてくれてるって思いましょ〜(^_^)

• チョコ♡

チョコ♡

優しいし、なにより子供欲しい旦那をパパにさせてあげたいのになんかすごい悲観的な考えになってしまうんですよね(´・_・`)

前向きに、次のタイミングまで楽しく過ごします♡ありがとうございます!

• 4月12日
ぷぅたろぉ

旦那さんは、すごく赤ちゃんが楽しみなんですね󾭠落ち込む時は一緒に落ち込んだらいいと思います♬。.

女と男の差ってけっこう違いますよね💦結局頑張るのも女だし妊娠するのも女。だからなのかな…!?うちの旦那も生理がきたら、今月は期待してたとか口では言うけど本音はどれだけショックだったのかわかりません。むしろホントにショックなの!?ってかんじです。
私は不妊治療で病院に通ってるから、毎回通うのも大変だし薬飲んだり痛い注射も我慢してうってます💦痛いのは大嫌いだけど、赤ちゃんの為なら💨と思って。男は排卵日の近くで仲良しするだけ。それをだけと言ってはいけないかもしれないけど、実際に私は頑張っていろいろやってるけど、旦那はそれ以外何もしてないです。

私の周りも妊娠ブームなのか妊婦がたくさんいて、見てるの辛かったです。赤ちゃん産まれたら大変とか友達からいろいろ話をグチを聞きますが、それすら嫌味に聞こえてしまう…自慢してんのか!?そんな私は最低なのかな💧

私はイラついたら旦那に当たります。特に生理きたときは荒れます(笑)今月生理きたときは椅子投げました(^_^;
一緒に落ち込んだり辛い気持ちを分かち合うのは大事なことだし、自分自身の気持ちもラクになると思いますょ♬。.私が荒れてケンカになることもありますが💦何でも我慢しないで、ストレスためないで一緒に頑張りましょう󾭠

• チョコ♡

チョコ♡

返信ありがとうございます!!
    一緒に落ち込む、、たしかにそうですね!なんだか私が、、私だけ、、みたいな感じに思ってしまってました。。

確かに痛くても赤ちゃんのためなら頑張れますね!でもやっぱりぷぅたろぉさんのお話聞かせていただくと、女性の方がいろいろ考えるし、頑張ってると思います!もちろん男性も頑張ってますけどね(*^^*)

つらいですよね(´・_・`)
    私より結婚が遅かった人が妊娠するのがほんとにつらいです(´・_・`)
    前ならうらやましいー!!だったのに、今はなんだか私は…。みたいな(笑)
    性格悪くなんてありません!赤ちゃん待ってる人はそう思ってる人多いですよ(*^^*)

椅子投げはすごいですね(笑)
    私も今日は旦那の自転車の遅さにイライラして、当たりました(笑)イライラポイントの沸点が低くて今、書いてて受けます(笑)

ストレスためずに頑張りましょうね!!
    ありがとうございます!!

• 4月12日