※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃむ
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。20歳の娘がいますが、授乳が2分半2分半で3時間持たないとのこと。同じくらいのお子さんの授乳間隔を知りたいです。

20で5ヶ月の娘がいます

完母です。
今は2分半2分半で授乳してるのですが
3時間もたないです😨
普通このくらいなんでしょうか??

もともと5分ずつでしたが
右5分、左2分など
かたかたになってくるので
いまの2分半が安定してます

同じぐらいのお子さんの
授乳間隔を教えてください😊

コメント

わをん☺︎

まだ数日の娘ですが、授乳時間40分とかかかります…
さっと飲んで寝てくれるなんて羨ましい。
助産師曰く母乳は30分、ミルクは3時間の腹持ちらしいです。量があってるなら、母乳で本人が空腹に気づくのは2時間から3時間とのことです。

  • かなちゃむ

    かなちゃむ

    やっぱりそれぐらいなんですね🙄

    ありがとうございます😊

    • 4月12日
みかん❁︎

20日で4ヶ月になる息子がいますが、完母で大体片乳4〜5分で終わります💭もう片方あげようとするとプイってされちゃうので毎回片乳だけです。笑
なので間隔は2時間〜2時間半で、お出かけとかすると3時間ぐらいです(´・ω・`)

月齢は1ヶ月違いますが、同じような感じだったのでコメントしちゃいました( ˙༥˙ )🌟

  • かなちゃむ

    かなちゃむ

    ちょうど1ヶ月違いますね!(笑)

    片乳だけであげてたら
    片っぽ張りません??😕

    間隔もおなじぐらいですね(´·_·`)

    • 4月12日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    ほんとちょうど1ヶ月違うし間隔も似てたので思わずコメントしちゃいました(笑)

    前は張ってたのでかなちゃむさんのように両乳均等にあげてましたが、いつからか何時間空いても張らないフニャフニャの差し乳になったみたいです(´・Д・)」
    7時間くらい空けば張ってくるレベルです(笑)

    間隔空かないとお出かけもしずらいですよね(´・ω・`)

    • 4月12日
ひなの

私は片乳だけで3.4分ぐらいの授乳しかしてないです( ¨̮ )
だいたい3.4.5時間ぐらいですかね♪(笑)あんまり間隔気にせず適当にやってます(笑)

あまぐり✧

だいたい片方5分でこの間まで2時間おきでした!ここ数日3時間あくようになってきました(^_^)!